※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

予防接種の予約は、受け付けている病院に電話して取れますか?冊子に書いてなくて…教えてください。

カテゴリーが違っていたらすみません💦

横浜市に住んでいます。
生後1ヶ月経ち、先日予防接種の冊子が届きました。
予約の取り方ですが、予防接種を受け付けている病院に電話をして予防接種の予約を取ればいいのでしょうか?

冊子の方には、特に予約の取り方が書いていなかったので...
教えていただけると幸いです😣✋
よろしくお願いいたします🙏

コメント

にゃんちゃん

そうです!
ご自身で小児科探して、電話してみたら予約とれますよー!

みちょ

予防接種を受け付けている病院に直接電話して予約等を取ります!
息子が通ってる病院は予約なしで大丈夫でしたよ!
病院に直接確認した方がいいです!

Cocoa

1ヶ月おめでとうございます☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
予防接種を受け付けている病院に電話んして予約すれば大丈夫です!
病院によって、診察時間と予防接種時間を分けていたり、部屋を分けていたり、予防接種を受け付けている曜日が決まっていたりとやり方がそれぞれ違うので、電話で聞いて行きやすい場所を見つけるのが良いと思います♪
ちなみに私は土日の午後に予防接種を受け付けている病院にしています♪
1度行けばあとは病院の方で次回の予防接種の種類や日にちを決めて予定を立ててくれます☆

🎀ミニーちゃん🎀

まとめての返信ですみません💦

教えていただきありがとうございます🙌❇
近くに、私のかかりつけの病院でも予防接種受け付けているようなので、明日電話して問い合わせてみたいと思います📞