※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家族・旦那

もう、疲れました。毎日のように旦那の機嫌をうかがわないといけないよ…

もう、疲れました。毎日のように旦那の機嫌をうかがわないといけないような気がして。
今日も、釣りに行くからと、でも仮眠とらないといけないから1時間くらい寝てからいこうかねって言ってたので、1時間くらいたってから起こしたらスゴい不機嫌💧なぜか、人をけなしてるのか?とか言ってきて、イライラする。殴ろうかなとか言ってきて。恐怖になりました。あと、アカチャンが咳こんでたから病院に連れていこうかすると、明日で良いんじゃないの?とか言ってきて。自分が釣りに行きたいが為に。あと、先日みんなで海に行ったみたいで私と2歳の娘と、アカチャンは危ないかなと思い海にいかず、上の4人は海にいきました。
しかし、旦那の友達家族生後3ヶ月の赤ちゃん、1歳時など海に連れてきてたらしく、でも私は連れて行きたくないって気持ちが強かったので言ったら、そんな事言ってたらいつまでもどこにも行けないって言われました。熱中症とか怖いし赤ちゃんもずっと見とかないといけないし。楽しめないかなと。

文がバラバラでわかりずらくてすみません。
今後どうしたら良いのかわからずパニックになってます。育児にも自信がないし、そんな事言ってたら子供を施設に預けて旅に出て、世間に揉まれてこいとも言われました。本当にどうしたら良いのか💧今凄くきついです。

コメント

fukufuku

殴ろうかなとか精神的DV じゃないですか!
旦那さん酷すぎます😠💨!!

私も赤ちゃんがいたら海いかないです。
3ヶ月で連れてくる人の方が少ないと思いますよ。

世間に揉まれてこいとかワケわかんないですね!

  • みぃママ

    みぃママ

    ですよね。
    いつも、旦那の機嫌うかがわないといけないみたいで疲れます。
    やっばり赤ちゃん連れていかないですよね。何かあったら嫌だし。

    • 8月12日
  • fukufuku

    fukufuku

    一日中旦那の機嫌をうかがわないといけないとか疲れちゃいますね💦
    まだ1ヶ月の赤ちゃんがいて余計辛いですね😭
    みぃママさんの実家は遠いのでしょうか?
    たまにリフレッシュできる日があるといいですよね💦

    • 8月12日
  • みぃママ

    みぃママ

    今日やりたいことしてきます

    • 8月12日
ゆありとmama

旦那さんおいくつですか?
子供ですね〜😅
うちの旦那みたいです(笑)
うちの旦那も寝起き悪すぎるし、起こしてって言われたから起こしたのにキレられたり、起きないからしばらくほっとくと起こせよ!ってキレられるし、はあ?です。
怒ると、物に当たろうかな?とか言ってきます(笑)
前まではみぃママさんの様にどうしよう。と思っていましたが今はめんどくさくて
フッと鼻で笑って立ち去ります(笑)こっちまでイライラしてくるので(笑)

旦那さん、子供より自分。って感じですね。。
自分が楽しめれば良い、自分がめんどくさいから子供のことは後回し。
いつまで独身気分?てかまず大人になりきれてない。
私の旦那もなのででかい口は叩けませんが、
みぃママさんの事もお子さんの事も考えてくれてる気がしない。
揉まれてくるのはアンタの方だろーが。もっと成長しろよ幾つだよ。
修行してこい山篭ってこい。
父親の自覚ないの?って感じです。
お子さんの事心配したり考えられるみぃママさんは立派なステキなママです!育児に自信なんてみんなありません(ノД`)ひとりの人を育てるの大変なんですもん、一人一人違うし。

  • みぃママ

    みぃママ

    ありがとうございます😭旦那は35です。本当にくそガキですよね。もう、一緒にいるのが嫌になる。

    • 8月12日
  • ゆありとmama

    ゆありとmama

    言いたい放題すみませんでした(笑)
    35😲なめくさってますね。

    それは嫌になりますよね。
    いつもお疲れ様です(ノД`)
    私も他の方と同じ様に離婚考えちゃいますね。。

    • 8月12日
  • みぃママ

    みぃママ

    確かに離婚考えますよね💧

    • 8月12日
バタコ

なめてますね。
あたしなら離婚を考えますね。
身寄りがいれば尚更旦那さんと離れる事、考えた方がいいと思います!

  • みぃママ

    みぃママ

    私も、離婚考えちゃいます。

    • 8月12日
  • バタコ

    バタコ

    あたしだったら、いつから3人のママになったっけ?って思っちゃいます😂
    いつまでも独身気分って許せないです。

    • 8月12日
  • みぃママ

    みぃママ

    そうですよね。

    • 8月12日
deleted user

旦那さん、お子さんに対する態度はどんな感じなんですか?
私なら離婚考えます。殴ろうかな、っていう言葉自体でDVですが本当に殴ったりしたら即終了です。

  • みぃママ

    みぃママ

    私も、殴られたら即離婚だと思ってます。

    • 8月12日
みー

ひどい旦那さんですね…
うちの旦那も子供だなぁーって
思いましたが
酷すぎて開いた口が塞がらないです(´・ω・`)

自分勝手で
なおかつ暴力発言…
親としてよりも人としてなってない!
世間に揉まれるのはお前だ!
って言ってやりたいです!

そんな人と子供を育てても
子供が可哀想なだけだと思います…
離婚って言葉はあまり
軽いものではないですが…
考えてしまいますよね(◞‸◟ㆀ)

ご自分の実家や逃げる場所はないんですか?

  • みぃママ

    みぃママ

    実家に逃げる事はできます。

    • 8月12日
  • みー

    みー

    何かあったら…
    てか何もなくっても実家に
    逃げましょ!!
    みぃママさんの
    体と赤ちゃんの体か
    最優先です!!!

    • 8月12日
ちゃR

びっくりしますね。笑
旦那さん、かなり子どもっぽい考え方ですね。殴ろうかな、とか中学生ですか。笑
世間に揉まれてこいとか、どんな世間だよってなりますね。笑 旦那さんの関わってきたその小さい人付き合いを、世間と勘違いして、正しいと思っている旦那さんを可愛そうにさえ思ってしまいました。
ご本人が世間に揉まれて、子を持つ親としての責任と考え方を学んで、精神的に成長するべきだと思いました。
言いたい放題ですみません。
みぃママさんがまともな考えだと思いますし、パニックになる必要は全くないと思います!そんか旦那さんに流されず、今の様にぶれずにお子さんを守ってほしいと思いました!偉そうにすみません!

  • みぃママ

    みぃママ

    ありがとうございます🙇

    • 8月12日
にやんこ

私だったら即離婚します

  • みぃママ

    みぃママ

    そうですよね。

    • 8月12日
ちゃんまん

言葉の暴力ですね(;_;)💦
みぃママさん凄く辛いですよね(・_・、)
私達ママは手探りで育児して四六時中
一緒に過ごして、自分の事よりも
赤ちゃんの事を考えて過ごしてて
体も心も休まることないし。
1日だけ赤ちゃんと離れたとしても
頭から離れることはないから
心の底から息抜きなんてできない中、
皆が皆でわないと思うけど、男は
自分の時間が作れるから余裕が
あるんですよね…。
2人で望んだ赤ちゃんで、2人で育児
していくことなのに、2人の子ども
ぢゃないの?って思うことも...。
私は赤ちゃん1人だけでいっぱいいっぱいです。
それをみぃママさんは2人も育ててる
なんて思うと尊敬します(;_;)
みぃママさんが可能であれば
子どもを旦那1人にみさせてみたら
いいかもしれません(・_・、)
みぃママさんの心が完全に折れて
しまう前に行動したほうがいいと
思います😭

  • みぃママ

    みぃママ

    絶対赤ちゃん見れないと思います。

    • 8月12日
LAPIS

なんだかよく分からない屁理屈をこねる35歳の旦那…
お前が世間に揉まれて常識を身に付けてから出直せ‼️
と思っちゃいました🤣

  • みぃママ

    みぃママ

    本当何か完璧な人間だと思い込んでるみたいです

    • 8月12日
ゆん

いつもお疲れ様です。
わたしも旦那の機嫌取りつつ、育児に参加してもらえるように声かけつつです。たまにイラついてほんとうんざりしてます。今日もそんな一日で😞
3ヶ月で海連れてくる親なんか虐待ですよ。ありえない。
自分の見える範囲だけみて常識ないのほんとやめてほしいですよね。
わたしはいつも別居を考えています😢
殴ろうかなとか言われたら、わたしたぶんこの産後精神状態なら逆に殴りかかってます。
みぃママさんはわたしなんかより良識を持って立派に子育てされてると思いました。

  • みぃママ

    みぃママ

    暑い中赤ちゃんを海とか絶対ありえないですよね💧ただでさえ汗っかきなのに。

    • 8月12日
コウ

旦那様35歳児なんですね😦
この猛暑で2歳のお姉ちゃんはまだわかるけど、1ヶ月の妹ちゃんは流石に無理でしょう😱
お友達が3ヶ月の子連れて行ってるのもちょっとビックリですけど💦
まだ幼い子供を心配しない親がどこにいる!?お前が世間に揉まれてこいクズ旦那!と私は思います!

  • みぃママ

    みぃママ

    本当そう思いますよね。熱中症になったらどうするの?って思いますもんね

    • 8月12日
みく

今みぃママさんに2.3ヶ月はしのげる貯金がおありなら離婚もいいと思います。
突発的に逃げ出すのはお子さんもいらっしゃるしやめたほうがいいです。金銭的に後悔します。
生活保護受けるにしても手続きから振込みまで意外と時間かかるでしょうし。

もしかして、旦那さんに財布握られてませんか?
お金なくて逃げれないから何言ってもいいって安心してるのかも。

耐えれないほどなら、ご実家などに避難できるならしたほうがいいかもですね。

一番いいのは旦那はお金を持ってくる人と考えることです…