※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

中指と薬指にあざのようなものができていて、病院で診てもらった方がいいでしょうか?同じ症状のお子様がいる方、経験ありますか?回答お願いします。

おはようございます。今朝、起きたら中指と薬指にあざ?内出血?のようなものができていてびっくりしました😫
病院で診てもらった方がいいでしょうか?
また、同じような症状になったことがあるお子様はいますか?
回答お願いします‼

コメント

やっぴ

何かが巻き付いてたとか
寝相が悪くて何かの跡が付いたとかの可能性はありませんか😳?

うちの子が一回、髪の毛が指に巻き付いててそんな感じになってました😂

• のの

のの

確かに最近は寝相が悪く、あっちこっちにゴロゴロと布団から落ちてコルクマットの上でうつ伏せで寝てることが多いです💧
    お腹の上にかけてるガーゼタオルがからまって圧迫された可能性はあります。
    触っても痛がる様子はないので、今日は様子を見ようと思います。

• 8月12日
にゃこ

指しゃぶりしませんか?💡
うちの娘が指しゃぶりしててそんな感じになったことあります😊💦
寝てる間に無意識にチュッチュしちゃったのかな〜と思いました😳

痛がったり悪化したりしなければひとまず様子見で構わないと思います。今日は日曜ですし💡
気になるようなら明日以降かかりつけの小児科で診てもらうといいと思いますよ😊

• のの

のの

指しゃぶりします❗
    お姉ちゃんも指しゃぶりを未だにしますが、このような事はなかったのでまさかとは思いましたが…

触っても痛がりはしないので、今日は様子見てみます❗

• 8月12日
のの

御礼を書き忘れてしまったので、まとめてになってしまいますが、回答して頂きありがとうございました😌