※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

帝王切開で変わった姿が旦那に嫌われるのではないかと不安。赤ちゃんのためなのに不思議で悩んでいる。偏見はない。

もし、私が帝王切開になってお腹切ったら、
私の変わり果てた姿を見て、
旦那が私のことを好きじゃなくなってしまうんじゃないかって急に不安になって涙が出てきました。

そんなことないって絶対言ってくれると思うのですが、、。

赤ちゃんのためにお腹切ることは
全然嫌じゃないのに、
なんでこんな不安になるんだろう😭

帝王切開に偏見があるわけではないです。

コメント

さき

逆にお腹の傷を見るたびに、感謝の気持ちが湧いたり、奥さんを尊敬する気持ちになると思いますよ!!
自分の子供を一生懸命産んでくれたって証ですからね!!

くらま

私も帝王切開で切ったお腹見られたくなくて、産んで暫くは誘われても断ってました(笑)
まだちょっと痛くてさぁ〜とか言い訳して(´・ω・`)

でも、さすがにずっとは無理だよなと思い、思い切ってした時に傷跡残っちゃってゴメンねって言ったら、優しく摩ってこんななるまで頑張ったんだよね全然気にならないよって言ってくれました( ^ω^ )
傷跡残ってようが残ってなかろうが何も今までと変わらないよ?って言ってくれてからは、私も気兼ねなく出来るように( ^ω^ )

私自身傷跡自体は自分が頑張った証として誇りに思ってるくらいなんですが、旦那と言えど人に見せるとなるとやっぱりちょっと抵抗はありました。゚(゚´Д`゚)゚。

気にしないって言ってくれれば本当気が楽になりますね!

ひろちゃん

帝王切開で産みました
確かに傷跡は痛々しいかもしれませんがわたしは可愛い我が子を命がけで産んだ証!かっこいいだろ!と思っているのでなんとも思いません😊
旦那も変わらず好き好き言ってくれますよ😆見た目が少しだけ変わったくらいで嫌いになる旦那さんはいませんよ😌
不安がある気持ちはとてもよくわかります。でも前向きに考えましょ☺️

ma

大丈夫ですよ!!
きっとあんさんが信じて好きで結婚した旦那様はそんな人じゃないですよね?😌

体に傷付けてまで産んでくれたと、もっと愛おしくなると思いますよ☺️👌

るまま

わかりますよー‼️私も今まで傷という傷は残らないように努力してきたし、初めて体にメスを入れるんですもんそりゃ抵抗ありますよ💦
私は5日促進剤でもがき苦しんだ後の帝王切開だったので、夫もずっと支えてくれてこの傷は勲章だねって言ってくれました😄
その後もレスにはならなく2人目を授かりました♪♪
傷が残っても頑張った証‼️それに水着着てもわからないし😆

Chan♡

私も妊娠線で旦那の気持ちが変わらないか不安で泣きたくなります( ; ; )
まだ妊娠線出来てないですけど
ほんと必死なってクリーム塗りたくってます( ; ; )
べびが元気な証だし母親のシンボルでもあるけど、やっぱり綺麗でいたいのが本音です、、、( ; ; )

さやか

帝王切開で産みましたが旦那は変わらずに接してくれましたよ😄
産んでくれてありがとうって言ってくれました( ´∀`)
きっと大丈夫ですよ✨
今までと変わらずに接してくれますよ🎵

アイカ

帝王切開の予定ですか?
予定帝王切開なら、基本的に横切りだと思います。
傷跡は最初は痛々しくて見えない(>_<)って旦那は言ってましたが、半年くらいから目立たなくなり、ずいぶん前から私も全く気にならないです。
お風呂屋さんとかも全然平気です。
ビキニでも見えないですし!

変わり果てた姿 と質問にありましたが、妊娠後期のおなかの方がずっとインパクト強いと思います(^_^;)))

ケイトリン

帝王切開で産みましたが、そんなに変わり果てないですよ?!
お腹を10数センチ切るだけですからね?!

産後いつまでもおデブだとか、身なりに気をつかわなくなったとかで旦那さんから女として見られなくなるなら分かりますが、手術の傷で、というのは聞いたことがないしちょっと考えにくいです。
万が一うちの夫がそんな男なら、こっちから願い下げです🤣

うちは特にレスになることもなく、まぁ元々淡白なので、電気消しちゃえば傷なんか見てないかもしれません(笑)

出産まであと1ヶ月、のんびり楽しく過ごしてくださいね💕
帝王切開はとにかく産後の回復が遅すぎて大変なので、そうならず安産になることをお祈りします✨

mama

みなさん、ステキなご回答ありがとうございました。
読んでいて 涙が止まりませんでした😭💓
旦那も、あかちゃんのためにお腹を切るのにそんな気持ちになるわけない、当たり前やろ!!と何度も言ってくれて安心しました。
里帰りで、旦那にも数ヶ月会ってない+ホルモンバランスですごく落ち込んでいただけみたいです😂
ありがとうございました⭐️⭐️