※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamy
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子が、予防接種後からお風呂が嫌いになり、シャワーの音で泣いてしまいます。湯船に入ると不安そうで、うんこもします。工夫しても効果が薄いので、早く克服したいと相談しています。

生後二ヶ月半の女の子が居ます(*^^*)
予防接種後からお風呂が嫌いになったのか、シャワーの音を聞くとギャン泣きします(;´_ゝ`)
湯船に浸かると、すごく不安そうな顔をしします(。>д<)
たまに湯船の中でうんこをするので、リラックスしていそうなんですが……
ガーゼをお腹にかけたり、体を洗う寸前まで肌着を着せたままにしたり、湯船をジャバジャバして音を聞かせたり工夫はしてるのですがあまり効果がみられてません(×_×;)
成長につれて克服すると耳にしますが、出来れば早めに克服してほしいなと( ;∀;)
他に何か工夫された方が居ましたら教えてほしいです(。´Д⊂)

コメント

めいち♡ᐝ

ママさんも一緒にお風呂に入っていますか??

うちの娘も2ヶ月くらいのときに、シャワーの音で泣いていましたが、私がしっかり抱っこし、私の身体と娘の身体をしっかりくっつけた状態でシャワーを出し、音が慣れたら身体を流し…としていくと、大丈夫でした(*´°`*)

tamy

ちィ様コメントありがとうございます(о´∀`о)

1ヶ月検診後から一緒にお風呂に入ってます(*^^*)
シャワーの音に慣らせさせるのポイントですね( ☆∀☆)
あとはギューっと抱っこですね♪
ありがとうございます(ノ´∀`*)
頑張ります!!