※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

頭皮の汗疹がひどくなり、治療法を知りたい。ロコイドを使っているが、皮膚科に行く予定。汗疹に効く塗り薬やシャンプーを教えて欲しい。

頭皮にできたアセモについてです。

8月に入ったくらいから、おでこや生え際にプツプツと汗疹ができ始め、小まめに汗を拭いたらしていたつもりでしたが、段々ひどくなり頭皮にまで広がり赤くなってしまっています😭
今はおでこから頭頂部くらいまで湿疹がでてます。

寝ている時も自分が起きている時はなるべく拭いたりしてますが、お昼寝とかは特に汗が凄くて💦
眠くなったりすると体温が上がるせいか、かいたりします。


早く汗疹を治してあげたいのですが、汗疹に効く塗り薬やローション、シャンプーなどあれば教えてください😭💦
皮膚科にも行くつもりですが、お盆休みですし…
お家で少しでも汗疹が良くなればと思っています。

今日は以前皮膚科で顔の湿疹でもらったロコイドを塗りました。
紫色の蓋のチューブのやつです。

今のところアトピーはありません。

コメント

おもち

うちの子も湿疹できて、牛乳石鹸の青で洗って!と皮膚科の先生に言われ続けてたら綺麗になりましたよ(^ ^)

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    コメントありがとうございます!

    牛乳石鹸は固形のやつですか??👀
    あの青い箱に牛の絵のやつですかね??

    • 8月12日
  • おもち

    おもち

    それです!洗顔ネットみたいなので泡立てて泡で洗ってますよ〜〜

    • 8月12日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    そうなんですね!
    今までキューピーの泡ベビーソープの全身タイプで洗ってました👀
    同じ牛乳石鹸の会社ですし安心です✨

    明日早速買いに行きます!

    • 8月12日