※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
家族・旦那

ダンナさんが離婚歴ありで再婚が自分という人、ダンナさんの親御さんに…

なかなか回答つかなそうな話かもしれませんが書かせていただきます。

ダンナさんが離婚歴ありで再婚が自分という人、ダンナさんの親御さんに会うの緊張しましたか?
もしくは気まずかったりしましたか?

というのは、ダンナが前の結婚生活12年もあったため、義母と嫁が結構仲よかったみたいなんです。
それで私は結婚してまだ1年半。いまだに義母に会えてません。
お盆期間中に会えたならいいなとこっちはおもっていますが、ダンナが“おふくろ忙しいんじゃないかな?”となにかと理由つけて会わせたがりません。
私は常識的に、このままずーっと会わないわけにいかないし、ダンナの親なら挨拶すべきだと思ってます(うちの親にはダンナは会ったことあります)
やはり新しい嫁は義母からしたらあまり関わりたくないのか、ダンナが会わせたくない他の理由があるのかすごくモヤモヤしてます。

コメント

かすみ

私も旦那がバツイチでしかも別れてからそこまで期間があかずに私と結婚しました。
離婚歴があるから緊張したっていうことはなかったですがドキドキはしましたね!
旦那は私のことをよく話してくれたりしたのではやく会わせたかったようです。念願の初孫ということもありとても喜んでくれました!
ちなみに旦那さんのお父さんにはまだ会えてないです😂

• みきたんたん

みきたんたん

回答ありがとうございます!
    旦那さんがかすみさんのことを事前に話したりしてくれたなら会いやすくていいですよね✨しかも初孫♡嬉しかったでしょうね😊
    あらら…お父様はたまたま留守とかだったんですか?

うちもバツイチで私もバツイチなので再婚同士で、かすみさんと同じあまり期間があかず再婚しました。(私は2年後ですが)
    ダンナには何人もの子供がいて、奥さんが引き取ったのですが、おそらく奥さんとも孫とも仲よかったんじゃないかなって憶測ですが…だから勝手に会いづらいと思われてるんじゃないかと感じています😭

• 8月12日
  • かすみ

かすみ

実家が電車で片道3時間くらいで旦那さんの休みとなかなか合わず未だに会えていません😢

それはなんだか気まずいですね😂

• 8月12日
  • みきたんたん

みきたんたん

3時間は遠いですね💦 休みが合わないと気軽には行けない距離⤵️
    はい、だからこそ気まずいのを早く済ませたいのに会わせてくれないから、いつになったら?だし、何年越しに会うのも人としてどうなのかなって思ってます😭

• 8月13日
きぃ

てことは結婚決まった時も挨拶できないまま結婚された感じですか!?
なんだか複雑ですね…
旦那さんの両親は離れたとこに住んでるんですか?

• みきたんたん

みきたんたん

回答ありがとうございます!
    い、結婚決まっても私は親に話してますが、ダンナは離婚して割とすぐの再婚で“もうガキじゃねーんだから、落ち着いたらおふくろには再婚したって話すよ”って言われて、再婚したのも子供が生まれてからLINEかなんかで伝えたみたいです。複雑ですよね…

親も離婚してて、義父には一度会う機会はありました。義母は車で2時間くらいのところです!

• 8月12日
  • JYS

JYS

私も旦那がバツイチです!
    挨拶は緊張しましたか、どちらかというと息子と結婚してくれてありがとうという感じでした✨
    前の奥さんが義母をよく思っておらず、孫とも生まれた時に会ったきりだったようで…😣💦

結婚は親戚含め家族になることだと思うので、やっぱり挨拶はした方がいいかと思います😊いつまでも子供じゃないというなら、逆にしっかり挨拶した方が大人に対応かと…😅
    でも前の奥さんと義母が仲よかったと聞くと、少し複雑ですね💦

• 8月12日
  • みきたんたん

みきたんたん

そうですね、複雑ですよね…大人の対応私はわきまえているつもりなんですが、ダンナがそんな感じだし、私はもちろん実家知らないのに勝手には行けないし😂

息子と結婚してくれてありがとうって感じだったのならaaaさんはよかったですよね✨

• 8月13日

勿論緊張はしました!でも別に再婚とかじゃなくてもしたと思います(笑)
うちは、元嫁とはそんなに長くなかったので多分そんなに関わりなかったろうとおもうので…気まずさも特には💦
むしろ、年の差あったので向こうは申し訳なさそうでした😅

• みきたんたん

みきたんたん

回答ありがとうございます!たしかに再婚とかじゃないとか関係なく緊張しますよね笑笑
    元嫁との関わりが少なかったならいいですよね。

• 8月13日