※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を嫌がる時がある。乳首を変えるか相談室での練習か迷っている。実感は簡単だが、乳頭混乱が心配。どちらがいいかアドバイスをください。

生後40日の赤ちゃんがいます!今母乳メインでミルクを1日1回足したり、両親に預けたときにミルクにしています。
機嫌がいいとチュチュベビーの乳首で飲んでくれるのですが、悪かったり眠かったりすると飲んでくれなくて1時間とかかかるときもあります。機嫌がいいときも乳首を入れると少し嫌な顔をします…
乳首を変えてみようかと思って母乳実感か相談室迷っています。
相談室はおっぱい吸えない子の練習用、実感は簡単に出てくると書いてあって、うちの子は母乳はしっかり飲めているので実感を選びたいところですが簡単に出てくるということで今後飲むのにテクニックのいるおっぱいを飲まなくならないか(乳頭混乱)にならないか心配です。
どちらを選べばいいかアドバイスお願いします🙇💦

コメント

Himetan❤️

産院では母乳相談室でしたが、母乳相談室は店頭販売が少ないのではじめから候補にはしませんでした。
娘は生後6日目から母乳実感を使ってます。
おっぱいもちゃんと飲んでくれてましたし乳頭混乱もありませんでしたよ😄

• アリエル

アリエル

そうなんですね!
    実感と相談室の乳首って違いありますか??

• 8月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

相談室は入院中の5日だけだったのでよく覚えてないのですが…
    相談室の方が乳首が柔らかった様な気がします😅

• 8月12日
  • アリエル

アリエル

そうなんですね!じゃあそれ以降は実感ということか💡

• 8月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

最初からクチコミ等で実感が良いと言ってた事と私の住んでる地域は赤ちゃん本舗に何個か相談室が販売してる位で、買い替えたり追加購入も面倒だったので💦
    家からだと赤ちゃん本舗が遠いいので😅
    友達は産院での相談室を授乳のために購入する仕組みみたいでした。飲み終わるまで時間がかかり寝てしまったり飲むのを嫌がったりして哺乳瓶拒否になったそうです。
    そのため1ヶ月検診で体重増加が少なくて厳しく指導されたって言ってました💦
    今は実感で哺乳瓶トレーニング中です。

• 8月12日
  • アリエル

アリエル

それを聞いて実感を買う決心がつきました!ありがとうございます😊

• 8月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

お役にたてたみたいで良かったです😄
    ちゃんと飲んでくれるといいですね!

• 8月12日