※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
家族・旦那

吐き出すところがないのでここに書かせてください。1日どんなに完璧に家…

吐き出すところがないのでここに書かせてください。

1日どんなに完璧に家事をしても、どれだけ旦那のことを考えてご飯を作っても、仕事から帰ってきた旦那の口からは文句ばっかり。

仕事をしてるから旦那が1番偉いのでしょうか?
なぜ文句ばっかり言われないといけないのでしょうか?

今日喧嘩になりさらに侮辱され、ついに耐えられなくなって旦那のために作っていたご飯を全部捨てて実家に帰ってきてしまいました。

旦那は私に「自分の気持ちを押し付けてるだけや。」と言ってきましたが、普段から感謝の言葉ではなく文句ばかり言われる私の気持ちは分かってほしいです。

ご飯を捨ててしまったことだけは後悔。。

コメント

もちこ

文句ばかり言われたら
私もご飯捨てます笑

自分の気持ちってなに?
って聞いた事ありますか?🤔

• mom

mom

そうなのですね😂
    ご飯を捨てたこと、旦那に対しての罪悪感ではなくて、普段からの節約が水の泡になってしまったようで食材にも申し訳なくての後悔です。。笑

聞いたことはないです💦
    私の気持ち考えようとしたことある?と聞くと「自分の気持ちばっかり理解してもらおうと思うな。嫌なこと言ってるのはお互い様や。」と意味のわからないことを言われました。笑

お互い様の意味が全くわからないし、私はあなたのことを考えて毎日色々やってるだけですけどと言う感じです😅

• 8月12日
  • もちこ

もちこ

たしかに(´;ω;`)
    私も前夫が今日も飲み会だから
    ご飯いらないと18時に言われて
    なんで連絡しなかった?
    って聞いたら忙しかった。
    捨てる。
    もったいないだろー!
    と言われていやいや勿体なくしてるの
    貴方でしょって言いました🤣笑

嫌なこと言い合っても
    無駄なのに…💦
    貴方が理解してないから
    言っているんだ!って感じですね
    まったく😡😡

• 8月12日
桜子

私も出産後家出をしたことがあります!1ヶ月以上も!当分相手にしなくていいと思います!赤ちゃんのためだけに過ごしましょ!赤ちゃん産まれたら旦那なんてどーでもよくなります!笑
私もご飯を捨ててしまったことが何度かあります、罪悪感でいっぱいになりますよね💦

• mom

mom

そうなのですね!!
    私自身も赤ちゃんが1番なので、喧嘩すること自体本当に嫌で、毎日ストレスがかかるのも嫌なのでしばらく実家にいようかなと思っています。
    同じ方がいらっしゃるだけでなんだか安心してまた涙が出てきました😢
    ありがとうございます。

• 8月12日
みぽぽ

頑張ってるのに感謝されないって悲しいよね😭
しかも妊娠中はただでさえピリピリするのに、それも理解してくれない旦那って…と私なら思うけど、そんな旦那でも愛情が嫌悪を上回らないなら、逆に旦那の偉そうな所を利用してみたらどうですか?

旦那を5歳児と思って対処するのがおススメ 笑
自分が完璧にするんじゃなくて、相手に少しずつやらせて自分が自然と手抜きするのもいいんじゃないでしょうか?

何かめんどくさい事とかあったら「これ私じゃ出来ないわ〜、助けて〜!」で、やってくれたら「ありがとう!流石ね!やっぱりあなたじゃないとダメね!」など、小さい事から徐々に押し付けていく 笑

こうやっていったら、実際の家事なども楽になるし、旦那を手のひらで転がしている!って言う思いで自分のメンタルも救われる(*^o^*)

• mom

mom

そうですね、、
    本当に大きい子供がいるようだと思って過ごすようにしていたのですが、怒りが抑えられず😥
    上手いこと手のひらで転がせるように頑張ります😂
    今はとりあえず距離を置いて旦那にもちゃんと考えてもらう時間をつくろうかなと。。考えてくれた試しがありませんが😅

• 8月12日