※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳の子供が37.2〜37.5度の熱で、鼻水や咳が出ています。保育園がお休みなので病院か市販薬を悩んでいます。薬の飲ませ方にコツがあれば教えてほしいです。

3歳の子供がいます。
37.2〜37.5度の熱があり、食欲ありいつも通り元気なのですが鼻水が透明からちょっと青っぱなになってきて、咳は痰が絡むようになってきました。
保育園は来週1週間お休みの予定なのですが…
みなさんなら病院連れて行きますか?
病院はお盆休みなので多分緊急のところになります。
それとも市販の薬をあげますか?
私はまだ市販の薬あげたことないです😅

そしていつも薬を飲んでくれず手こずってます。
シロップも甘くて嫌がったり粉を溶かしたもの、ジュースやゼリー、ヨーグルトに混ぜてもダメでした😵
コツあったら教えてください💡

コメント

ゆ。

家に病院で処方された風邪薬が残ってたら行きませんが、なければ救急の小児科に行きます!もっと酷くなってからでは遅いので..私の息子も薬が苦手で何してもダメでした💦一口で飲み干せるように水を本当に極少量入れて薬を混ぜてました!その後にジュースやお茶を飲ませてました!

• ママ

ママ

何してもダメだと大変ですよね💧
    私はスポイトとかシロップもらった時についてくるおちょこみたいなのに入れて飲ませてました💡
    でも1口で飲めるくらいの水でやるのが難しくていつも多くなってしまって😵
    薬飲ませるときは何であげてますか?
    スプーンであげるのもいいよと聞いたことあって🙂

• 8月12日
ゆ。

スプーンでお水入れて調整してみたらどうですか??私は今は一口分の量でコップであげてます!昔はスプーンであげてたかもしれません!!薬だとわからせないように毎回あげるモノを替えるのも手かもしれませんね!!!

• ママ

ママ

スプーンでお水入れるのいいですね😊
    ありがとうございます✨

• 8月13日