※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろめ
妊娠・出産

来週月曜に38週に入ります。2人目で、早産予防のため安静にしていましたが、陣痛を促す方法や長男の抱っこについて教えてください。

来週月曜に38週に入ります。
2人目です。

早産しかけたりで先日までは安静に、でしたが
ボチボチ来週には産まれて欲しいです^_^!!

みなさん、こんなことをしたら
すぐ陣痛に出産に繋がったよっ!と、いう
お話あれば!聞かせてください。ヽ(*´∀`)


拭き掃除
スクワット
散歩たくさん
などでしょうか??


また長男13キロの抱っこ(重いもの持つ)
あまりよくないですか?

コメント

ぶたコ

おはようございます。
私は子宮口が開きはじめたら、スクワットや雑巾がけをしてました。
2、3日後に出産してます。

上の子がまだ小さいと抱っこは仕方ないですよね。
主人がいるときは主人に抱っこをお願いしてますが、不在の平日は抱っこしてます。
三男はまだ10kgなので、つい抱っこしてますが、20kgの長男は辛いので、膝に乗せるだけにしてます( .. )

  • にゃろめ

    にゃろめ

    つぎの検診が土曜なんですが
    それまでに産まれてくれたらなぁ…とヽ(*´∀`、、、

    スクワット、雑巾掛け!頑張ってみようと思います!👍

    • 8月12日
deleted user

下の子はウォーキングをしたら、一週間早く生まれてきました☺️
先生から下がってきてないから、沢山張らせてねと言われて、ウォーキングしたらその日の夜に陣痛きました🍒

私も妊娠中はずっと長女抱っこしていました(笑)ちなみに11㎏です。

出産頑張ってください‼️✊

  • にゃろめ

    にゃろめ

    ウォーキングがてら今日は、イオンでたくさん歩きましたが、、、
    股、恥骨痛がかなり激しくなりました。笑笑😂

    明日から雑巾掛け、スクワットにしてみます。

    • 8月12日
あや

私は、散歩も一日10キロ歩いたり、
スクワットしたり、
階段5階までを数往復などしましたが
なにもなく…
最終手段でお迎え棒をしたら
2時間後に破水して
そのまま出産でした!

  • にゃろめ

    にゃろめ

    10キロもー!階段も5階片道
    だけですごく大変そうです😵😵

    なんとまぁ、素晴らしい体力です!
    👌👌最終手段のお迎え棒!なるほど!🙏参考にさせていただきます😄

    • 8月12日
ありさん

38週でまだ下がってきていなかったので、先生にお腹張ってもいいからたくさん歩けと言われてショッピングしながら意識的に歩いていたら、おしるし→破水してそのまま出産しました!

ちなみに陣痛きてから1時間で産まれました笑

長男が15キロありましたが、妊娠後期にやむ終えないときだけ抱っこしてました!(外で寝ちゃった時とか)
でも基本主人が抱っこしてました!

ちなみに長男のときは
焼肉食べたら次の日に陣痛きましたが、高血圧になっちゃいました(-_-)

  • にゃろめ

    にゃろめ

    わぁ!すごいスピード出産だったんですね👌👌
    1人目40w5d 3658g 19時間かかったので…2人目は、どうか3000g5時間以内!に産ませて。なんて願っ
    てます😝

    主人が仕事じゃない時間帯なら立会いもできるんですが
    こればかりは、わからないですね。

    スピード出産
    わたしも祈ります😂

    • 8月12日
baby

ラズベリーリーフティー飲みました!!
早く我が子に会いたい気持ちが強く、38週に入りすぐ子宮収縮効果や母乳の出が良くなると聞いていたラズベリーリーフティーをカルディで購入し飲んでいました(^_^)
2月で寒くお散歩やスクワットはやる気にならずだったので他に特別なことはしませんでしたが、38週5日に生まれました♡

元気なお子さんが生まれますように♡

  • にゃろめ

    にゃろめ

    理想的です。38週で生まれてくれるの😄何グラムでしたかぁ?💓

    • 8月12日
  • baby

    baby


    3174gでした!!
    早く産んでよかったです( ;∀;)笑

    • 8月13日
にゃろめ

わぁ!しっかり3000g超え👌👌
予定日までいくとビッグでしたね!1人目予定日超過の3658gやったので…なかなか出てきませんでした。

わたしも38週の出産
願いますヽ(*´∀`)