※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
ココロ・悩み

DV夫や義父母に制裁があるか心配です。パチンコで怒られ殴られ、精神的に追い詰められています。別居後も連絡が取れず、謝罪もない状況です。

DV夫に制裁はくるのでしょうか?
DV夫義父母に制裁はくるのでしょうか?

パチンコに行くから怒ったら
逆上されて殴られる

それに対して義父母が
お前が言いすぎるからパチンコへ行くし殴られる

頭おかしくないですか?
時系列が地球が逆回転。

何年も言われてたから
パチンコ代や借金の補填をし
殴られても誰にも言わず

耐え忍んで来ました。

だって、私が悪いんですもん。
わざわざ自分の悪いこと言わないですよね。
精神的に追い詰められました。

いざ、別居したら連絡が取れません。

包丁持ってたのに
殴られたのに

誰からも謝罪がありません

コメント

yunnn.

弁護士に相談してみてはどうでしょうか?
ご主人も義父母さんもありえません。
苦しかった、、今も苦しいですよね。
お子さんは大丈夫でしょうか?

  • さったん

    さったん

    法テラスへ一度行きましたが、
    これから出来る手続きだけの話のみでした。

    あり得ないと思います。

    それで、離婚には応じない。

    子供は別居当初は泣いてばかりでしたが、今は2人で楽しく過ごしてます。
    まだ、お喋りできないので何ともですが。

    • 8月12日
  • yunnn.

    yunnn.

    お子さんと楽しく過ごされてることに安心しました。

    女性センターなどはありませんか?
    お住まいの自治体に何かしたらDVのことを相談したりするところがあるはずです。
    私の話になりますが、私自身もそこで話を聞いてもらい、弁護士を紹介してもらいました。
    確かに弁護士は手続きなどの事務的お話になりますよね…
    私は弁護士の方にもぐいぐい聞きました。
    自分の希望を言ってそれが法的に可能なのか、そしてそうするためには何ができるのかを聞きました。
    現在は代理人をたてての協議離婚中です。
    交渉は全て弁護士の方にお願いしてます。

    ご主人は離婚に応じないんですね…
    それもありえませんね。
    離婚調停を申し立てるのはどうでしょうか?
    さちまきさんとお子さんのことを考えると接近禁止令も考えた方がよろしいかと思います。

    • 8月12日
  • yunnn.

    yunnn.

    誤字脱字がありました。
    何かしたら→なにかしらです。
    すみません。

    • 8月12日
フラワー

私は言葉のDVが原因で離婚しましたが離婚して正解でした。
DVは絶対に治りません。
子供はそれを目の前で見ているんですか?見ていたとしたら悪影響ですよね?見ていなかったとしても子供は自分達が思ってる以上に親のことを見ています。なので気づく時はそう遠くないと思います。知ったら悲しむと思いますよ。

謝罪なんてそんな奴らに求めた所で無理ですよ。そういう人達は自分が悪いことしてる意識がないのでなぜ謝罪せねばならないのかが分からないんです。
お子さんの為にも一刻も早く離縁し、自分とお子さんがまず安全に暮らせるように努めた方がよいと…
自分とお子さんが幸せならそれだけで十分復讐になります。(言葉汚くてすみません💦)

  • さったん

    さったん

    やっぱり治らないですよね。

    仕事で陰口言われたから殴られたりしましたよ。

    謝罪できる様な人間なら暴力振るわないし正当化しませんよね。

    早く離婚したいです。

    4月に義父母だけ呼んで話をしたら、
    水に流してくれって言ってました。

    • 8月12日
  • フラワー

    フラワー

    他人なのにこんなこと言っていいのかわかりませんが糞親子ですね。
    ご自分のご両親には話しましたか?

    • 8月12日
  • さったん

    さったん

    糞とはこうゆう人を指すと思います。

    当初は、うちの両親には黙ってるので
    しっかり反省して下さいという約束で別居しました。

    なので2ヶ月我慢して黙ってましたが、ほぼ連絡が取れず
    今回の件で仕事辞めて息子の送り迎えしてると義母に文句言われたりで
    先月、しっかり両親には話しました。

    先に父親が旦那の家(片道5時間)まで行って話をしてきたみたいで、私がキレて言いたいこと言ったら、暴言吐かれて酷いって言ってたらしいです。

    旦那は娘に会いたいって泣いてたらしいですよ。
    子供の書類もやらない人が会いたいっておかしな話です。

    完全に被害妄想一家。

    どう考えても娘の味方になると思うんですが、そうゆう神経は持ち合わせてないみたいですね。

    私も悪いところはあるので、両親も夫婦喧嘩の延長だと思ったみたいですね。

    暴行でムチウチになって毎日体が痛くて、それでも仕事は行ってます。

    DV被害は被害者にしか分からないです。

    両親にきついことも言われました。
    子供の事を考えろって。

    それもそうだけど、自分の命あってこそ子供を守れると思いますけどね。

    なので、娘と2人でどこか遠くで生活しようと思います。

    世界中が敵に見えますね。

    • 8月12日
  • フラワー

    フラワー

    すごいわかります。
    なんか私が今少し気が楽になりました😅
    だれも信用出来なくなりますよね

    私的には子供は一切会わせない方がいいと思います。それだけ狂った馬鹿な人間は何するかわかりませんからね。
    離婚が済んだら支援処置制度を利用する事をお勧めします。

    身の危険を感じるなら接近禁止命令と保護命令を利用した方が良いです。

    • 8月12日
あいママ

さちまきさん、大丈夫ですか?

暴行されてムチウチになってまで会社に行かれて偉いです。
でもご主人、ホントにとんでもない人ですね。

私、さちまきさんが可哀想だと感じたのは、さちまきさんのご両親が子供のこと考えろって言ったことですね。
なんで親なのにさちまきさんの気持ち分かろうとしないのか。子供がかわいそうって。だから離婚するなってことですよね?
子供はかわいそうなのはわかるけどその前に我が子がこんなひどい目にあってるのにもっと優しい言葉かけてほしいです。
もっとさちまきさんのこと理解してくれたらいいのに。

なんかさちまきさんがかわいそうで泣きそうです。

早く解決して良い人生を歩まれてくださいね😊❤️