※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

検診で逆子が再発。先生は治る可能性高いと言うが、治らなければ帝王切開の可能性も。不安な気持ちを抱えており、他の方の経験を聞きたい。

今日、検診でした。
前回治っていた逆子が、また逆子に!!!(◎_◎;)

よくグルグルしている、胎動が激しいので、多分また次回には逆子が治っているだろうと先生も言っていました。逆子というより、真横らしく、真横の子は大体治るとも言ってもらえたので、それを信じたいと思います。
もし万が一逆子が治らなかったら帝王切開との事。
次回逆子のままなら、帝王切開の説明します、と。

帝王切開は頭に無かったので、何だか急に怖くなってきましたT_T

ほとんどの妊婦さんの逆子は治ると、先生も言っていましたが、帝王切開の4文字が何だか恐ろしくなってきました(-_-)

また上の子と一緒に、頭は下だよ〜グルっとしてね、と話しかけねば^_^;

皆さんの逆子経験お話伺いたいです。

コメント

きゅぴ

うちも一人目も二人目もグルグルしてましたが、ちゃんと直って落ち着いたのはどちらも33~34週のときでしたよ☆
特に逆子体操とかはしてませんでしたが、自然に直ってたみたいです。
実際臨月まで逆子でいる確率はかなり低いみたいですし、まだそんなに心配しなくていいと思いますよ(^^)

• とろろ

とろろ

結構ギリギリまで落ち着かなかったんですね!ドキドキしちゃいませんでしたか?
    検診でまだ羊水に余裕があるし、赤ちゃん自体が上の方にいるので、落ち着くまでにもう少しかかるかな〜、と先生も言っていました^_^;
    次回には落ち着いてくれますかね(^_^;)
    先生も特に逆子体操とかいらないよぉとの事でした。
    私も無事自然に治っていて欲しいです。
    赤ちゃんの力を信じます(*^◯^*)

• 12月10日
  • きゅぴ

きゅぴ

一人目のときギリギリまで逆子だったけど大丈夫だったの覚えてるのに、それでも二人目30週手前でまた逆子になったときは不安になりましたね(^^;
    一人目のときの検診記録見て、いつまで逆子だったか確認しちゃいました(^^;

でもどちらも30週になったときは逆子だったけど、一人目は32週、二人目は33週から直ってましたよ(^^)

きっと大丈夫でも、できれば早く安心したいですよね(^^)

• 12月10日
  • とろろ

とろろ

上の子の時には30週前には逆子は直っていたので、簡単に戻るものだと勝手に思い込んでいたみたいです(^_^;)
    今もお腹の中でグニョグニョ動き回っています〜(T_T)
    元気なのは良いのですが、早くおさまってほしいです。

• 12月10日

3人産み、3人共逆子でした(笑)特に3人目は何回も逆子になったり治ったり。
体操したり、お灸したりしましたよ^ ^
35週位には治りました(^ ^)
いっぱい話しかけてあげて下さい♡

• とろろ

とろろ

逆子から戻るの、結構お時間かかるんですね。
    まだお腹の中に余裕があるからですかね?
    35週って結構ギリギリですね!
    私ならドキドキしちゃって落ち着かないかも^_^;

• 12月10日
ハムたろう

27wで逆子
28wで治り
29wで逆子
30wで治り
31wで逆子
32wで治り
33wでちゃんと頭下になってたので、やっと2週間後に来てくださいと言われました。
毎週病院行ってましたよ>_<
でもまだ頭が骨盤にハマッてないらしいので、また回らないか・・と少し怖いですσ(^_^;)
とにかくお腹〜足先まで暖かくしてます。
帝王切開、頭によぎりますよね。
頭は下だよーと話しかけましょ♡

• とろろ

とろろ

毎週合格発表みたいなドキドキ感ですね^_^;
    おぉ!頭が骨盤にハマるまでが長い道のりですね。
    毎日話しかけして、赤ちゃんの力を信じます(*^◯^*)

• 12月10日
yomogi_mama

27週で逆子
29週で頭位
30週でまた逆子
そして33週の今も
逆子のままです( ˙-˙ )

総合病院での出産で
予定が詰まってるらしく
既に帝王切開の予約を
入れられてしまいました⸜( ⌓̈ )⸝

体操 お灸 ホッカイロ 話しかけ
いろいろ試してますが
まだ治る気配ありません…。

33週に入り
焦りはありますが…
まだ諦めずに体操やお灸
続けていこうと思ってます☻

お互い治りますよーに♡

• とろろ

とろろ

確かに焦ってしまいますよね。
    でも、まだお腹に余裕があるからグルグルしてるんだ!と思い、語りかけています!
    ほんとお互い逆子直りますように!(*^◯^*)

• 12月10日
ママリ

24週からずっと逆子です。

30週の時逆子体操教わり2回くらいやりました。あと先生のアドバイスを無視して逆向きで寝ていました。
32週で横位になり次の検診で治っていればいいなと期待しています。

34週から総合病院なのでドキドキしています。
治らなければお灸行こうと思っています。

• とろろ

とろろ

まさにうちも横位です!
    徐々に頭が下になってくれると良いですよね(*^◯^*)
    お灸、やっぱり良いですかね?
    年明けてもまだ逆子だったら、チャレンジしてみようかと思います(^_^)

• 12月10日