※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこっ
家事・料理

2ヶ月ぐらい前から離乳食を始めています。私が車の免許が無いので、何…

2ヶ月ぐらい前から離乳食を始めています。
私が車の免許が無いので、何か有ってすぐに病院へ!って連れて行けないので、アレルギー性の食べ物は、まだ食べさせた事がありません。病院とかでは旦那が休みの日の午前中にチャレンジして下さい。って言われたのですけど…旦那は土日しか休みが無いので、もしアレルギーが発症したら土の午後からは病院は休診なので、いまだにアレルギー性の有る離乳食は食べさせてません。
どぉしたらいいのか悩んでます。
良きアドバイスをお願いします。

コメント

ひーちゃん

もし何かあれば、タクシーで病院に行けばいいし、、、酷ければ救急車呼べばいいと思います😊

• まこっ

まこっ

やっぱりそぉですよね。(^_^ゞ
    ありがとうございます。
    ケチり過ぎました。
    すみません。

• 8月12日
ままり

徒歩で行ける範囲に小児科ないんですか?
うちの子はまだアレルギー出たことないですが、発疹が出た程度なら急いで車で、って程じゃないと思うし急いだ方が良さそうならタクシーよべばいいし、アナフィラキシーが出たら最終手段は救急車です。

私も免許ないですけど、普通に平日の病院空いてる時間に卵やら色々デビューさせてますよ。

• まこっ

まこっ

アドバイスありがとうございます。
    ちょっと田舎なので、近くの小児科は2㌔ぐらいですけど、そこの小児科にはまだ行った事が無いのです。
    やっぱりタクシーですよね。(^_^ゞ
    ちょっとケチり過ぎました。
    電動自転車を旦那にオネダリして行動範囲を広げます。
    ありがとうございました。

• 8月12日
ほげ

そのまではまったく進みませんし、タクシーでいくとかしかないですね💦
実家が近くてチャイルドシートがあれば迎えにきてもらうとかですかね?

• まこっ

まこっ

やっぱりタクシーですよね。(^_^ゞ
    実家は私も旦那も遠く、友達とかも近くにあまり居て無いので・・・
    頑張って食べさせてみます。
    ありがとうございました。

• 8月12日
みぃ

1人でやるのは心配かもしれませんが、平日の病院のやっているときに始めるのがいいと思います。
タクシーを使うか、救急車もあるので、大丈夫かと(^ ^)

• まこっ

まこっ

ありがとうございます。
    そぉですよね。(^_^ゞ
    ビビり過ぎですよね。
    頑張って食べさせてみます。
    アドバイスありがとうございました。

• 8月12日
どらねこ

もう8ヶ月ですし2回食ですよね?
もう始めないと遅いですから、何かあればタクシーか救急車を呼ぶしかないと思います。

• まこっ

まこっ

まだ1回食です。明日から2回にしようと考えていて、メニューが単品すぎて、今回ここで離乳食のアレルギー性の食べ物の相談させて頂きました。
    ビビり過ぎたので、タクシーとか利用して頑張って食べさせてみます。
    アドバイスありがとうございました。

• 8月12日
  • どらねこ

どらねこ

離乳食はあまりゆっくり進めすぎてもアレルギー反応起こしやすくなるそうです。
    ちゃんと適したタイミングであげてみてください😊

両親どちらかがアレルギー体質だとアレルギー起こしやすいそうですが、どうですか?

• 8月12日
  • まこっ

まこっ

私も旦那もアレルギーは無いのですけど、私が好き嫌いが多いです。逆に旦那は何でも食べます。
    市販の離乳食ではなく、私が作って食べさせていますが、アレルギー性の食べ物を使わないとメニューが単品で、お手上げ状態です。
    頑張って食べさせてみます。(^_^ゞ
    ありがとうございます。

• 8月12日
  • どらねこ

どらねこ

好き嫌いせず一緒に食べないと子供も食べないようになっちゃいますよ🙄💦

アレルギー性のもの取り除いてお料理してるのがすごいと思います!
    まずはヨーグルト、魚、小麦粉など試してみてください!

• 8月12日
  • まこっ

まこっ

はい。(^_^ゞ
    私も息子も頑張っていっぱい食べます。ありがとう🎵(*^▽^)/★*☆♪

• 8月12日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

タクシーや救急車呼べばいいと思います。

• まこっ

まこっ

ですよねf(^_^)
    ありがとうございます。

• 8月12日

私も車の免許なく、病院までは車でないと行けないので、なにかあったらタクシー使います。
義親近くにいるので、頼んでもいいのですが、嫌なんで行くときはタクシーですよ!

• まこっ

まこっ

そぉなんですね~f(^_^)(笑)
    分かる気がします。
    やっぱタクシーが無難ですね。
    ありがとうございました。(^_^ゞ

• 8月12日