※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

毎日手抜きな簡単食事で栄養不安。栄養たっぷりな簡単メニュー教えて欲しい。家事苦手で2人目欲しいが考え中。批判は避けて。

毎日のご飯もろくに作らないや、手抜きばかりって方いますか?
娘の栄養が足りてるか不安になるのに野菜をあまり使わず
ぱぱっと作れる簡単なものばかりです。
めんどくさい時は…というかほぼ毎日1食はベビーフード+ヨーグルトかチーズなどにしてしまってます😭

だいたい朝パン、ヨーグルト、かぼちゃスープ
昼パンケーキ、ヨーグルト、牛乳
夜ベビーフードが多めです。
ご飯とパンが大好きで麺類全く食べません

みなさんがよく作る栄養たっぷりの簡単メニュー教えて頂けた嬉しいです。

ろくにご飯も作らない、家事も苦手、めんどくさがり。
こんなんで2人目欲しいって思うのはダメなのかなーとも考えます。

批判はやめて頂きたいです。

コメント

久しぶりのママリ

わたしもついにネタ切れで
ほんと毎日離乳食メニュー考えるのが億劫になりました😱😱😱

ベビーフードは栄養あるって
言われてますよね☺️

うちも朝は
パン、バナナ、チーズかヨーグルト
昼はうどん
夜は大人のとりわけ
とか普通にありますよ~😂💦

一時期は
ハンバーグを冷凍させたり
お好み焼きを冷凍させてましたが
最近は大人のとりわけばかりです😂

納豆が栄養素高いので
納豆ご飯やスープにたくさんの具を入れて野菜スープとか作ったりしてます😅

  • しー

    しー

    ほんとネタ切れですよね😭
    前は冷凍ストック大量に作ってましたが今はもうやってません😔

    栄養あると言われてますよね!
    かえるさんはベビーフードあまりあげないですか?

    納豆あまり好きじゃなさそうですが
    なんとか誤魔化してあげてみます☺️
    あとまとめ買いをしててよく野菜を腐らせてしまうのですが、
    買い物はどのくらいの頻度で行かれますか?
    また色々と教えて貰えたら嬉しいですり
    コメントありがとうございます!

    • 8月12日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わかります~!!わたしもつい最近まではストック命!とおもって作ってたんですけど…🤦🏻‍♀️💦今は辞めちゃいました😅

    ベビーフードはどうしても!って時にあげてますが、ベビーフードだけじゃ足りないみたいで😢満足してくれなくて。。😣

    うちも納豆ダメだったんですけど久々にあげたらめちゃくちゃ食べてくれてビックリしました(°▽°)(笑)たまーに出してみるのもおすすめします\(^_^)/

    まとめ買いとは何週間分くらいですか?我が家は1週間献立を決めてまとめ買いしてますよ~!お肉は冷凍してます(^o^)。野菜は買っても足りないくらい果物とかも買い足してます💦
    最近の娘のすきな物はもっぱらスープなので…😅💦あとお豆腐も安いのでよく活用してます🤗

    • 8月12日
ひなまま1024

ひき肉カレーとかにして、野菜がっつり入れる。
チャーハン(細かく刻んだ小松菜、ミックスベジタブルとか入れる)
オムライス+具だくさんスープ
中華丼
親子丼+具だくさん味噌汁
あたりなら、親のごはんと一緒で手間なしかと。味付け薄くして取り分け→大人の味付けすると楽チンです。具が大きければキッチンハサミでチョキチョキしてます(笑)
共働きなので、冷凍ストックは時間ないのでしなかったですけど、生協の冷凍食品は便利ですよ。

  • しー

    しー

    コメントありがとうございます!
    なるほどです!!!たくさん嬉しいです。
    書いていただいたのでチャーハン、オムライスしか作ったことないので
    他のも作ってみます(^^)/

    生協私もとってます。
    かぼちゃは生協ので、ほかはあまり頼んでないですが
    なにかおすすめありますか?✨

    • 8月12日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    ミックスベジタブル
    冷凍のほうれん草
    ひじき
    お豆腐ハンバーグあたりはストックしてます。

    • 8月12日
MAMA

パンが好きなら野菜など沢山入れた
蒸しパンやホットケーキなど作って
冷凍しておくのはどうでしょう?

ただのパンより栄養はあると思います!
後は色々な野菜を離乳食みたいに混ぜて小分けで冷凍して
スープあげる時にその野菜入れたり。

批判ではないですが個人的に
ご飯や家事が既に手抜きだと
2人目できた時どうなるの?とは思います。

2人目できて1人目のお子さんに対して
もっと手抜きになるなら
可哀想なので2人目はまだやめた方が
と思うのが個人的な意見です。

あず&ゆずmama(20)

ブロッコリー、キャベツ、にんじん、たまねぎ、小松菜、もやし、を切って混ぜて小分けして冷凍してました!
他にほうれん草、じゃがいも、かぼちゃ、白身魚、ひき肉、シャケ、を別々で小分けして冷凍してました!

朝はうどんに和風だし入れて小分けしといた野菜と魚と肉、ヨーグルト

昼にご飯とコンソメスープ、小分けした野菜、魚と肉

夜にパスタとコンソメスープ、小分けした野菜、魚と肉

1日主食と味付けだけ変えて全部混ぜてあげてました😅
パンがあるときは
朝だけコーンスープにパンを入れてあげたり
とりあえず毎日野菜はあげてました!

私もなかなかのめんどくさがりなので
お気持ちよく分かりますが
子供の為だと思って頑張りましょう☺️

りぃ

ベビーフード万能です!w

うちは共働きなので基本的に30分以上台所立ちませんw

好き嫌いが特になければ炊き込みご飯が楽ちんですよー。

米2合と冷凍ミックスベビタブル&みじん玉ねぎ半分&鳥ひき肉かベーコン、コンソメ一欠片ブラスケチャップ大さじ三〜四で炊き込めばチキンライスできるし、

市販の炊き込みご飯の元に、水で戻した乾燥ひじきと切り干し大根ハサミできって混ぜ込めば栄養価高くなります!

あとは卵や大豆製品、味噌豆腐もやし納豆豆乳などと、海藻類、わかめ、ひじき、昆布などを1品加えると一気にバランス良くなり栄養価アップしますのでお試し下さい!

にこ

ああ、、わたしかと思いました…

もう私も5ヶ月から食べてくれないのに疲れ8カ月あたりからはほとんどBFです。

最近は大人と同じものをあげちゃったりしてますが、大体は

朝、パン、ヨーグルトチーズ
昼、ご飯BF、ばなな
夜、ご飯、BF、汁物です。

あとは間食にアンパンマンのパンあげてます…
こう書いてみると野菜ないですね💦
回答になってなかったらすみません💦