※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうまま
子育て・グッズ

新生児黄疸の数値が上がり続けて心配です。遺伝の影響があるのか不安です。数値が下がって安心したいです。

新生児黄疸について教えて下さい😭
8月2日に出産し今生後11日の男の子べびーです。
予定日より17日早く産まれました。
入院中少し黄疸の数値が15.37と
高めかなー?と言われたのですが
とりあえず大丈夫との事で一緒に退院できました。

とりあえず2日後に再検査するから来てください
って言われて再検査をしたところ
17.64で上がっていました。
また再検査するから2日後に来てと言われて
再検査すると17.94でまた少しあがってました。
また再検査するからと2日後に病院へ。
すると18.14でまたあがってました。

病院での治療数値の値が20かららしく
また4日後に来てくださいと言われました。

私自体生まれた時黄疸で
血を入れ替える手前までいっていたらしく
その遺伝なんでしょうか😭

黄疸で脳に障害が残るなど検索すると
出てくるので毎日毎日怖くて
数値も全然下がらず上がる一方で
自分を責める毎日です😢

このまま上がり続けるのでしょうか……
早く数値も下がって安心したいです……

コメント

ymama☆

不安とは思いますが、とりあえず 数値は経過観察するしかないと思います💡😖
検索すると怖いことばかり出てきますが、そうならないように今頑張って通って診てもらっている段階と思うで、必要であれば病院が光線療法なり何なり検討してくれるので、あまりご自分を責めない方が良いですよ!
ホルモンバランスも崩れてて尚更 気が滅入ったりすると思うので 赤ちゃんが頑張って胎外生活に慣れようとしてるのを見守りましょ😌😌😌💕
むうままさんのせいじゃないですよ〜!

  • むうまま

    むうまま

    コメントありがとうございます。
    やっぱり今はおっぱいっぱい
    飲まして経過観察しかできない
    ですよね😭😭
    とりあえず良くなるとこを
    願いながら過ごします🙏🏻!!
    励ましありがとうございます😢

    • 8月12日
  • ymama☆

    ymama☆

    母乳だと新生児黄疸が長引きやすいとは言いますが 母乳もメリットがいっぱいなので、過敏になりすぎず 4日後の診察の時の数値が下がることを期待しましょ(´nωn`)!
    私の子も数値内なので心配してませんが、退院して間もないですが心無しか眼球黄染がある気がしてます。でも、元気におっぱいも飲んでるし、酷くなったら病院行こうぐらいに考えてます!お互い頑張りましょ。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 8月12日
  • むうまま

    むうまま

    そうですよね!!
    プラスに考えます🌞💗
    あまりうんちが多くでなくて
    それも心配なんです😢
    1日4回くらいなんですが
    親指の先くらいしか
    でないんです😢😢

    • 8月12日
りな

生まれて44日になりますが、未だに黄疸の再検査で産婦人科に通っています。
17.16あたりをずっとウロウロしています。15までさがってまた上がってを繰り返してます。
完母だとなかなか下がらないみたいです。ミルクにしてみた方がいいですか?と産婦人科に聞いてみましたが、母乳のメリットの方が大きいらしく、しなくていいと言われました。
ウンチの色を気にしておくのと、ウンチ、おしっこの回数飲む量がへらなければとりあえず大丈夫といわれました。
心配ですよね( ;∀;)
日光浴がいいと書かれていたので、やっていますがあまり数値が下がった感じはありません。
でも、病院が経過観察してくれてるので大丈夫だと思いましょう!
病院に通える間は早めに発見できるとしんじて、わたしも毎日おっぱいを飲ませています。ウンチとおしっこにビリルビンがでていくそうなので!
赤ちゃんを信じて頑張りましょうね(´∀`)

  • むうまま

    むうまま

    コメント遅くなりすみません。
    今日検査にいくと
    15まで下がりもう
    大丈夫だよと先生にいわれました😭

    • 8月20日