※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
お出かけ

福岡市周辺にお住いの方、もしくは交通事情が分かる方に質問です!8/17(…

福岡市周辺にお住いの方、もしくは交通事情が分かる方に質問です!
8/17(金)〜8/19(日)まで実家に帰省します。実家は福岡市ではなく南の方なのですが、今回は博多や天神で少しお買い物などしたいなと思ってます。
目的地は阪急、三越、アミュプラザ(?)などです!
近くに車を停められる駐車場はあるでしょうか?空いてますかね?
実家にいる時は、福岡へはいつも電車で出てましたが、子供もいるし暑いし、車の方が楽なので😂
もしどこかに停められたら、こちらでの移動は地下鉄などを使おうと思ってますのでどこか一か所に停められればokなのですが、、、空きがなくてぐるぐる探し回るのはキツイので悩んでます💦

コメント

まい4姉弟ママ

博多駅前、スタバとか入ってる朝日新聞のビルやったかな?そこの裏通りに立体駐車場がありそこは料金も安めでわりと停められると思います!
うちはいつもそこにとめてますー!

• てよ

てよ

いい情報をありがとうございます✨✨安いのに停められるなんて素敵です✨週末でも大丈夫ですかね?やはり朝早めに行った方が空いてますか?

• 8月12日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

わたしは平日は仕事なのでいつも土日のどちらかの昼間にいきますが停めれなかったことはなかったですので大丈夫じゃないかなぁ?午前中の方が確実ではありますよね😊
    お盆時期には行ったことないのでなんとも言えないけど…🤣💦

• 8月12日
  • てよ

てよ

そうなんですね!✨
    お盆といってもピークは過ぎてるはずなので、私も停めれることを願います✨✨

• 8月12日
かまちゃん

阪急の近くなどは停めれると思いますけどたぶんちょっと高いです💦
博多寄りにけっこうやすいパーキング多いですよっ!

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊✨
    親戚がいぜん、福岡に車で行って駐車場がなくて、ずっとぐるぐる探し回ったというのを聞いて、、、💦
    停められるんですね✨週末でも空いてますかね??

• 8月12日
  • てよ

てよ

博多寄りのパーキングでも大丈夫です✨✨

• 8月12日
コテツママ☆

もし行く日付が決定しているなら、駐車場予約できるサービスありますよ!
タイムズとかのパーキングは予約出来ます☺
天神 パーキング 予約 とかで検索したら出てくるので調べてみてはいかがでしょう😊

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊
    そんなサービスがあるとは知りませんでした✨✨検索してみたところ天神も博多もわずかに空いてました!安いところは満車でしたが、、、予約しておけば心配ないですよね✨✨

• 8月12日
さゆ

博多に行くのであれば、博多駅すぐ近くにあるヨドバシの立体駐車場がおススメですよ!1150台停められるので、全部満車ってのは見たことありません😅笑
博多駅からだと天神も近いですし、ヨドバシは最大料金は平日で1000円、土日1500円でそれ程高くはないと思います♪

• てよ

てよ

コメントありがとうございます✨✨
    せ、1150・・・!!あそこそんな大きい駐車場があるとは知りませんでした😍
    素晴らしい情報をありがとうございます😊

• 8月13日
  • さゆ

さゆ

いえいえ!博多駅までほんと歩いて5分もないくらい目の前なので便利ですよ♪ただ立体駐車場の入り口が分かりにくいので利用するのであればネット等で事前に確認した方が良いと思います😉

• 8月13日
  • てよ

てよ

そうなんですね!入り口については調べてみます✨いろいろありがとうございます😊

• 8月13日