※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
妊娠・出産

男の子に里矢という名前を付けたいが、妹に笑われて不安。姓名判断も良いが、変だろうか?意見を聞きたい。

名前について
男の子が産まれる予定で里矢 (さとや)に名前を決めました。

元々素朴な名前が好きなのと画数を考えて里矢にしたんですが、今日妹に言ったら鼻で笑われました(;o;)

呼びやすいし、姓名判断も良かったので気に入ってたんですが、変ですか?

意見お願いします😭✨

コメント

pekori

鼻で笑うとか失礼ですね!
さとやくん、素朴で素敵です✨しりあいにさといくんいて、似てるなぁ〜って今思いました♡

• あべっか

あべっか

コメントありがとうございます(>_<)
    久しぶりに会ってそんな感じだったのでちょっとガーンでした😂
    ありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです🍀
    さとい君も呼びやすくて素敵ですね✨

• 8月12日
mama

え、さとやくん良いと思いますよ!

漢字がそのまま素直に読める?名前で
何かといいと思います

• あべっか

あべっか

ひねった漢字があまり好きではなくて💦そう言っていただけると自信持てます✨

• 8月12日
りる

火サスの弁護士 朝吹里矢子の名前の一部からとったのかな?って勘違いされないですか…❓
多分里矢(りや)読みがメジャーな方なので呼び間違えがありそうですし、親御さんがファンなのかな❓って思っちゃいました💦

鼻で笑う態度は失礼だと感じましたが率直に漢字はもう少し違う字でも良いのではと感じました。

• あべっか

あべっか

そーなのですね‥?!あまりテレビを見ないもので、知りませんでした💦
    参考になります、里の由来を気に入ってきるので、他の字を当てられるか考えてみます❗️

• 8月12日
  • |  ˙꒳​˙)

| ˙꒳​˙)

横から失礼します(´・ω・`)
    火サス見ない事もないですが、そこからとったなんて全く思わなかったです\(◡̈)/
    よっぽど好きな方でないとそこから頂いたとは思わないかと…
    里矢(りや)がメジャーとも思えませんし…
    さとやくんいいお名前だと思います(*´︶`*)♡
    さささん。
    否定的なコメになってしまい申し訳ありません(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 8月12日
  • あべっか

あべっか

女の子だとよく里(り)として使うこともあるので、そうかぁと思ってたんですが、そう言っていただけると自信がもてます‥✨
    人によって受け取り方は色々ありますよね💦

• 8月12日
  • |  ˙꒳​˙)

| ˙꒳​˙)

確かにに女の子だったら里(り)として使いますね(´・ω・`)
    でもさとやくんと聞けばそりゃそーだよね!!と納得します\(◡̈)/
    我が家も名付けで悩み中ですが、あべっかさんご夫婦が気に入ってつけたお名前なら自信もっていいと思います(*´︶`*)♡

• 8月12日
  • あべっか

あべっか

返信までありがとうございます(>_<)
    名前って本当に悩みますよね‥!旦那との意見もあるし、一生ものだし🤔

ありがとうございます🍀旦那も気に入ってくれてるので、とりあえずはこの名前でいこうと思ってます(^^)
    | ˙꒳​˙)さんもいい名前が見つかりますように‥🍀✨

• 8月12日
ママリ

漢字はパッと見わからなかったですが、さとやくんと聞いて『なるほど💡かっこいい♡』と思いました(^ ^)
鼻で笑われるのはショックですね…それも身内ともなると…😭

お子さんを想って考えた名前に、変とかないと思います‼︎

• あべっか

あべっか

やはり少し分かりにくいですかね💦
    名前て難しいです、でもかっこいいと言って頂けて嬉しいです🍀
    そーなんです、多分悪気はないんだと思うんですが、名前だし気になってしまい。。😂
    ありがとうございます(>_<)少し自信が持てました❗️

• 8月12日
ガチャピン

一瞬漢字見ても分からなかったです。
後は親が決めるので。あまり気にしなくても

• あべっか

あべっか

やはり少し分かりにくいですかね💦
    そーですね、結局親が決めるのでいいんですけどね💦ちょっと悲しくなってしまったもので😂

まだ時間があるうちに皆さんの意見聞けたら嬉しいなぁと思い質問しました✨

• 8月12日
アリル

普通に読めるし、私もテレビ見ないからか?特に連想されるものはなかったです😀
さとやくん響も字もかっこいいし漢字の説明もしやすいし、素敵な名前だと思いますよ♡

鼻で笑われるのはちょっとヒドイですねー😭
私は反応が怖いので、名前は事後報告です笑

• あべっか

あべっか

そう言っていただけると嬉しいです😭✨自信が持てます‥✨
    悪気はないと思うんですが、ちょっと悲しくなってしまって‥😂
    私も事後報告にすれば良かったです笑
    すぐ喋りたくなってしまって‥( ´∀`)

• 8月12日
りんご

私はすごく素敵な名前だと思いました😊✨
人とかぶらなそうな名前だし、当て字とかじゃないのですんなり読めるし響きもかっこいいです💕

• あべっか

あべっか

里矢てあまり聞かないですよね、そこも気に入ってるんです✨
    そう言っていただけると嬉しいです🍀ありがとうございます😭✨

• 8月12日
うさまま🐰💜

さとやくん、逆にあまり聞かないです!(* 'ᵕ' )なので私はいいと思いますし、第一親が子供につけた名前に笑ったりとかしないです(・ω・)!
妹さんのこと気にしちゃダメです(´・ω・`)!!!

• あべっか

あべっか

あんまりいないですよね✨そこも気に入っていて(^^)
    そう言っていただけると楽に考えられます、ありがとうございます🍀
    気にしないようにします!

• 8月12日