※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

児童館で顔見知りのママ友が多いけど連絡先交換しない。これで問題ないか不安。

ママ友いなくても顔見知りはたくさんいる状態です。同じような方、いらっしゃいますか?

引っ越してきてから田舎にある児童館の乳幼児ルームに通ってるのですが、こじんまりした場所な為、常連化するとすぐに他のママさんと顔見知りになれました。

今は顔見知りだけど、連絡先は知らない…っていうママさんがたくさんいます。
乳幼児ルームでお話しする内容も子供の話ばかりで相手を探るような陰湿な事もなく、平和です。

引っ越し当初は張り切っていたのですが、週一にあるイベントでも会えるし、連絡先を交換しようとか思わなくなりました。このままでもこの先困りませんか?

コメント

あずき(・´ェ`・)

まだ上の子が小さい時は顔見知りのお母さんなんていなかったです
保育園に通い出してお母さんたちと話すようになり、連絡先を交換したりがありました^^
子どものこと、話したりできるだけでも充分たのしそうですねヽ(*´∀`)ノ
連絡先なんて、何か用があるときや外に出かける時とか、自然なタイミングで交換になったりするんじゃないですかね(♡˙︶˙♡)
流れに身を任せてもいいんじゃないでしょうか、と私は思います(⌒ー⌒ )

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます!
    私にとって今の状況が楽だったんですけど、ママ友の定義ってなんだろーってふと思いまして…(>_<)
    交換しようとか話になったらにしようと思います♪

• 12月8日
3401

私も引っ越して、身内も知り合いもいなく顔見知りもいません〜!

もうすぐ2年経ちますが
暇なだけで困った事はありません😵

• しっぽ

しっぽ

結構やっていけますよねー!
    気持ちわかります(*^_^*)

• 12月8日
  • 3401

3401

上の子は小学生なのに他のママさんとは挨拶程度ですし‥(>_<)

• 12月8日
しいのみ

困らないと思います!

私もそんな感じで、その場では楽しくお話はしますが、連絡先は知りません。他のみんなも、ママ友同士かと思ったら、案外あっさりバラバラに帰ったりしていて、グループで固まってるという感じではないです。

幼稚園とかになったら、必要なこともあるかな?と思っています。
例えば、外で会う約束したりしたら、連絡先交換が必要になるかもですね!メールのやり取りしたいと思ったら、聞くしかないかなと思ってます。

• しっぽ

しっぽ

解散はバラバラ…同じ状況です!
    皆、敬語で話す感じなんで歳も気になりませんし楽です。

そのうち連絡先交換する機会があるのか分かりませんが、それはそれでうれしいですね(^-^)
    長い付き合いがあっての事ですし♪

• 12月8日
カスタード

顔見知りたくさんいますよ☆
けど、子供の名前はわかるけどお母さんの名前がわからなかったりします∑(゚Д゚)笑
うちの周りは一歳すぎたら仕事始めちゃう人多いし…仲良くなりたいって思った人に聞いたらいいと思いますよ!

• しっぽ

しっぽ

○○くん、○○ちゃんのママとしか呼んでないですね…笑。
    ママの名前分からなくても会話が成り立つっていう…。

• 12月8日