※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるバタコ
家族・旦那

愚痴になります。苦手な方はスルーしてください。旦那の母方のいとこが…

愚痴になります。苦手な方はスルーしてください。

旦那の母方のいとこが籍を入れて三年たつのですが、結婚式をやることになり、その事自体はめでたいし本人たちがやりたいならやればいいじゃんって感じなんですが、旦那の母があなたたちにも招待状きてない?と聞いてきて、旦那がはぁ?うちらも誘われるの?と聞くと当たり前でしょ!!なにいってんの(笑)とバカにされた言い方で言われ、結局招待状きてないし、誘われてないんだから行かないしなにもしない、旦那さんにも一回しか会ったことないし、そもそもいとこにさえずっと会ってないのにアホか?!(笑)と言い返したら、じゃあ親だけ?!そんなんならしなきゃいいのに…ならとりあえず電報だけでも出しなさい!!と義母に言われ旦那はめんどくさそうに、はいねと言ってましたが電報の値段を見てびっくりだし、今時の結婚式で電報って(笑)電報がとどいております~なんてすでにその時間が取られてればわかりますが、電報おくるね~とも何も伝えてないしいとことは直接連絡が取れないのに今時、LINEとかもあるのに電報の意味は何?!と旦那が私に聞いてきました。
知らんがな!!今時電報って。しかも私たち夫婦は式をしておらず、する気もなく入籍したからといってもいとこからお祝い的なものも一切もらってません。なのに電報だしたほうがいいんですかね?だしちゃうと、逆に招待してないのに気を使わせちゃったなとか思わないですかね??私は個人的に電報もらっても正直嬉しくないので、分からず私は出す気ゼロなんですが(笑)

コメント

電報を送るのは今時でも普通ですよ
ただそれは誘われたけど事情があって欠席するときなどに出すと思います。
本人から知らされていない、さらに普段から連絡とってないならなにかする必要はないと思います。

POKE

友達の式でもたまに電報届いてますよー!
行けなくなった友達とか、○○一同みたいに来てたりしてましたよ!
なので今時なしってのはないと思います。

でも、本人たちからなんも聞いてないなら、わざわざ送る必要もないかなーと思います!

ママ

連絡取ってなくても、いとこなら電報くらい出しますね。

akonin

普段連絡取ってないいとこから結婚式に電報来てすごく嬉しかったです!子供の頃仲良くしていたので。

かりな

私のいとこあまり仲良くないので結婚式出てないし電報すらもらってません😅
電報旦那の会社くらいしか来てなかったです😅

myi

招待してない人から電報がきたら、むしろ気まずいです😅
今時でも、電報送ったりはありますがそれは招待されても行けなかった時に送る場合が多いと思います😓󾭛
もちろん、送るのが悪いことではないんですが送る気もないのに無理やり送る必要はないと思います。

なぎ

電報何度か送ってます!
仲のいい後輩とか
遠方や出産で行けなかった先輩
に送りましたよ♪

はな

結婚式で電報頂きました(^◇^)
お誘いしたけど遠方で来れなかった親戚や、招待できずだった会社関係の方、あと2次会のみお誘いした友達からわざわざ式の時に電報頂きました☺️かわいいぬいぐるみや風船にメッセージがついたりしていて、式場の方が披露宴のときに高砂の横に飾ってくれて可愛かったです🌈✨

ただ、いとこさんの場合はほとんど会っていないみたいですし、招待されたり直接結婚の報告を受けた訳でもなさそうなので、出さなくていいのでは…と思いました💦でも仮に出すことになっても、いとこさんは嫌な気持ちにはならないのではないかなと思いました!(誘ってない気まずさはあるかもしれませんね😥)

来夢来人

電報は今も一般的かと思います🙂
私もいただきました