※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
ココロ・悩み

仲の良い友人が保険のセールスをしてきて、協力を求められて困っている。皆さんはどう思いますか?

仲の良い友人が、保険のセールスレディーになって頻繁に保険に誘ってきたり、話を聞いてほしいと言われたら皆さんならどう思いますか??
すごく仲の良い友人がセールスレディになって、今まで話を聞いたり、保険にも入って協力してきましたが、産後1ヶ月過ぎた頃、新しい保険の話を聞いてほしいと言われ、産後でそんな余裕がなかったので断りましたが、またお願いされました。正直、こちらも話聞くのが面倒だし、育児で一杯一杯だしやめてくれよ、、と思っていますが、仲の良い友人だから協力するのが友達で私が心が狭いのかな?(T_T)とも思ったりでモヤモヤしています。。
皆さんなら、快く協力できますか?😭

コメント

ゆず♡

保険もう、掛けてて変える気ないからごめんね…>_<…とかゆえばもう、こなそうじゃないですか??保険レディは一年で辞める人もおおいし😭

• NA❣️

NA❣️

そうですね!!変える気はないってキッパリ言っているのですが、話しだけ聞いてほしいと言われるもので困っています(T_T)
    保険レディーはあまり続かない人が多いですよね‼︎
    コメントありがとうございます>_<

• 12月8日
may

仲の良い友達だけに辛いですね!💦

もしはっきりと気持ちを伝えても大丈夫な関係であれば、「新しく契約したり話を聞く余裕がないし、せっかく仲良くしてきたのにこれ以上されると今までのような関係を続けられる自信がないし、そうなってしまったらすごく悲しい(>_<)」ことをやんわーり伝えてみてはいかがでしょう?

それで壊れる関係なら、元々彼女にとってそれまでの関係だったのか、彼女が変わってしまったかのどちらかなのかな?と思います💦

• NA❣️

NA❣️

そうなんです‼︎すごく仲の良い友人なので、余計に困っています(T_T)そうですね‼︎shellieさんの言う通り、そのように伝えてみようと思います!!それで離れるのであればそれまでの関係だったと思うことにします😭

• 12月8日

本当に仲の良い友人であれば、断ったら分かってくれるはずですし、気も使ってくれるはずだと思います(*_*)

絶対に協力しませんし、保険の話自体いらないと言います。

そんな事で嫌われるようであれば、それまでだったんだと割り切りますし、追いません。

そのようなところに労力を使いたくないので(⌒-⌒; )

E♡maさんの心は狭くありませんよ(*_*)💓

お金がかかる事ですから、無理なら無理で断るのが当然です(*_*)

• NA❣️

NA❣️

心が狭くないと言って頂き心が軽くなりました(T_T)ありがとうございます😭友人は保険の仕事を始めてから、人が変わったように会えば保険の話で、それから徐々に距離を置くようになり今に至ります>_<そうですね!お金がかかる事だし、無理をしてまで聞く事ではないですね‼︎今回も断わろと思います!

• 12月8日
ころ

わたしなら、距離置きます。
断ってもしつこく勧誘してきたら、
友達って思えなくなる方なので。

• NA❣️

NA❣️

そうですよね(T_T)1度育児で余計がないと断わっているのに、またお願いされた今回で、本当に距離を置こうか考えました(>_<)
    1度はっきり言ってみようと思います😭

• 12月8日
  • NA❣️

NA❣️

↑すいません💦余裕です^_^;💦

• 12月8日