※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃんまま✩⃛
ココロ・悩み

SNSで知らない人から中傷メッセージが届き、妊娠中の不安と共に対処法がわからず困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんなところで言う悩みではないかもしれません。ですがどこにも吐け口がないのでこちらに書かせてください。気分を害されたら申し訳ないですm(._.)m

今日起きたら、SNS内のメッセージで知らない人から悪口?中傷的な言葉が送られていました。
内容は、
私がその子の友達に嫌がらせしている。自分がブスだからってひがむな。

という感じで同じようなことばかり繰り返し送ってきました。

まったく心当たりのないことでびっくりしています。もともと学生のころからこーゆうSNSでの中傷被害は経験したことありますが、その当時は中学生や高校生という若さです。

まさか自分が母親になってまでこんな幼稚なことに巻き込まれるとは思ってもいなく、情けないです…。

ただでさえ、妊娠中で不安がいっぱいなときにこのようなことが起きて、正直メンタルがキツイです。黙って無視して見ないようにすればいいのですが、どうしても気になって相手のページへ飛んでまた悪口が書かれていないか見てしまいます。

今回は私のことだけ書かれてましたが、そのうち子供が生まれて子供の存在を知られ、今度は子供のことも悪く言われるんじゃないかとそれだけが怖いです。

モヤモヤしてしまって何も手につきません。どうしたらいいのでしょう…

文章力がなくて申し訳ないです。自分でも何が言いたいのかわからなくなってしまいました…。もし同じような経験された方いましたらどうやって乗り越えたとか聞きたいです…>_<…

長々と失礼しましたm(._.)m

コメント

so❤︎mam

知らない人なのにそんなこと言ってきたんですか???

• ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

はい…>_<…SNSとはTwitterでのことなのですが、私は鍵かけてるので知らない人からは見れないようになってるんです。でも相手側は鍵ついてなくてこっちからは見れて、アイコンの写真も名前も知らないし、共通のフォロワーもいなくて…
    こっちに鍵がついてても、リプだけは一方てきに送れるみたいでそれが大量に届きます…。

• 12月8日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

大量にくるんですか!!!
    何かうらみをかったとかはないんでしょうか??
    胡桃さんの妊娠を知って嫉妬とか??

• 12月8日
  • ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

何度も何度もくるんですよね…今は一旦やんでますがまた明日来るかもという恐怖が…(´・_・`)
    何年も前の学生の時なら私のこと嫌いな人から同じようなSNS上で悪口言われたことあるんですが…
    今更言われるようなことはまったく心当たりないんです😭😭
    私が誰かに嫌がらせしてる とか言われたんですけど、そんなのもまったくしてないし…

妊娠のことは、まだ知らないようなニュアンスだったんですよね、憶測ですけど😢知ってたらそれについて言ってきそうな気がするし…

すみませんこんなに愚痴みたいになってしまってm(._.)m

• 12月8日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

じゃ、だんなさんと結婚したことにたいしてうらみもってるとか?

なんにせよ何通もくるの気持ち悪いですね。

私が何かしましたか?
    全く心あたりないです。あまりこのようなことをされるようでしたら警察に通報しますよとか言ってみてはどうですか?

• 12月8日
  • ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

私、シングルなので結婚してないんです!もしかしたらそれ絡みなのかもしれないです…でも、それで誰かに迷惑かけたとかもなく…文句言われることは何も思いつかないです😢

もし明日まで続くようだったらそう言ってみます!本当ありがとうございます(;_;)♡

• 12月8日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

そうなんですね!
    お腹の赤ちゃんにさわらないようにあまり気にしないでマタニティライフ楽しんでくださいね!

• 12月8日
  • ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

話を聞いてもらえただけで少し楽になりました(;_;)ありがとうございました♡

• 12月8日
しはる

分かります分かります
私もこの間年下の子から
夜中の2時鬼ラインが来て
電話したいとのことで
上の子が寝てるから明日じゃだめかなといっても
聞く耳持たず…
仕方なくこの寒い中外に出て車の中で電話しました(´・ω・`)
訳の分からん文句でした(笑)
すごく嫌な気分でしたねー
遅くにすいませんとか一言もなく
文句ばっかり…(笑)
子持ちの妊婦にこんな時間に
なんだよ!って
常識しらないんだなって
一日中苛々してましたね(´・ω・`)

その後ラインで謝られましたが
既読すらつけず
ブロックして消しました\(^o^)/

• ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

それは腹が立ちますね…ヽ(;▽;)ノ妊婦だとわかったうえでそんな無茶苦茶言ってくるなんて非常識ですね!しかも夜中なんてありえないです…
    こっちが悪いわけでもないのに、一方的に言われると誰だってむかつきますよね!笑

でも、謝ってもらえただけよかったですよ(;_;)♡笑

• 12月8日
sa

とても不気味で怖いですね。多分、胡桃さんに何かしらの恨みか嫉妬か何かがある人だと思います!
私も1回SNSで知らない子から家族の名前を出されて親がキャバクラ通ってるとかありもしないこと言われてて本気で恐かったです。
そしたらその子は高校で私が仲良くしてた8人くらいのメンバーがいて一応私がまとめ役みたいな感じだったんですが、本当は仲良くしたかったらしいんですが、喧嘩をうられました。鬱気味で本当におかしな子で私が中心で楽しくしてるのが気に入らないとゆう理由でとても僻まれてました(笑)
わたしの家族を探ったり、SNSで偽名を使って寄ってきたり、ありもしないことをほかの人らに言ってたり…本当に暇ですよね(笑)
長くなり申し訳ないです(><)!
この世の中本当におかしな変わった人がたくさんいるので気をつけてください(/_;)
妊娠中に本当に気分悪いですね。
大嫌いです。そーゆうの!
どうせ、しょーもない人間です!

これから赤ちゃんも産まれますし赤ちゃんのことを考えて幸せに浸りましょ♡(*´ω`*)!!

• ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

学生の時はSNSでのトラブルは付き物ですよね。笑
    いくらそういう書き込みをする人が弱くて卑怯とか言っても、顔の見えない相手に一方的に言われたらむかつくし怖いですよね。。
    でも、はるはるさんの場合は仲良くしたかったという理由で絡んできたんですね、可愛いほうじゃないですか!腹立ちますけど。笑

時間が経てば相手も飽きると思うので、しばらく様子見ます…(´・_・`)赤ちゃんに危害が及ばないことだけを祈ってもう考えないようにしようと思います♡そして赤ちゃんのことだけ考えます♡

• 12月9日
  • sa

sa

本当嫌になりますよね!!!
    ママになるんやし、もう巻き込まれたくないですよね(TT)
    胡桃さん心当たりないんですか?

いやー!でもあれはキツかった(ノд-`)…。ほかの子にあることないこと言いふらされてたのは辛かったですw今となってはもう学生時代の苦い思い出です…

20さいなんですね☆
    若ママ同士がんばりましょ(*´ω`*)♡

• 12月9日
  • ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

まったくないんです(;_;)学生の時に揉めた子やその友達とかは今でも私のこと嫌ってると思うんですけど、今更?!って感じですし…

妊娠してからは片手で数えられるほどの人しか連絡とってなかったし、ほんとなんでこのタイミングで私が?!って感じでした∑(゚Д゚)笑

友達巻き込まれるのも厄介ですよね…(´・_・`)ほんと苦い思い出すぎます。笑

一つ違いですね!若いとなめられやすいですよね(・_・;がんばりましょ♡

• 12月9日