※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、病院受診のタイミングについて相談です。再来院を避けるために、いつ頃が良いでしょうか?

生理予定日から1週間遅れていたので、今朝妊娠検査薬をしたところ陽性反応がでました。
病院受診はいつ頃行くのが良いのでしょうか?あまり早いと再来院するよう言われると聞いたのですが、、。

コメント

🍓

生理予定日からすでに1週間過ぎているのであればもう行っても胎嚢が確認出来るのかなあと思います。
私は生理予定日から1週間後に病院行ったら胎嚢確認できました😘

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!早速病院行ってみましたが、また胎嚢が見えず、、もう一度行って確認することになりました😆

• 8月14日
mini

生理予定日から1週間なら今5週目かと思います🙂私は6週後半で初心に行きました😊今行くと胎嚢が見えるかどうかで、心拍は確認できないかもしれません。
心配なら今週受診して正常妊娠かどうか先に確認し、2週間後頃に心拍確認で再受診するのがひとつ。まとめて6週に一度受診して確認するのがひとつですね😊

• ゆき

ゆき

まさに仰る通りで、まだ胎嚢見えませんでした。排卵が予定より遅かったようでまだ4週半ばくらいとのことでした。でも、子宮外ではなさそうなのでひとまず安心しました!

• 8月14日
yumama

今から1週間後とかでいいと思いますが、病院によりけりです。
母子手帳をもらうまではまた1週間後に来て。と言われると思います。

ハッピー

今が5週目あたりだと思うので、受診すれば胎嚢は確認できると思います。

その場合、2週間後に再受診で心拍確認が一般的かと。

母子手帳を貰うまでは、実費なので受診が増えれば出費も増えますが、
例えば人気の産婦人科を希望されていたりすると、早めに受診しておいた方が良いかもしれませんね!

Hana🐠

子宮外妊娠の可能性もあるかもしれない!と思いわたしは妊娠が分かった時点で早めに病院に行きましたよ。
けど検査するのが遅くて妊娠6、7週でしたが…