※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那がゲーム(うちの場合はps4)のやりすぎが原因で離婚したり、離婚した…

旦那がゲーム(うちの場合はps4)のやりすぎが原因で離婚したり、離婚したいと思った方居ますか😭?
ゲームごときでって思うかもですが、ほんとにやりすぎで毎日イライラしてます。ヘッドホンつけてオンラインしてこっちが話しかけても返事ひとつせずに子供が遊んで〜って近づいてもきつい言い方はしませんがあっち行き!とか私に、〇〇(子供の名前)連れてって〜とかばっかりでそれ見て余計に腹立ちます。
毎日仕事で子供の顔見る時間がただでさえ少ないのになんで遊んであげたりせんのかな😭ほんまに父親ですかって言いたくなります。旦那はまだ20歳で私は19歳です。同い年の周りの子と比べたら遊びにも行けん飲みにもたまにしか行けん、やから家におるだけましって本人は思ってそうです。でもそんなん子供できた時から覚悟してたはずやのにそれは私だけみたいです…。
旦那の事は大好きですが子供の事考えたら本当にしっかりしてほしいです。てゆうかこんな人間って思いたくなくていつか変わってくれる、変わってほしいって信じてる自分にも甘いような気がして腹が立ちます。

コメント

みーこ

毎日お疲れ様です😭
オンラインゲームってほんとのめり込んじゃうんですよね…
私も十代の頃はかなりハマってやっていました💦
きっと旦那さんは夢中になっているんですね…
正直男は女より大人になるのが遅いなーと思うし、子供できたらなおさらその差を感じると思います!
母は子育てしつつ父も育てて行かなければいけないの大変ですよね😭
私は30代ですが、旦那が父親としてしっかりしてくれたのは最近です😥
とても大変だったし、イライラして離婚したい!と思ったこともありましたが、今はあの時頑張ってよかった、と思っています!
Mさんも旦那さんのことが大好きだからイライラするんですよね😭
大変だと思いますが、頑張ってください!

• M

M

コメントありがとうございます。今はもうハマりきってるからなにをゆっても自分がしんどいだけですよね😭この先何十年と一緒に暮らしていくには数年の我慢は必要ですよね。みーこさんの言葉、頑張ろって思えました。もう少し、広い心で旦那の気持ちも考えようと思います。ありがとうございます😭

• 8月11日
  • みーこ

みーこ

ちなみにうちの旦那が改心したきっかけは娘のおかげでもあります!
    歩いたり喋るようになった時に旦那が手を繋いで歩こうとしたら振り払ったり、ママは言うのにパパは言わなかったりかなり拒否されて気づいたみたいです🤣
    お子さんはママの味方です!

• 8月12日

うちも毎日ですが2時間とかですし、私も一緒に会話したりするので離婚までは考えてません💡

でも同じくゲームしてる方はすぐやめたり、子供の声が聞こえたりしてきて
そうなると奥さんにツノが生えてるのかすぐやめてます!
なのでみなさん時間きめたり怒ってますアピールを見てやめてるのかなと思います!

ゲームについてここに書いた気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?😞
私なら伝えてみてから改善されないようならまた考えます💦

• M

M

時間も決めよって言っても無理!って言われてます😭私も時間決めてきっちり守ってくれたら文句も言わずに済むのに…って思ってたのに…ピークにゲームがしたい時期なのかと思います。

• 8月12日

退会ユーザー

私なら無理ならせめてボイチャやめてもらうか、次からゲームソフト買わないです!(笑)
    独身じゃないこといい加減自覚してくれよ。って冷静に言います😂

• 8月12日
  • M

M

ゲームソフトなんてもう絶対買いません!!(笑)なんなら今持ってるやつ売り飛ばしたらって何回思ったか…(笑)ボイチャはほんとにやめてほしい。うるさいし、会話できない。男の人はいつまでも独身気分、、思わず私も、独り身ですか?って言いました(笑)

• 8月12日
ぽちょ

何度もあります(笑)
うちはテレビゲームや、スマホゲーム、DSなどあらゆるゲームをするので子供の相手なんかしないで基本はスマホかタブレットをいじってます😡
相手してあげてと言っても、うーんだけ…
泣いてても酷くならない限りは放置……
もう疲れました😢

• M

M

電気依存性ですよね😭ママとパパが居ての家族じゃないん?って感じになります。子供が寝てからは、ある程度なら許してます。休みの日になれば起きた瞬間から常になにか触ってます(笑)これは飽きるまで気長に待つしかないんですかね。

• 8月12日
ママリ

私の友達ですがゲームで離婚してました💦他にも理由あるかもですが!
仕事終わって帰ってきてからずっとゲーム、子供が遊んでーって言ってきても遊ばずゲーム、自分はゲームしてて子供が遊んでうるさいとキレる、家でゲームするなと喧嘩になったあと仕事の帰りがいつもより遅くなり問いただしたら車の中でゲームしてたらしいです😱

• M

M

やっぱり居ますよね。ゲームは毎日してますが、私もいい加減にしてってなった時はほんとに別れた方がいいんかなって迷ったりしてしまいます。子供よりゲーム優先なのが許せない…可愛くないのかって話です。

• 8月12日
ネコさん

私の旦那も結構そうで、ゲーム配信などもやってます!
ですが、私はわざと大声で話しかけたり反応せざるおえないようにしてますw

なっち

わたしは旦那と同棲している時にそれで喧嘩になりました。同じくPS4のやりすぎで!
できる限り一緒にいたくて同棲をはじめたのに家に帰ってきてテレビの前に座ってゲームにかじりつき夜中でもお構い無しにゲームをしていました。仕事が朝早いのにアラーム鳴らしても全然起きなくて結局起こすのは私で、でも、帰ってきたらゲーム三昧でほとんど会話はしないし😡同棲して意味が無い別れたいですと言ったら変わってくれました。

今は結婚してゲームも一つしかしませんし時間も決めてしてくれます。子どもが遊んでと言って遊んであげられないのは嫌だと思ってるっていうのも大きいです。

これが子供が生まれてどうなるのかは未知数ですが、Mさんと同じ状況になったら文句を言うと思います😞子どもの時にしてもらって嬉しかったことを自分の子供にもして欲しいですし、わたしとの時間も大切にしてほしいとも思いますからね🤔

長々と書いてしまいましたが、まだご主人に何もおっしゃってないなら喧嘩を覚悟で意見してみてはどうでしょうか?あくまで他人と比べないで、子供がどう感じてるとかどうしてほしいとかの要望を!それをかなり試されたのであれば、離婚を考えてもいいのではと思います😓

ぁ

親なら年齢関係ないです!
私の旦那10歳上ですが幼稚に感じることも多々あるので😥
子供とちゃんと向き合ってってはっきり言ったほうがいいと思います!

えり

子どもが出来る前、オンラインゲームしてばっかりの旦那と離婚しました(笑)
本人は子どもが出来れば我慢するとか言ってたけど、再三言われて減らす気配もないのにいきなり出来るかよってなったのと、食事中もゲームゲームゲームで、一緒にご飯食べたいって言った時に、無駄な時間を過ごしたくないと言われたので、無駄な時間をかけないために即離婚にむかいました(笑)
子どもがいたらもう少し踏ん張ってたかもしれませんが、子どもに悲しい顔させる旦那ならいらないです(´=ω=`)
生涯1人でゲームして1人で死ねと思っています(笑)

スマホのゲームですが、うちも離婚考えてます。私のラインで浮気されたので💦
チャットでお互い好き好き言い合ってました笑
ご飯食べる時も、寝る前もやってるし、子供が遊んでーってして操作ミスったとかで子供どついたりしてイラッとしちゃいます😅