※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイッチ
子育て・グッズ

生後7ヶ月男の子、ミルクの摂取に悩んでいます。母乳不足でミルクを混合しているが、量が減り、追加で100mlを欲しがる。体調不良か気分か不明。経験者のアドバイスを求めています。

ミルクの飲ませ方について質問です!

離乳食1回食、生後7ヶ月男の子です!
一昨日初めての高熱を出したのですが、幸い1日で解熱しました!

ですが、昨日からミルクの飲みが悪く(母乳の出が悪いので、混合ですがほぼミルク寄りです)

1回ミルク150ml×6回飲んでいたのですが、
母乳の後のミルクが1回50mlとかしか飲まなくなってしまいました。

でも1時間半〜2時間後には、お腹すいたー!って泣いて追加でミルク100ml飲みます。
ミルクなので3時間あけたいところですが、悩みどころです😭体調がまだ万全じゃないのか、気分なのか、同じような経験した方いらっしゃいますか?
またそのような時はどうしましたか?

とりあえず機嫌悪くないし、おしっこもでてるので1日量少ないですが今は様子見てます!

ちなみに授乳間隔は、
元々昼間は3〜3時間半、夜間4〜5時間でした!

コメント

ゆじゅあ

母乳だけで様子見ると泣いちゃいますか😭?
毎回じゃなくて、一度母乳だけあげて、欲しがったタイミングでしっかりとミルク足してあげる方法でもダメですかね😭?

• スイッチ

スイッチ

母乳のあと、泣くのでミルク出すんですけど、飲まなくて😭
    母乳だけで様子見てみます😭
    今まで150mlぺろりだったのに、欲しがっても飲まないのでよく分からなくて😭

ありがとうございます!

• 8月12日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

一度母乳だけで、抱っこや少しお外に出たりで落ち着かせてから様子見て足してもいいのかなと思います🤗!

気分で飲む飲まないってありますよね( ; ; )
    息子も急に飲まなくなったり、飲んでもたりない!ってなったりで合わせるママが大変です(笑)

• 8月12日
  • スイッチ

スイッチ

結構グズグズ抱っこマンになっちゃいました😭本人も何か分からないけど辛いんですかねー!
    熱はないので、日中少しお外の風に当てあり気分転換もしてみました( ^ω^ )

そーいえば小児科ですこーし喉赤いって言われたので、喉痛いんですかね😭離乳食も食べたあとに全部吐いちゃって、てんやわんやしてました(*´-`)ミルク飲みたいのか飲みたくないのかよく分かんなくなります(*´-`)笑

• 8月12日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

グズグズマンになると、先が見えないですよね😭!

喉が痛いと急に食べなくなったり飲まなくなったりするのでもしかしたらそれかもしれないですね😭!

• 8月12日
  • スイッチ

スイッチ

昼間より夜がグズグズなので、これから夜勤頑張ります😭笑

そう思ったら変に納得しちゃいました(*´-`)喉痛いの可哀想(*´-`)

色々アドバイスありがとうございました😭✨

• 8月12日