※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

離乳食を作らず、ベビーフードを使っている方。体重増加が心配。同じ方いますか?

離乳食は作らず
ほとんどベビーフードです。

手を抜きすぎでしょうか😢?

ベビーフードだけの方いらっしゃいますか?

離乳食とミルクだけど全然体重が増えません。

そんなものなんでしょうか?

コメント

ゴロぽん

働いてるママさんならそういう方も結構いらっしゃいますよ😅

mya♡

わたしもです。笑
たまーに作るぐらいでベビーフードに頼りきりです🤭💕笑
これから運動量も増えていくし
そんなにバーンと体重は増えないからねーと6ヶ月頃に言われました!
それなりに食べてたら大丈夫とも言われたので、あまり気にせず食べてくれてるなら大丈夫だと思いますよ😊🙏

み⋈♡*。゚

BFあげたら美味しくなかったのか息子に嫌な顔をされてしまったので作ってますが、BFでも問題ないと思いますよ!
体重は5,6ヶ月頃から増え方が緩やかになるのは普通のことですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

あゆみ

まだまだ離乳食慣らし期間なのでお野菜買って茹でて〜ってするほどの量ではないのでお湯でとくだけのとか使ってます!
食べる量が増えたら作ればいいかなー😅くらいです!

🎀いちごみるくる¨̮⑅*

うちの下の子ももっぱらBFです( ˆ꒳​ˆ; )
最近やっと月齢の目安の量かそれ以上食べてくれるようになりましたが、それまでは全然食べてくれず興味もなく💦なので作っても捨てるの繰り返しだったのでBFに頼りきりです。
そのくらいの月齢だと体重の増えは穏やかになってくる頃だと思いますし、極度に減ってるとかなければ大丈夫ですよ✨
うちの子は食べるようになったしミルクも飲むしで、ここ1ヶ月ほどでグンッと体重の増えました(笑)