※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

10カ月の女の子、完母です。牛乳を温めて飲ませても大丈夫か、牛乳は飲むがミルクは拒否。牛乳は1歳から待った方がいいか悩んでいます。

10カ月になりたての女の子、完母です!
この時期ってもう牛乳を温めて そのまま飲ませてあげても大丈夫なんですかね??

まだまだ水っぽいものしか食べませんが三回食で量は標準ぐらいです!
もうあまりおっぱいが出てないみたいで、1日2回ぐらいの授乳で、ミルクは全拒否で飲んでくれません😭
何故か牛乳は飲んでくれるので、食後に50ぐらいあげてます!
本やネットを見てると調理では使ってもそのままの牛乳は1歳から。と、書かれてるのが多くて 待った方がいいのかな〜とか思っています😅

コメント

☆

一歳からにした方が良いと思いますよ!
あげるならフォローアップです(^^)
牛乳は牛のお乳ですからね。。。

  • ☆

    補足
    母乳出なくても吸わせてあげて良いと思います(^^)
    三回食なので断乳しても良い時期ですし、体重見ながら栄養足りないならフォローアップを検討したら良いと思いますよ(^^)

    • 8月12日
  • ぴ

    返信遅くなりすみません!
    そうですよね、、やはり1歳になるまでは控えようと思います!
    いろいろ試して見たら、飲んでくれるフォロミ発見しました😆
    ありがとうございました!

    • 8月25日
deleted user

栄養士さんが言ってましたが
一応大丈夫みたいですよ(´×ω×`)
でも一歳になるまでは
フォロミーアップの方が
いいよって言ってました(´ω`)

あとはミルクの種類は、
色々試してみましたか?
試していないのであれば
色々試してみると飲むのも
出てくるかもしれませんよ( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
うちの子がそうで
何を試してもはぐくみしか
飲まないのではぐくみを
飲ませてあげてます( ´•̥ ̫ •̥` )

  • ぴ

    返信遅くなりすみません!
    あれから、フォロミいろいろ試してみたら、ぐんぐんは飲んでくれました!
    ほっとしてます😊
    ありがとうございました!

    • 8月25日
みにー

調理等で火を通せば牛乳は与えていいと栄養士さんが言ってましたが
飲み物として飲むのであれば
一歳からって言ってました!!
なのでフォローアップ飲ませた方がいいですよ!

  • ぴ

    返信遅くなりすみません!
    そうですよね、、飲み物としては1歳からにしようと思います!
    離乳食には、これからも調理して使っていこうと思ってます😊
    ありがとうございました!

    • 8月25日