※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*いっくんまま*
子育て・グッズ

1歳になったばかりの息子がいます。初期中期は日によってですがまぁまぁ…

1歳になったばかりの息子がいます。
初期中期は日によってですがまぁまぁ食べてくれていたのですが、今は遊び食べがほとんどでそれ自体はきちんと食べてくれれば全然okなのですが、最初の3口くらいですぐに飽きるのか口から出してぐちゃぐちゃにしたり出したものを落としたり…

スプーンで食べるもの、手づかみのもの、1段階戻したごはん、お昼を抜いてみて2回食に戻してみる、濃いめのごはん、薄いごはん、一緒に食べて見せてみる、など
色々ネットで調べては試してみたのですが、それでもほとんど食べません。

最初の3口のあと、遊び食べしつつもちょっと食べ、ちょっと出す。と行った感じで総合的にはほとんど食べてません😞
「あと○○回落としたらおしまいね!」と言っていつも切り上げる感じです。😞

食べ物は、バナナは好きみたいですが
その他は特に特化して「これが好き!」というものはありません。
切り上げたあと特にお腹が空いて泣くなどということはありません。
めちゃくちゃ少量ですが、彼なりに満足しているからということなのでしょうか?
こちらとしては、大丈夫?という量なのですが…

お昼と夜にまだ母乳をあげているので、そちらに頼っている???と思うこともありますが、私自身母乳もそろそろ減ってきてあまり満足に飲めていない気がしています。
時間が経てば張ってくるので夜だけにしてみようかと思うのですが、どうなのでしょう?

母乳やめたらごはん食べるようになるよ〜
など、友達とかからは聞いていたのですが、特に無理やり母乳をやめる予定はなかったので、むしろごはんが進んで母乳を自然に終われる感じが理想だったのですが、このまま全然食べないのが続くのかと思うとすごく不安で…( ; ; )

同じ体験をされて、こうしたら改善できた!
こういうのはどう?といった提案等あれば、
ぜひよろしくお願います😫!!

コメント