※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばた
子育て・グッズ

産後、添い乳をしていたがデメリットを感じ、他の寝かしつけに挑戦中。1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ時間について相談です。

産後入院中に助産師さんより添い乳を勧められて…退院後もなんの違和感もなく、夜間の寝かしつけは添い乳をしていました☺︎
しかし、添い乳のデメリットを見て昨夜より添い乳以外の寝かしつけに挑戦中です٩( 'ω' )و
寝るまでに1時間から1時間半は、かかりました💧😴授乳→赤ちゃんウトウト→ゲップ→布団におく→添い寝トントン→泣いて授乳に戻るの繰り返しです🤔

みなさんは生後1ヶ月頃、どのように寝かしつけをしてどの位時間がかかりましたか?(^^)

コメント

たろちゃん

お風呂→授乳→電気消す→ひたすらだっこしてゆらゆらでだいたい30分ほどで寝てくれてました😊
時々ずっとぐずるときもありましたが😅

• ばた

ばた

ありがとうございます😊💕だいたい30分で寝てくれるの助かりますね‼︎お風呂の後にそのまま寝れる様にリズムを作ってあげたいと思います(^^)

• 8月13日
★

その頃はまだ赤ちゃんに合わせてたのでとくに寝かしつけとかしてませんでした!
授乳してそのままねたり、機嫌よくおきてたりありましたが、流石に時間が遅い時は布団に寝かせて隣に転がってました💡

• ばた

ばた

ありがとうございます🤗❤️

そうなんですね😉夜間の授乳中眠たくて仕方ない時もあったのですが、今はまだ赤ちゃんのペースに合わせて生活してみます😙‼︎

• 8月13日
れんとまま

お風呂→授乳→ぐるぐる巻き(写真のような感じ)→授乳→ゲップ→抱っこゆらゆら5分くらい→赤ちゃんウトウト→布団置く→そのまま寝る

って感じです!
ぐずぐずの時はおしゃぶりさせてあげれば抱っこしなくてもそのまま寝ます!

• ばた

ばた

かわいい赤ちゃんの写真も一緒に😍ありがとうございます😊💕

ぐるぐる巻き良いですね‼︎赤ちゃんは丸まってる方が落ち着くんですもね♪( ´▽`)さっそく実践してみます‼︎
    なかなか寝ない時におしゃぶりも試してみますね☺️

• 8月13日
☺︎

まだ1か月なら添い乳、
今のうちに辞めておいた方が
いいですよー
あとあと、ママじゃないと
寝かしつけられない・
断乳する時本当に苦労します。

• ばた

ばた

ありがとうございます😘💜

そうですよね‼︎早めに分かって良かったです😊今はまだ寝るまでグズグズしてますが…添い乳してた時より一度に寝ている時間が増えてきました☺️‼︎

• 8月13日
ぷくぷく

うちも添い乳でしたが、最近になって、添い乳拒否?になりました。
抱っこでユラユラで寝るように。
添い乳が癖になるという人もいますが、1ヶ月ならまだいいんじゃないですか?

うちは1ヶ月頃は添い乳か腕枕、2ヶ月頃は添い乳か縦抱っこ、3ヶ月頃は添い乳かスクワット、今は抱っこでユラユラ、というように月齢によって入眠の仕方も変わってきました。

• ばた

ばた

ありがとうございます😙💖

突然添い乳拒否って事もあるんですね😲腕枕に抱っこしながらのスクワット可愛すぎます(o^^o)私も試してみようと思います‼︎

• 8月13日
Rim

1ヶ月すぎて寝かしつけの時は添い寝しないようにしてました!
寝そうな時に寝室に連れて行って
(ミルク与えた後)
おしゃぶりで寝てました‼️

布団においてからおしゃぶりだったので
背中スイッチ発動せず今現在まできてます。

• ばた

ばた

ありがとうございます🤗❤️

結構な確率で背中スイッチ発動しちゃうので、その方法は良いですね😊色々試してみます🙏😆

• 8月13日