※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
ココロ・悩み

旦那のいびきで悩んでいます。対策は色々しているけど効果が薄く、睡眠不足で辛いです。夫婦別室で寝る方法を教えて欲しいです。

旦那のいびきがうるさくて寝れません( ´_` ).。இ
すみません、愚痴みたいになってしまうのですが結構困っています(;_;)

夜中に別の部屋に行こうとすると「寒いからここで寝な」と引き止められ、また我慢…。
やっと寝れたと思ったら朝早くにいびきで目覚める。
そーっと別の部屋で寝てたら、後から申し訳なさそうに来て近くで寝始める…。
【優しくて寂しがりでかわいいじゃない!】とは全く思えなくなってしまいました。
旦那も仕事頑張ってくれてるからな、、と強くは言えず。
出来ればベッドで寝て疲れをとってほしい、と思っています。

ちなみに旦那も毎日鼻拡張テープを貼ってくれたり、横向きで寝てくれたりと色々対策はしてくれているのですが、極度の鼻炎持ちからのいびきの為、ほぼ効果がありません。
私も耳栓をしてはいるのですが、元々眠りが浅いからか、すぐ目が覚めてしまいます💦
なかなか睡眠がとれず、かと言って働いて貰ってる分強く言えず、終いには辛くて涙が出てきます…(^O^;)

旦那様のいびきで悩まれている方、どのように対策していますか??(・_・;)
また、出来れば夫婦別室で寝る事を上手く説得する方法を教えて頂きたいです。


長くなってしまい申し訳ありません💦

コメント

A

疲れてるのはわかりますが、
うるさいのはうるさいのではっきりうるさい!っていうと静かになります…笑
私の旦那は自分がイビキかいてることを知らなくてあまりにもうるさいので録音してやりました👍こんなにデカいんだ。ってビックリしてました(>_<)💦その効果?かわかりませんが少しは治まりました!

でも旦那さんもしっかり対策?はとってくれてるんですね!
旦那さんにもちゃんと自分の思いを伝えればいいと思いますよo(^_^)o

n.

そんなに気になるものなんですね(;´Д`A
私は全く気にならなくて...
むしろないと寝れないwww
ムービーとって起きた時に
見せたり楽しでます...(笑)
でもたまに息が止まるので(;_;)
無呼吸症候群てやつです^^;
それが心配で
耳鼻科にいってみてーって
ずっと言っていますが
聞いてくれません(;´Д`A


耳鼻科でいびきの治療とかも
あるみたいですよー(^○^)

みすばに🐰💕

うちの旦那もいびきうるさいです。結婚当初は本当にいびきがうるさくて寝れない〜って泣いてたくらいです笑
気がおかしくなって枕投げつけたこともあったくらいです。
それくらい、いびきがうるさくて寝れないのって辛いですよね。

今は特に対策とかはしてないんですが、いびきかきはじめたら横に向かせたり、ツンツンつついたり、足蹴りしてます。
それでもダメな時は「もう、うるさ〜い」って言うと「あ、ごめーん」なんて謝ってきますが、本人は起きた時そのことは覚えてないみたいです。

結婚して3年たちましたが、不思議と慣れで寝れるようになってきますよ。夜勤の仕事なのでいない時もありますが、自分自身もいびきの横で寝れるようになりました。

なんのアドバイスにもなってなくて申し訳ないですが、うちの旦那に似ててコメントしてしまいました。

まりママ

うちも主人のイビキが時々うるさいので、そういう時はギューと押したり、顔をゆっくり撫でたり、頑張って主人の身体を横に向けたりしてます笑
何回か繰り返すと静かになります( •̀∀•́ )b

みかこ。

うちも、いびきが凄いです💦
おこしたりもしますが、またすぐいびきをかくので、耳栓買いました。

でも、いびきが激しい時は耳栓していても気になります。

ちーちゃん

回答ありがとうございます✨

録音、いいですね!笑
試しに今日にでも音をとろうと思います。
しっかり想いを伝えられるように頑張りますね(^_^)
ありかとうございました!

A

優しそうな旦那さんだと思うので理解してくれると思いますo(^_^)o💖

ちーちゃん

回答ありがとうございます!
気にならないなんてすごく羨ましいです(;_;)✨
無呼吸症候群は心配ですよね(=o=;)💦
うちの旦那は鼻炎ということで、いびき防止のためにも薬も頂いているのですがどうにも…。汗

ありがとうございました!

ちーちゃん

共感していただけてほんとに嬉しいです(;_;)
始めは我慢出来ていたのですが、毎日だと気が滅入りますよね💦

私も足蹴りしてみたいとおもいます(*^_^*)
早く慣れるようになりたいです。
ありがとうございました!✨

ちーちゃん

同じなんですね✨
横向きが良いって聞きますよね(^_^;)
直しても直しても戻っちゃうので困ります(*_*;
根気強く頑張りたいと思います!
ありがとうございました!

ちーちゃん

同じですねー(;_;)✨
寝れない毎日が続くと、こんなにも辛いものなんですね(^_^;)
耳栓、別の種類買ってみようかなと思います!
お互い頑張りましょう!

ちーちゃん

そうですね(^_^;)💦
それだけが救いです(笑)
ありがとうございます♡

まぁ坊

イビキ本当嫌ですよね(;_;)
うちの旦那も毎日うるさくて
妊娠中はiPodのイヤホンして
イビキが聞こえないくらいの
音にして寝ていました。笑
たまに自分の中で盛り上がって
眠れない時もありましたw

今は息子の授乳で泣き声が
聞こえないとマズイので
ひたすらイビキに絶えるしかなく
鼻をつまんだりあっち行け!
とばかりに体を押して横向く
ように仕向けたりしてますが
全く駄目ですね…
ほんと耳鼻科行って欲しいです(;_;)

もうハッキリと言ってしまいましょ♥️

すいません、回答にならず
愚痴になってしまい…(;_;)

ちーちゃん

なるほど!!!
イヤホン考えてなかったです(^o^)!!
癒やしの音楽でも聞きながら寝るとします笑
旦那様も結構いびきひどいんですね💦
同じく鼻つまんだりします(笑)!
お互い頑張りましょう(T_T)✨
ありがとうございました!