※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

30歳の女性が二人目の妊活を考えています。上の子は2歳1ヶ月で可愛いが、今赤ちゃんができると上の子の面倒を見られるか心配です。

そろそろ二人目妊活考えています😊
私は30歳です😊
上の子は2歳1ヶ月で、しょっちゅう怒ってますがとても可愛くて、2歳だけどまだ赤ちゃんに見えたり😍こんなに可愛いのに今赤ちゃんできてちゃんと上の子の事も面倒見れるか心配です😵

コメント

みなみ

可愛い時期ですよね💕
勿論赤ちゃん返りはすると思いますがお姉ちゃんになった姿も想像してみてください😊
ウチは今月3歳になる娘がよく1歳の次男と膝どっちが座るかで喧嘩しますが、そんなことより弟に向かってやっとおしゃべりが上手くなったのを知ってほしいかの如く、お姉ちゃんな〜とか言ってる姿がたまらんく可愛いです❤️次男も、うん!うん!と聞いて何か通信してるようでほんとにいつも癒されます❤️しまいには7歳の長男に向かってまでそれお姉ちゃんのよ!と言う始末…😂😂笑 意味間違えてるよ〜

• かな

かな

こんばんは😊7歳のお兄ちゃんもいるんですね😆すごいです⭐
    確かに、お姉ちゃんな~とか言ってると可愛いですね😍保育園で下のクラスの子ができてから赤ちゃんの人形のあやし方が変わったり、えらいねぇお姉ちゃんだねぇって言うと、自分でお姉ちゃんだねぇって頭なでてます笑 いいお姉ちゃんになってくれそうな感じはするので大丈夫ですかね😢💕

• 8月12日
S&S mama

大丈夫です!
私も下の子が生まれる前、上の子がこんなにかわいいのに下の子に愛を注げるか?と不安でしたが出てきたらむしろ下の子がかわいくてかわいくて上の子をないがしろにしがち。。
今は2人とも平等に愛せてると感じますが、一時は本当に下の子ばかりがかわいくてこの先大丈夫だろうかと不安でした😅
それはそれで問題ですが(笑)、下の子を愛せるか、という不安に関しては全くもって問題ありません!(笑)

• かな

かな

ありがとうございます😢💕下の子可愛い問題も出てきそうですね🤣笑 年子ちゃんですか?⭐すごいです😆

• 8月12日
  • S&S mama

S&S mama

下の子かわいい問題(笑)
    間違いないです!
    年子ですがめっちゃしんどいです。。
    特に時期的に上の子のイヤイヤと下の子の後追いが被ったりして毎日イライラが止まりません!!
    3つ以上離れてると上の子が手伝ってくれたりでもう少し楽なんだろうなーと思います😂

• 8月12日
かな

イヤイヤと後追い…考えただけで恐ろしいです😱笑 年子、2個差のママさん本当に尊敬します✧3つからだと結構歩いてくれるし一人でできてくるので楽そうですよね😆

R

我が子はやっぱり可愛いですよ❤️
それぞれに可愛さ?が違ってて
なんだろぅ…言葉にするのは難しいですが、
上二人は笑かしてくれたりふざけあったり、こらー!!!ってなることも多々ありますが、本当に可愛い。
3番目は存在だけで可愛い❤️こらー!!!ってした後の癒しとでもいいますか😌笑
おならですら、ヨダレですら可愛い(笑)
親バカ レベルアップしてます(笑)
つわりの時が1番過酷でしたが、それを乗り越えたら…後は何でも来いってかんじです😊
慣れるまではしんどい時期ももちろんあるかと思いますが、本当に可愛いですよ❤️

• かな

かな

それぞれの可愛さがあるんですね😍
    つわりひどかったんですか😢
    そこも心配です😵一人目があまりなかったからって次もそうだと限らないし…私は気持ち悪いのも吐くのも苦手なので次もお願い!って思ってます😵笑

• 8月12日
  • R

R

私は毎回酷かったので、
    今回は「これで最後やから」って自分に言い聞かせてました(笑) こればっかりは 分からないですもんね😅
    軽いことを願いましょ😌✨

• 8月12日
りぴとぅ

私も今30歳で子供の月齢も同じくらいでしかも妊活中で、同じです!
先月から妊活始めました👶
一発でできるものだと思っていたので、おととい生理がきてリセットして現実に戻されました💔
また今月頑張ります👍

• かな

かな

こんにちは☀一緒ですね😆私も今月から避妊なしで頑張ってみます😊お互い近いうち授かれるといいですね(^o^)

• 8月16日