※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁパパ
ココロ・悩み

彼氏が妊娠後に態度を変え、問題行動が続く。籍を入れるべきか悩んでいる。

どんな 意見でもいいので 聞かせてください。
まだ、 籍は入れておらず、遠距離をして、子供をさずかりました。はじめは 彼氏も喜んでくれてるとおもっていたのですが、妊娠がわかると、今までの態度や行動が一変。今までは どこで何をして、逐一一日の報告をしないとうるさかったひとが、連絡もしてこなくなり、検診の話しすら気にならないみたいで、全く協力的ではなくなりました。当初から、ギャンブル、酒乱、暴力的なところがあり、歳の割りには、考え方も幼稚で!けど、直ると信じて許してきましたが、妊娠しても、私に嘘をついてパチンコ、飲み屋、ゲームのソフトなど かいあさっています。普段から、些細な事でも嘘をつくので、もう何が本当で何が嘘か全くわかりません。問いただすと、逆ギレして、俺を追い詰めてどうするんだ!と、半狂乱になります。相手はバツイチなので、反省点を活かして今後良くなると思っていたのに、相手の家族もバツイチばかり、暴力に関しても、こちらに否があるといわれ、男が短気なのは当たり前といわれました。毎日、シングルで産むか、子供のために、そんな男でも生活のために 籍を入れるべきか悩んでいます。私の気持ちは、顔も見たくないほど大嫌いになってます。ただ、シングルの大変さもこの世の中大変なのも解ってるのですが、どうしたらいいか、解らなくて、厳しい言葉でもいいので、ご意見おねがいします!

コメント

はなはないぬいぬ

絶対籍入れたら後悔しますよ!相手にしてみれば遠距離だから付き合いが楽だったのかもしれないです。結婚する気はなかったのでは?私なら、実家に頼れるなら実家で育てます。籍入れてないことは不幸中の幸いです。

  • かぁパパ

    かぁパパ


    回答してくれて、ありがとう御座います。

    遠距離だから、お互い見てみぬフリしてきたところは、すごく多いです。

    この前も、このまま別れたいといったら、出産費を月づきためいくのに、仕送りしてきたお金を返せといわれました(T_T)

    • 12月8日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    手切れ金として返したいですね。遠距離あるあるですねうちも遠距離です。関東と東北で6年付き合って結婚しました。遠距離とは言え長かったのですが、それでも始めてわかったことが多くて…優しかったはずなのに、結婚したとたんDVが発覚しました(^_^;)なんとか扱い方に気をつけて離婚はしてませんが、何度も後悔しました。離婚となると大変です。籍が汚れなくてよかったですよ!今なら別れられます。勇気だして!!

    • 12月8日
  • かぁパパ

    かぁパパ


    お返事ありがとう御座います。

    やはり、手切れ金として、返すのが無難ですよね?

    いままで、 使った金も返せといわれてるのですが、さすがに、それは、二人で使ってきたお金なのに?と聞いても、自分が使った分はさておきで、わすれてるみたいです。私自身に使ったものなんて、びびたるものなんですが(^_^;)ほぼ、あちらの、買い物を私のカードできってるので、毎月そちらの返済につかってたんですが、人は豹変しますね(^_^;)

    DV発覚して、いまは 全く大丈夫なのですか?

    わたしは 最初から 包丁が飛んできました。その段階で許さなきゃよかったんですよね(T_T)

    籍は入れないほうが、 やはり 今後のためにいいですね!

    • 12月8日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    今は落ち着いてます…というよりも、キレポイントを見極めて、怒らせないようにするというか…(^_^;)理不尽にキレたりはしないので、これ言うと危ないとか気を付けてます。でもね、疲れますよ、私もキレたいときあるけど逆ギレされるので。結婚までは気がつかなかった自分を叱りたいです(^^;)お金は赤ちゃんのため?のだけ送ればいいと思いますよ!グダグダ言ってくるなら第三者を入れてスッパリ縁を切りましょう。親はダメですか?親だってそんな人とけっこんなんて悲しみますよ。

    • 12月8日
  • かぁパパ

    かぁパパ


    仕事していて、返信おそくなり すみません。

    うちの母は、当初から、賛成してはいなかったです。(T_T)親の見る目はすごいですよね。

    私は、ついつい、口を返してしまいます。そのへんが、わたしも大人になりきれないんでしょうね(ToT)

    話しが 進まなければ、第三者をいれて、話しあいするようにします。

    ありがとう御座います。

    • 12月8日
3boysMAMA◡̈♥︎

私なら…
実家と話し合って、助けてもらえるのなら籍は入れません!
そんな父親、いりません( •́⍛︎•̀ )
シングルで助成制度を利用したりして大変だけど生活してるママはたくさんいます!

ギャンブル、飲み屋、ゲームソフト、そんな人が生活費を入れてくれるとも思えないし、どっちにしろ生活苦になるんだったら、シングルを選びます!

  • かぁパパ

    かぁパパ


    回答ありがとう御座います。
    出産費のために 仕送りしてくれたお金も、別れたいと伝えたら 返せといわれました(T_T)

    毎日、シングルマザーのサイトとかみて、助成の範囲とか調べてるんですが、籍も入れずに、シングルなんて、勝手すぎるとか書かれてるものもあって、どうすることが、子供のためか わからなくなってしまいました。

    • 12月8日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    ひど!!
    返せってお前の子だろ!って感じですね( •́⍛︎•̀ )
    もう、この際、返しちゃってスッパリ手を切ったほうが楽になりそうですけどね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    籍も入れずにシングルで何が悪い!って感じですね!

    そんな人の言うこと気にしないでいいと思います!
    確かに世の中にはいろんな人がいていろんな意見があるけど、そういう人の方が少ないと思いますよ!

    子供のためを思うなら助成制度受けるなり実家でみてもらって資格取るなりすればいいと思います¨̮♡︎

    逆に助成制度受けずに子供を餓死させたり、ママだけ夜の仕事して子供留守番して亡くなってた、とかニュース見ると、何で相談しなかったんだろう、助成制度受けれないのかな?って疑問に思ってました!

    子供のためにたくさん勉強して、できる限りの事をしてあげてください¨̮♡︎
    そして、何より変な男にもう二度とつかまりませんように(இдஇ; )

    • 12月8日
  • かぁパパ

    かぁパパ


    返事ありがとう御座います。

    お金は、今まで 使った分も 計算して返せといわれました。(T_T)
    さすがに、二人で使ったお金なのに?と いいましたが、とりあえずは、今回の仕送り分は返して、スッキリしたほうがいいですね!

    今まで使ったお金というのも、ほぼ、相手の買い物代と、パチンコで負けたから、送り返してといわれ、返してました。

    それすら、忘れてしまっているようです。

    もっと 助成制度をしっかり 調べてみます。
    子供のために できる限りのことは してあげます。

    確かに、色んなニュースが 毎日あり、心痛むことがありますよね(T_T)
    しっかり 勉強して、頼れるところには頼ってみます。

    • 12月8日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    ばかたれ!!!って言いたくなるようなバカですね!
    本当、そんな奴に籍汚されなくて良かったですよ!
    そして、かぁパパさんに、もう気持ちがないのが本当良かったです(இдஇ; )
    これでまだ気持ちがあったらまた不幸になるママが増えるだけですからね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    頑張ってくださいね(*´ㅂ`*)♡

    親だって反対したりおろせって言ったりするかもしれません!
    でも生まれてきた娘の孫は可愛いんですよ!
    和解できると思うので、頼っていいと思います!!¨̮♡︎

    • 12月8日
  • かぁパパ

    かぁパパ


    仕事していて、お返事おそくなりすみません。

    毎日、籍いれても すぐ離婚になるだろうな!けど、子供のためには どうしたらいいの?と葛藤していました。

    たしかに、今回だけ、酷いことをされてるわけではないので、妊娠して私もやっと目がさめました。(ToT)
    これじゃぁ おそかったのですが。
    まだ、籍を入れてないだけ 本当にすくいでした。

    体調が悪く、早々と、寝た時も、布団ごと、外になげだされたり、誕生日にホールケーキをかって お祝いしたら、ケーキナイフを購入していなくて、包丁で切り分けようと用意したら、突然、俺を殺す気?と、包丁を私のほうへ、なげてきました。幸い、床に刺さり怪我はなかったのですが、日頃から、そんなことされて、今更目が覚めるのも私も、本当に恥ずかしいかぎりなのですが、子供のためを考えて、一日でも早く、縁をきります。

    家の母は、せっかく授かった命だから私達で、大切に育てようといってくれてます。
    その言葉にあまえます(ToT)

    ありがとう御座います。

    • 12月8日
☆あんず☆

私も籍を入れるのは反対です。
主さんの気持ちも離れているようですし。

ご両親と相談されてみてはどうでしょうか?

あと、両親が揃った方が子供の為になるとは限りませんよ。

私も数年前まで、シングルで実家に居候しながら息子を育ててましたが、勿論、大変な事もありますけど、何とかなるもんです(^_^;)
悲しい顔ばかりのママより、いつも笑ってるママの方が子供もすくすく素直に元気に育つのでは?と私は思います(о´∀`о)

色々考える事もたくさんあるかと思いますが、お腹の赤ちゃんを大事にされて下さいね(о´∀`о)

  • かぁパパ

    かぁパパ



    回答ありがとうございます。

    やはり、両親が揃ってるからと言って、幸せとは かぎりませんよね?

    もう、ご実家は出られたんですか?

    私の母も、絶対幸せになれないと、シングルで産むなら、面倒は 一緒にみてあげるといってくれてます。ただ、母も持病があるので、苦労かけることになるけど、実家でお世話になりながら、頑張ろうかなと、思う気持ちが強いです。

    赤ちゃんには、毎回、悩むたびに、 ごめんね。と 声はかえ、お腹をさすっています。

    赤ちゃんだけは、必ず、大切に育てようとおもっています。

    • 12月8日
  • ☆あんず☆

    ☆あんず☆


    私は、3年前に縁があって再婚したので、今は実家にはいないんですよ(^_^;)

    お母様がそんな言って下さってるなら心強いですね!

    赤ちゃんはお腹の中でも、ちゃんと主さんの事わかってると思いますよ!

    • 12月8日
  • かぁパパ

    かぁパパ


    返事ありがとう御座います。

    再婚なされたんですね。おめでとう御座います。( *ˆoˆ* )

    やはり、縁はどこにあるか、わからないですよね!

    わたしも一生懸命、まずは 赤ちゃんのために 生活のきばんをつくり、このこに恥じないように、胸をはって生きていきます。

    • 12月8日
みきっちゅ⭐

籍入れない方がいいと思われる。暴力…人として最悪ですよね!!赤ちゃんがいるママにそんな態度おかしいです!

  • かぁパパ

    かぁパパ


    妊娠するまえは、包丁が飛んできたこともあり、逆らったり、少しでも、こちらの口の聞き方がわるかったら、殺されそうになります。(T_T)

    はじめの段階で 別れるべきだったんですよね(T_T)
    悔やんでも悔やみきれないです。

    • 12月8日
  • かぁパパ

    かぁパパ


    順番逆になってしまいました。

    回答ありがとうございます。

    • 12月8日
ぽぽん

典型的なDV夫予備軍ですねそれ😓
大変かもしれませんが結婚しない方がツライ思いはしないはずです!

  • かぁパパ

    かぁパパ


    回答ありがとうございます。

    やはり、DVは 治らないですよね?
    別れるといったら、 わたしと、子供を殺しに来そうと、感じてしまった、自分に この人とは、やはり無理なんだとおもいました。

    • 12月8日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    治らないですね😔
    読んでて危ない人だなと感じました…
    別れ話をする時は電話か決して2人きりにならない場所でしてください(´._.`)心配です

    返信にちゃんとなってなかったので書き直しました💦すみません

    • 12月8日
  • かぁパパ

    かぁパパ


    仕事していて、返事がおそくなりすみません。

    そうですね、2人になると、逆上して何をされるかわからないので、決して会いません。
    カァーっとなると、 抑えがきかなくなるみたいなので、前にも、えらい目にあったので、そこは 学習します。いまは、お腹に赤ちゃんもいるので(ToT)



    ありがとう御座います。

    • 12月8日
ぱん

ほんと籍入れない方が良いと思います。
ご実家には頼れないのですか?
シングルは大変だとは思いますが
そんな人と一緒に居る方が大変だと思います!
大事な時期ですのでイライラの無い生活して下さい♪

  • かぁパパ

    かぁパパ


    回答ありがとうございます。

    母は、シングルでも、これから、手助けしてあげるといってくれました。父が他界してますので、母と姉だけが、頼りです。

    考えすぎて、胃が痛くなってきてしまって、この場をかりて、皆さんの意見を聞いてみようとおもいたち、書き込みしてみました。

    • 12月8日
  • ぱん

    ぱん

    頼れる人が居て良かったです♪
    大丈夫。なんとかするしかない時はなんとかなるものです‼︎
    生まれたら育てるしかないんですから♪
    お母様とお姉様に頼りつつベビ様を守ってあげて下さいね♪
    頑張って!!!

    • 12月8日
  • かぁパパ

    かぁパパ


    返事ありがとう御座います。

    はい!成せばなる!ですね!

    母と姉に頼りながら、しっかり 地に足をつけて、この子に恥じないよう胸をはっていきていきます!

    シングルでも、 幸せにします。
    かならず!

    • 12月8日
かおまる子

そうゆう人は直ることはありません!(◎_◎;)
一緒にいたらこっちが気が滅入ってしまうし母体にも胎児にも良く無いですよー。
シングルも大変ですが籍入れたら更に大変そう。
でも私だったら、そんな父親いらないです。

  • かぁパパ

    かぁパパ


    回答ありがとうございます。

    そうですよね、付き合いはじめら、お金にだらしなく、暴力的、酒乱で、何回も別れ話はしてきたのですが、そのたびに、直すと泣きつかれ。しかし、時間がたてば、同じことを繰り返えされてます(T_T)

    • 12月8日
  • かおまる子

    かおまる子

    口だけなら何とでも言えますよ〜!
    態度で示さないと。すでに態度でわかるじゃないですか(>_<)
    子供に手を挙げられたらたまんないです!
    一緒にいてもずーっと繰り返しますよ。悪化しないとも限らないし怖いです。
    穏やかで平穏な日々を過ごされるよう祈ってます(>_<)

    • 12月8日
  • かぁパパ

    かぁパパ



    はい。子供に何かあってからでは おそいですよね(T_T)


    穏やかな日をおくるよう、早めに きちんと決着つけます。

    ありがとう御座います。

    • 12月8日
deleted user

私も遠距離恋愛でデキ婚しました。
かぁパパさんの時は私も籍入れておらず
妊娠中に急に仕事やめて遊びまくってたりしてました。
親には言えず自分は、まだ仕事してたので、そのお金で診察など行ったり。
いつか変わってくれるだろうと信じて
あまりの仕事疲れに悪阻にでマタニテぃブルーなって思いっきり泣き出して言いたい事言ってやりました。
そのおかげか出産費のために趣味の車など売ったり、その後就職もしてくれました。
私は、かぁパパさんが今の彼が変わってくれるのを信じたいなら信じてもいいと思います。
私も離婚やらシングル考えた時もありましたが信じたいの一心で今は頑張ってくれてます。

  • かぁパパ

    かぁパパ


    回答ありがとうございます。

    仕事中だったので、かえせずお返事遅れてすみません。

    旦那様は 変わってくれたんですねぇ〜

    こちらは、今回だけではなく、給料も嘘をついて、パチンコにいってたり、お金が無くなれば、自分で稼いだんだから、使って当たり前と!
    生活費も底をついたとき、お金がないからおくってくれといわれ、私の家族にお金をかりて生活をした時もありました。

    たまに会えば、喧嘩すると暴れたり、お酒のんで 勢いついて、道端で私に絡んできたりと(T_T)

    一度 ほんきで嫌いになり、別れたいといったのですが、絶対直すといわれ、わたしも許してしまったのですが、今回、彼の周りは、私が頭おかしいと言ってるといわれました。

    飲み屋にもはまり、私には寝るといって、そこからでかけています。

    嘘を追及すると、私が頭やられてると 罵声を浴びせられます。

    もう こちらが 頭くるいそうです(T_T)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまでなら私は辞めた方がいいと思います。
    はっきり言って金を借りる男は私は無理です。
    うちの旦那はさすがに金は借りてきませんでした。
    直す直す言う人は直らないです。
    全然頭おかしくないです当たり前です。
    私だったら小学生でも直すわとか文句言いかねない(-∀-`; )

    この先子供のこともあります。
    一度ご家族と話し合って彼も混ぜて話した方がいいですよ。
    相手の親は宛にしない事です

    • 12月8日
  • かぁパパ

    かぁパパ


    お返事ありがとう御座います。

    お金は無くなれば、誰かがどうにかしてくれるとおもっているようです(ToT)
    人からお金かりといて、気持よく返そうというきも あまりないみたいで。私がいってやっと 嫌々ながらも返す感じでした。
    妊娠発覚して、病院に行った初日から、パチンコにいったらしく、そこから、一週間いって、お金全てすったみたいで、それも、仕事と嘘をついて行っていました。子供の話しするわけでもなく、飲み屋にも夜な夜ないってるみたいです。
    遠距離で、妊娠初期とはいえ父親としての自覚が 全くなく、本当に 残念な人です(泣)

    自分を恥じたいです(T_T)

    • 12月8日
stera

でき婚して速攻で離婚してます。
そんな私の経験談です。
私の場合はほぼ同棲してましたが破綻は早かったです。
覚悟ができなかったのか、中途半端だったのか、現実逃避で好き勝手行動するようになりました。
なので、その方とは籍を入れる価値はないかと思います。
個人的にはシングルで産むか、堕ろすか、ですね。
何故なら産んだことを後悔はしていませんが、今の状況がわかっていれば産んでいませんでした。
子供のために、です。
産みたいと思ったことも親としての私のエゴだったと心から思ってます。
それくらい子供にとって父親の存在は大きいです。
もちろん母子でも幸せな子はいるでしょうけど、私はあくまでもその子の中で、だと思ってます。
周りと比べたらやはり我慢させたり寂しい思いさせたり、多いですよね。
親が頑張るのは当然ですけど、子供にも負担かけて頑張ってもらわなければいけないんですよね。
6ヶ月から保育園に預けて働いていますが、保育園終わりなんてお腹空いてるし眠いしぐっずぐずのギャン泣き。
ごめんねって思います。
指しゃぶりも始まりましたし、やはり何かしら足りないんだよなって悲しさと戦ってる途中です。

あとは、誰にも頼らず産んで育てる覚悟があるかどうかですね。
あなたの親に孫の扶養義務はありません。寧ろ、やっと子供が手を離れて自由に過ごせるようになったところです。
金銭面でも、定年退職後の生活に何千万必要かってご存知ですか?
教育費の出費が終わり、老後のための貯蓄をしていく段階なんですよね。
自分が親になってまで親の臑齧りでは子供にも胸張れない、私はそう思って子供と二人暮らし、一時お金を立て替えてもらったことはありましたが、半年以内に返済しました。
もちろん親は帰っておいで、とも援助する、とも言ってくれましたが、そんな自分は嫌いですし、子供に対しても恥ずかしく断りました。
今は責任がないから可愛がれる、とか、娘以外にも孫がいるので、たまには孫から解放されたいという本音も聞いてます。その通りだと思ってますよ。
ちなみに、離婚時無職でしたが、前年8月まで給料をもらっていた関係か、手当はほぼもらえてません。年間で1万円もいかないですね。
なので、手当を当てにするのもおすすめしません。
それこそもらえたらラッキー、その分貯金するくらいでないと、その子の教育費すら危ういですよね。

そーゆーのも全て含めた上で迷うべきですね。
産んでしまえば、子供にとって長い人生が始まります。
どうしても周りに比べれば不都合な思いをさせます。
痛くて苦しいかもしれないけど堕ろした方がほんの短時間の苦しみで済んだかも、今でも思います。
その選択をするのもまた、親としての義務と責任ですからね。

産んでからだって常に不安がありますよ。
不安な気持ちがない時なんてないです。それでも幸せだなぁと思いますが、それは私は、であって、子供が、ではないんですよ。
子供にとっては産まれてない方が幸せだったかも。それは誰にもわかりませんけどね。
だからこそ幸せにするという強い思いはもっていますが、それだけではどうにもなりませんからね。

よく考えてください。

  • かぁパパ

    かぁパパ


    仕事中だったので、お返事がおそくなりすみません。

    回答ありがとうございます。

    貴重なご意見むねにしみました。

    私も、たしかに、こんな状況で産んでいいのか?と自問自答しています。シングルマザーへの書き込みも、ネットで色々みました。

    シングルマザーで育てられたお子様の意見も読みました。

    産むのは、親のエゴですよね。子供には何の罪もなく、苦労をかけ、父親の暖かさもしらずに育てる事になりますよね(T_T)

    私も、父親が他界していて、母だけですが、シングルでも助けるという言葉に甘えてしまっていました。
    母も持病があり、病院通いをしていて、年金暮らしです。
    本当は、こちらが、親の面倒をみてあげなきゃいけないのに、更に頼ろうとしていて、恥ずかしくなりました。

    私が強くなきゃ、子供をきちんと育てあげられないですよね。

    仕事も 今月でヤメる事がきまっています。

    産むまで無収入、さらに出産費、産後仕事するまでも、収入0。

    しっかり現実みないといけないですね。
    ただ、 妊娠したから、産みたいだけでは、無責任ですよね(T_T)

    早く決断しないと、どんどん 子供は育ちますし、しっかり現実をみて、再度かんがえてみます。

    ありがとう御座います。

    • 12月8日
  • stera

    stera

    ちなみに、親にも多大な心配をかけています。
    私自身シングルで、という感じですかね。
    良い人おらんかなぁ、と事あるごとに言われます。
    それだけ、親が先に亡くなるのが自然なのでその先も考えての発言だとは思ってます。
    あとは、子供に父親がいないことも、ですね。
    現実、子供がいたら私に相手を見つけるのはもう無理だと思っていますけどね。
    相手に心から可愛がってもらえるのか、とか、もし兄弟ができたら?
    同じように可愛がってもらえる?とか、父親違いの兄弟って子供からするとどうなんだろう、とか。
    考えられることはいっぱいあって。
    それこそ、自分が死んだらこの子はどうなる?も思います。
    姉はきちんと旦那がいますが、それでもやはり子供が産まれてから自分が死ぬことが強くなった、と言って人間ドック受けてました。
    ほとんどの方は産みたいと思うでしょう。
    でも環境を作るのは親です。
    同じ土台を作ってあげられないのは本当に心苦しいですよ。
    環境が整う前に妊娠してしまった訳で、それで産みたい、は無責任ですよね。
    幸せにする覚悟は持っているものの、なんやかんや娘に対する申し訳なさもずっと持っていると思います。
    今、苦しいでしょうけど、真剣に考えてあげてくださいね。
    お子さんにとってベストな選択が出来ますように!
    今しか考えられませんから、思う存分悩めばを良いと思います(*^^*)

    ちなみに、産まれたら変わる、というのは、幻想です。
    そう思いたいだけです。
    もちろん変わる人もいるでしょうが長い目で見ないといけないでしょうし、ごく少数かと思います。
    やはりそこは切り離し、変わった時に考えれば良いと思います。
    ストレスが多いのは良くないですし、それを望み期待していてそうではなかったとき、やはり貴方が傷つきますから。

    • 12月8日
  • かぁパパ

    かぁパパ


    お返事ありがとう御座います。

    自分の死の事も考えました。今は、子供が成人する20歳までは、元気でいられる!と、今の現状では考えていても、その人の人生この先何があるかわかりませんよね。産んだあと、何年かで、もし、自分が病気になったり、亡くなったりしたら、それこそ、この子はどうするんだろ?と、おもいます。ましてや、万が一、障害を持って産まれて、本当に一人で育てられるのかな?と、そこまで考えて、決断をしないといけないことなんだと、感じます。

    どうにかなるではなく、生活費、学費、食費、もろもろ全てを自分一人で稼いでいけるのか、現実をしっかりみないと、あとから 出来ないでは遅すぎますよね(T_T)

    基盤をしっかり作ってからの、妊娠じゃないと、本当に、つまずくものなのですね。
    少し考えればわかることなのに、付き合ってるから、子供欲しいなんて、自分勝手すぎました。
    相手を見極めれなかったことに、本当に後悔です。

    自分ではなく、子供にとって、何が1番いいのか考えなくては、結果を見い出せませんよね。何が正解かなんて、誰にもわからないけど、少なくとも、これから待ち受ける試練は今の現状を考えれば、最低限みえてきます。そこを、しっかりみて、考えて、判断していきます。


    ありがとう御座います。

    • 12月8日
ゆのちゃん!

難しいですね(つ_;)ギャンブル、DV、酒癖、女癖、は何があっても治らない。と母が言っていましたし、私の周りを見てもその通りなのでそこらへんをみると結婚するのはオススメ出来ませんが赤ちゃんのお父さんは彼氏さんしかいませんもんね(つ_;)
かぁパパさんが相手の事を今現在嫌いだと思っているなら無理して籍を入れなくてもいいとおもいますよ!
母子家庭は大変だとは思いますが、仕事をしっかりして贅沢しなければある程度やっていけますし無理はせずいい方向に考えていきましょう…!
最近寒くなってきたのでお体には気をつけて下さい☺

  • かぁパパ

    かぁパパ


    回答ありがとうございます。

    最悪な四拍子が揃ってしまっているので、本当に改善の道はないのだとおもいます。

    すでに、嘘をついてまでも、ギャンブル、飲みといってます。

    昔から言い伝えられてることって、本当にあたってます。

    しっかり、今後のことをもう一度考えてみます。


    自己満足にだけ ならないように、しっかり現実みます。

    ありがとう御座います。

    • 12月8日
  • ゆのちゃん!

    ゆのちゃん!

    もうかぁパパさんはしっかり今後のことを考えてると思うし、しっかり現実も見ていると思うのでそんなに無理しないでいいと思いますよ☺
    頑張りすぎないでくださいね!

    • 12月8日
  • かぁパパ

    かぁパパ



    ありがとう御座います(T_T)

    なんか、自分がこうなってから、気づいて、子供の人生まで左右してる事の重大さに、情けなくて涙がでます。
    なぜ、もっと早くに、見切りをつけなかったんだろう?
     自分の甘さに、嫌気がさします(T_T)


    いま、落ち込んでいても始まらないですね。

    暖かいお言葉ありがとう御座います。

    • 12月8日
あずさく

あれ?
私の旦那???

旦那も嘘ばかり、どうでもいい嘘や大きな嘘、隠し事だらけのバツイチでした。

結婚してしまいましたが、後悔しかないですよ。

子供一番に考えてあげてくださいね。

  • かぁパパ

    かぁパパ


    回答ありがとうございます。

    こちらも 相手はバツイチなんです💧なので、余計にいままでの失敗を糧に、次はいい家庭を作ってくれると信じて、色んな面でゆるしてきました(T ^ T)
    けど、やはり 人は治らないんだろうなぁと、日々感じてます。

    嘘をつき始めると、結局、その嘘をばれないようにするから、また嘘をつきの繰り返しで、ドンドン、信用がなくなりますよね〜

    赤ちゃんのことだけを考えても、どうするのがいいのか、まだ、毎日悩んでます。

    • 12月10日
  • あずさく

    あずさく

    そうですね。
    バツイチには、バツイチの欠点があるとつくづく思いました(笑)

    私もバツイチになりますが(笑)

    かぁパパさんが感じる思いや、態度を子供に見せることっていいことでしょうか??
    決して正解はないので、なにも言えないのですが…

    確かに両親いるのが、普通の幸せと思われるし、確かにどんな父親でもいないよりましかもしれないですよね。

    私の下の子は、生まれて一度も父親と会ってません。

    でも、私はもう上の子にも下の子にも、会わせないつもりです。

    糞な男なんで。

    本来なら、あなたのこと、パパは愛しているからね。
    と嘘でも言って育てるものかもしれないですが…

    私は、やめました。

    パパが帰ってこないのは、私たちのことあなたたちのこと、どうでもいいから。
    あなたが大事にしている、ママも大事な妹ちゃんをいらないって言ったパパをママはいらない。

    辛い思いするかもしれないけど、一緒に頑張って欲しい。

    と…

    3歳ではっきりわかってませんが…
    私と下の子と家族とがんばる!ってことは、理解してくれてます。

    シングルって辛いと思います!
    それがいやで、別れない選択するのもいいと思います。

    でも、私は、旦那のいない生活の方が素直に笑えてます☆

    • 12月10日
  • かぁパパ

    かぁパパ


    回答ありがとうございます。

    お返事遅くなりすみません。


    離婚される決断なされたんですね。

    本当に、バツイチには、バツイチの欠点がありますよね。
    自分のことを、悪い人とは決していわず、理由をきいても、やはり、前の奥さんの比のほうが大きくいわれ、自分の反省点は何一ついわなかったです。

    子供も二人いたらしく、いい父親てきなこといってたけど、結局、私が妊娠すると、父性は全くわかないみたいですね(T ^ T)

    逆に、これから縛られるのが、現実化され、好き放題になり、省みずになりました。

    相手の兄弟もバツニとかで、それぞれに子供がいるのに、パチンコにあけくれています。
    家族ってやはり似るんだなぁと、つくづく思いました。


    これから、2人のお子様と苦労もあるかもしれませんが、今まで以上に笑顔がある家庭なら、気持ちに余裕がでて、みんなが、幸せになれますね。

    私も、どんな父親でも必要とはおもわないので、別れる決断をしました。
    今月中に、蹴りをつけ、来年から、笑顔で過ごしていこうとおもいます。

    • 12月11日
チョコ(^^)

籍入れなくて良かったですね(*^^*)

回りに助けて貰いながらシングルで育てた方が良いと思いますよ(*^^*)

お金の事ワ無料弁護士などに相談してみてワ?

かぁぱぱさんのカードも使ってたのであれば相談した方が良いと思います

  • かぁパパ

    かぁパパ


    回答ありがとうございます。

    シングルで育てることが、果たして、この子のためなのか?と毎日、悩んでいます
    (T ^ T)

    相手とは、もう戻ることはないですが、子供にとっての幸せを私視点で考えていいものか、毎日結論がでなく、悩んでいます。

    • 12月10日
deleted user

うちは 再婚同士なんですが…
うちの 旦那も 暴力 暴言酷かってす。

うちは知り合って 半年で妊娠発覚!
そして 暴言、暴力 開始…

だから、私は 3年間入籍しませんでした!
結局しても なにも変わりませんでしたが…

私 1人目なら 絶対別れてます。
現に慰謝料とか の事を考え…
私は 入籍しました!

入籍してて 不倫、暴力受けるのと
入籍しないで
訴えるのは 少し金額が変わったりするので…。
しかも、 入籍してて相手が出て行けば
生活費も 離婚するまで貰う事もできます。
産後 働けるまでの 生活費を相手に支払ってもらう事も!

養育費とかの事もあるし…
私は 暴力受けた時は 病院行ってます。
いつでも 診断書だせるよーに!

警察呼んだ事もありますょw

弱い人間 に 暴力、暴言吐いてるのが
かっこいいとでも 思ってんの?って、私は 旦那にゆーた事あります。

弱い人間のする事です!って!笑

中学生以外だねって!笑
うちの旦那 今39…でやっとですょ。。
まぁ、私が 弁護士、警察行ったからかもしれませんが…

  • かぁパパ

    かぁパパ


    回答ありがとうございます。

    今は、直ったんですか?
    警察までいったんですね(T ^ T)

    怖くて一緒にいたくないとか、言いたいことも言えなくなりませんでしたか?

    私は、遠距離→同棲→遠距離に戻って、妊娠となったのですが、同棲したときに、散々な思いをしたのに、別れれなくて、この結果です(T ^ T)

    結局、暴力、暴言吐く人は、本当に弱い人間なんですよね〜
    相手は、未だに、人になめられたくないとか、過去の栄光を自慢するタイプです。不良がカッコいいとか思っているみたいで、逆にこちらからすると、中途半端だったから、今調子に乗ってるんでしょ?とか、腹の中で叫んでしまいます。そんな人だから、全く尊敬もできず、何をするにも、親任せとかで、全てにおいて、情けないです(T ^ T)

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私、殴られたら 殴り返してました。
    警察行く時だけ 我慢してましたが…。
    不良がカッコイイって…
    今時 全然やし、ホンマに強い人間は
    女、子供、弱い人間に手は出しません。

    うち、旦那にぃぃましたが…
    殴られるやつが 悪いと、旦那はぃぃました!

    ホンマ 腐った人間ですね♡笑
    って、私は 旦那にw

    私 思った事 全て口に出すのでw
    前の嫁は 殴った静かになった!って、
    感じで ゆーてましたw
    バカでしょ?笑

    だから、警察に行かれたり 弁護士に行かれたり、病院行かれたり
    した事がないから
    多分 自分のやってる事に気づかないんでしょね!笑
    だから 教えてあげましたょw

    それに 俺いてやな 、お前はアカンと思ってるのか
    私は いつでも 離婚してあげるからね♡って
    ゆーてますwww

    現に一度荷物 全て掘り出しました♡笑

    あまりにも 酷かった 実家に帰った方がぃぃとおもいます。
    弁護士は 初回30分 無料とかありますので…
    相談するのもぃぃと思いますょ。

    一度 手出したら悪化バッカリしていき
    中々治らないので。。

    病院行けなければ 証拠の写真などでもぃぃので、
    証拠は 確保しておくとぃぃですょ。
    慰謝料とか の話になれば
    使えるので!

    • 12月10日
  • かぁパパ

    かぁパパ



    返事ありがとうございます。


    本当に強いひとは、弱い者いじめしないですよね〜

    けど、すごい!よく耐えましたね(T ^ T)

    私の相手はバツイチなんですが、相手の妹から、前の嫁のときは、お兄ちゃん優しかったし、私に比があるんじゃない?って言われました。

    男だから、物に当たっても当たり前、イケイケ当たり前。

    私みたいに、カチカチの頭だと、かわいそうといわれました。

    相手の親にも、喧嘩ぐらいで出て行くなんて、情けないといっているそうで。
    相手の家族は、暴言、暴力ぐらいって感じです。
    ギャンブルも、家族全然するので、借金しても仕方ないってかんがえで、本当に 最低な家族です。
    けど、そんなこと最初からわかっていて離れなかった自分が本当に情けないです。

    • 12月10日
♡いーちゃん♡

籍を入れない方がいいと思います。シングルも大変かもしれないですが、籍を入れて後悔する方が不幸だと思います。
お子さんが産まれたら、かぁパパさんも赤ちゃんにとって悪影響だと思います!!

  • かぁパパ

    かぁパパ


    回答ありがとうございます。

    100%籍を入れると後悔と、必ず離婚にはなるでしょうね。

    なので、相手とはもう、一緒にやってはいかないことで、気持ちはきめました。これから、別れ話しはしますが!


    ただ、シングルで果たして、この子のためか?と、日々悩んでいます(T ^ T)

    • 12月10日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    もやもやした気持ちと言うのは、不思議と赤ちゃんにも伝わるものですし、1番近くで守ってあげられるのはママだと思うので良かったのではないでしょうか?
    そして、シングルだから子どもが不幸だなんて事はないですよ?1番はママが笑顔で一緒にいてあげるだけでも幸せだと思います。
    その分、大変な事もあるかと思いますが、子どもを守るためなら自然と出来ちゃうものなんです!
    あんまり考え込まずにお身体を大事にしてくださいね😊

    • 12月10日
  • かぁパパ

    かぁパパ



    お返事ありがとうございます。

    私が日々悩んでることも、赤ちゃんにはわかってるんですよね?(T ^ T)

    親として、余裕の気持ちで過ごせていないことが情けないです。

    • 12月10日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    私も情緒不安定な時に、娘がよく泣いたりしてましたので、伝わっているのだと思います。
    でも、今の状況で悩まないのは逆に仕方がなかったりするので、少しずつで良いと思います!
    完璧な母親なんていませんし、母親だって人間ですしね?

    生意気なことばかりすいません。
    考え込みすぎずにまっいっか!も時には必要な事もあると思いますし、考え込み過ぎないようにしてくださいね?
    かぁパパさんが笑顔で赤ちゃんに会えますように✨

    • 12月10日
  • かぁパパ

    かぁパパ



    お返事ありがとうございます。

    たまには、何も考えずに、子供とゆったりした気分で過ごす時もつくります。

    子供の一生がかかっているので、まだまだ、悩みごとはたえませんが、がんばります。


    本当にありがとうございます。

    • 12月10日
ひょっひょー

うちもそんな感じです。
一度妊娠を継続するかも悩みましたが、子どもに罪はないので…
期待しても何も変わらないので様子見てますが、妊娠5か月を過ぎたあたりから少しずつ変わってきたのでこのまま入籍はせずまだ様子みるつもりです。
でも自分が我慢ばかりしてストレス抱えてると赤ちゃんにも良くないので無理しないでくださいね(;ω;)

  • かぁパパ

    かぁパパ


    回答ありがとうござきます。

    今は、一緒に住まれてるのでしょうか?

    このまま 変わらなければ、シングルのまま産みますか?

    私も、相手とはもう どうやっても、一緒にいたくないので、別れ話しをしようとおもっています。

    ただ、私も妊娠継続をしていいものか悩んでいます。子供には罪は無いのもわかっています(T ^ T)

    けど、シングルで産むのは、私のエゴ?この子に、苦労をかけていくことになるのに、果たして、本当に産む選択でいいのか、迷ってしまいます。

    色んなサイトで、シングルで育った子供の意見や、親の話しを読んでみて、現実生活していくのと、これから、こうしていこうという、考えでは全く違うこと、自分で思う以上に子供は寂しく、嫌な思いをして育ってる子が多いこともみました(T ^ T)

    私の気持ち次第なのでしょうが、どちらの選択がいいのか、どうしても悩んでしまいます。
    この子にも、聞こえてるんですよね(T ^ T)
    本当に最低だと思います(T ^ T)

    • 12月10日
  • ひょっひょー

    ひょっひょー

    今も別居です。少し前に一ヶ月程度一緒に住んで、私が切迫早産気味で里帰りをしました。
    このまま変わらなければシングルで産みます!
    私も12週くらいの時にちょうど同じように悩んでいました、
    その時誰にも相談出来ずに決断も出来ずにいましたが、今でも、戻れるなら堕ろしたいと。堕ろせばよかった。って思います。でももぅ何を考えてもこの子はいずれ出てきます。
    それならそれで、前を向いて生きていこうと思いました。
    シングルでやっていくのは半端じゃないと思いますが、私は頑張って愛情いっぱいで育てて行きます!
    少し前までは、堕ろせないのに産みたくない気持ちと戦って自分が死んでしまえば全部終わると、子どもが出てきたら相手を思い出すし、子どもを愛せなくなりそうで怖かったけど、今はそんな風に思わなくなりました(><)


    話が色々脱線してすいません(T_T)

    • 12月10日
  • かぁパパ

    かぁパパ


    お返事ありがとうございます。(T ^ T)

    私も この子諦めるなら、一緒に死のうかと考える日もあります(T ^ T)
    堕ろすということは、この週数だと、産むかたちで死産扱いですよね(T ^ T)
    はたして、子供の顔をみたときに、その現実を受け入れられるのか、想像すると、怖くてたまりません。

    仕事も今月やめることがきまっていて、生活費、出産費、産まれた時の服や、必要な物を買うお金、産後仕事するまでの生活費、どうやって工面していいかもわかりません。

    相手からの援助は期待できないので、産むなら一人でどうにかしていかないといけないです。

    色んなことで、頭がいっぱいいっぱいです。

    よく のりこえましたね。しかし、本当に悩まれたんでしょうね。(T ^ T)

    子供は日々大きくなっているし、早く決断しないと、いけないと思ってはいても、なかなか きめられないです(T ^ T)

    • 12月10日
  • ひょっひょー

    ひょっひょー

    その子を守れるのはかぁパパさんだけです!実家のご両親には頼れませんか?本意ではないと思いますが1人ではどうすることも出来ないと思います!
    1人で悩んでるよりまず実母さんに相談してみてはいかがですか?(><)
    きっと少しでも気持ちが楽になりますよ(´·_·`)

    • 12月10日
  • かぁパパ

    かぁパパ


    回答ありがとうございます。

    お返事遅くなりすみません。


    親や姉にも相談はしました。
    2人とも助けてくれるといってはくれてます。

    ただ、それで本当にいいのだろうか?という、疑問があります。
    あくまで、自分達の勝手で、子供をつくり、1人で育てられないから、親や姉も巻き沿いにしていいのかな?と(T ^ T)

    • 12月11日
mi

私は籍を入れてない状況で妊娠6週が発覚し、当時の彼氏とは籍を入れる方向で決めていたのですが11週の時に突然向こうから「やっぱり産むのは今じゃないと思う、産むなら俺は認知もしないし養育費も払わないしお前(私)にもその子供にも一生会わない。それでも産みたいなら産め」と言われました。まだ未成年とゆうこともあって両親から色々言われたんだと思います。
迷いに迷って、シングルで産む決断をしました!産まれてからの方が大変で苦労することばかりだとゆうのはわかっていますが、今は籍を入れず1人で育てる決断をして正解だったと思っています。
かぁパパさんが我慢をして籍を入れたとしても結局また我慢の連続で辛い思いをするだけだし、どっちの決断をするにしろ大変なことばかりです。
それにギャンブル好き、酒乱、暴力的な部分があるのをわかってて籍を入れて子供が生まれたとき、その矛先がもしも子供にいってしまったらと考えたら恐ろしいです(T_T)

長ったらしく彼氏さんを全否定する言い方になってしまいましたが、かぁパパさんとお腹の赤ちゃんが1番幸せになれる方に進めることを願ってます😔

  • かぁパパ

    かぁパパ


    回答ありがとうございます。


    それでは、養育費もなしで、シングルで産むという決断をし、今は、一人で頑張っているのですか?(T ^ T)

    私も、別れる決心はつき、これから、話しをします。

    子供のことを考えると、妊娠継続をしてもいいのかさえ、迷ってしまっています(T ^ T)

    毎日、こんなこと考えて、子供にも申し訳ないですよね(T ^ T)

    全ては、自分が起こした結果で、子供に悲しい思いをさせてしまっています(T ^ T)

    • 12月10日
ひなめちゃん

そんな男は、今後も変わらないです。
私なら確実に籍を入れないです。

1人で育てるのはもちろん大変だと思いますが、そんな男と一緒に生活をしてもかぁパパさんも子供ちゃんも幸せにはなれないと思います。

  • ひなめちゃん

    ひなめちゃん

    しかし、原点に戻ると…こうなってしまったのは、ちゃんと避妊をしなかった・相手のことを『今後変わってくれるだろう』という勝手な想像をしてしまったこと。
    しっかりと今の現実を受けとめて、かぁパパさんも相手の男性の方も反省すべきだと思います。
    将来、一番負担をかけてしまうのは子供ちゃんです。

    • 12月10日
  • かぁパパ

    かぁパパ



    回答ありがとうござきます。

    どこかで、なあなあになってしまって、たまにしか会わないので、見て見ぬふりをしていたところはありました。
    そして、子供が本当に欲しいんだろうなぁ、子供ができたら、変わるんだろうなぁ〜と 間違った解釈をしてしまった自分に100%比があります(T ^ T)

    最低ぶりは、日々からあったので、そこを知らない顔していて、今になって、どうしようじゃ 遅いですよね。

    相手も私も最低なのは、痛いほどわかります。
    反省もしています。
    一生、罪は償っていこうと思います。

    • 12月10日
nachacco♡

子供のためって思うのもわかりますが、逆に子供のために籍は入れない方がいいと思います。
万が一子供に暴力振るったら絶対籍入れたこと後悔しますよ。

  • かぁパパ

    かぁパパ


    回答ありがとうございます。


    はい、もうこれ以上後悔する人生は送りたくないのと、子供のためにも、籍をいれず、別れようとおもっています。

    これから、話しをしていきます。

    • 12月10日
  • nachacco♡

    nachacco♡


    頑張ってくださいね!
    何かあったら危ないので、録音とかしといた方がいいかもしれないですね(´・_・`)

    • 12月10日
  • かぁパパ

    かぁパパ


    回答ありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません。

    はい、録音はします。
    何をされるかわからないし、証拠は、おさえます。

    ありがとうございました。(^-^)

    • 12月11日
deleted user

うちも 再婚同士ですょ!
前の嫁には せんかったん?
妹やから ゆーてるだけでわ?

うちの旦那の親は すでに他界しているので
会った事は ないんですが…

旦那の親も なんも言わない、それが当たり前は
おかしいですね!

しかも喧嘩ぐらい?
はあ?ですね!

私 2人の子の父親の親 昔 喧嘩になりましたょw
元旦が 知らん間に仕事やめてて…
同居せなアカンくなり…
喧嘩バッカリだったんで…
相手の親に出て行ってほしい!って、言われたんで

お前の息子に言え!ってぃぃました!

あんたが出て行かんのやったら 私が出て行く!って
ゆーてたので 出て行って!笑って
ぃぃましまが …出て行かなかったです。
ホンマ ふざけた親に 息子ですね!

聞いてる 私が むかついてきた!笑

  • かぁパパ

    かぁパパ



    お返事ありがとうございます。

    凄い!相手の親にも言ったことあるんですね。
    はっきり言えて羨ましい〜

    そのぐらいじゃないと、こっちが悪者になっておわりですよね(T ^ T)

    私も 去年、同棲してみたのですが、仕事も結局やめてしまい、探すわけでもなく、二カ月パチンコにあけくれて、生活できなくなり、私の親にお金借りて生活しました。
    その間に、飲みにいって暴れられ、具合悪くねていたら、布団ごと、外になげだされました。

    そんなことも、相手の家族はわかっていて、原因は私だといわれています。
    耐えれなく、出て行ったわたしは、根性ないと。子供できて、そんなことで、またでていかれたらたまったものじゃないといっています。

    そんな、家族なので、余計に相手とも、相手の家族とも身内になりたくなく、別れる覚悟で決心かたまりました。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えーΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    布団ごとに外に?

    ホンマ クズですね!
    そんな事 平気で…
    って、相手の家族も !
    多分 旦那さんに よー言わないんでしょね!

    早く 別れる事を オススメします!
    私、別れる気だったので
    ぃぃたい事ハッキリぃいました!


    って、身体は 大丈夫ですか?

    • 12月10日
  • かぁパパ

    かぁパパ



    お返事ありがとうございます。

    どこかで、あまり怒らせると、殺しにきそうとか、ビビってしまってるところがあるので、言いたいことも、ズバッといえないかもしれないけど、別れる気持ちはスッパリいって、ケジメつけます。

    身体は、大丈夫でした。その後は、家の中グチャグチャにされ、テレビとかはこわされ、顔にタバコの煙かけられましたけど、殴られるということにはならずにすみました。(T ^ T)

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えーΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    煙草を顔に?

    早く 訴えて下さい!
    そんなクズ男!
    うちの旦那も前の嫁にやった!ゆーてました!
    だから、やりたいならやってぃぃけど
    その時は 腹くくれ!って
    ゆーてます!笑

    ホンマ最低ですね!

    今すぐにでも 悪化する前に 別れる事をオススメします。

    • 12月10日
  • かぁパパ

    かぁパパ


    回答ありがとうございます。

    お返事遅くなりすみません。

    似たようなことする人いるのですね(T ^ T)

    ほんとに、やられた事、全て最低でした(T ^ T)

    早急に、蹴りつけます!
    そして、早く忘れます。

    本当にありがとうございました。(^-^)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理なさらないで下さいね♡

    • 12月11日
まーたんたん

未婚シングルで先月出産しました。
似たような感じで私も遠距離で徐々に態度が変わり、嘘も付くようになりました!
問い詰めても何かと理由を付けて物事を言ってきます。
結果的に未婚シングルだけど今の段階では本当にこれで良かったのかと迷いもあります。

ただ変わらない人は変わらないんです。
どんなにこっちが信じてても変わる気がなく口で色々言う人って変わらないんだなぁって思いました!
まだ連絡取ったりしてるけど今年中に自分の気持ちを整理して区切り付けようと思っています。

シングルは大変だけどそれでも必要な時に頼りにならない相手はいらないと私は思います!!

  • かぁパパ

    かぁパパ



    回答ありがとうございます。

    そして、出産おめでとうございます(^-^)

    凄い葛藤があったのではないですか?
    わたしも 毎日毎日、悩み色んなパターンを想像してみるのですが、現実そうはうまくいかないのも わかっていますが、どこか、どうにかなるのかな?とか、甘さがでてしまったりします。

    嘘は絶対なおらないですよね?
    わたしは、全て素直に言いたいひとなので、ささいな事で嘘を平気でつくのが、不思議でたまりません。
    何度いっても やはりなおらないです。
    まだ、素直にいってくれれば、不信におもわないことも、嘘がばれるから、次もか?と疑い、挙句のはてに、やはり嘘とわかって、がっかりします。

    たしかに、口ばかりのひとは、本当に、なおらないですよね!
    直す気があるのなら、行動でわかりますよね〜

    必要なときに頼りにならない相手!!
    まさに、当てはまります。必要なとき、必ず飲みにいかれます。もう、ズレてるんですよね(T ^ T)

    わたしも、来週中に話しをし、今年中に、決着をつけます。

    • 12月10日
まぴー

元旦那が結婚してからお金にだらしない事がわかり(消費者金融からの借金に車もフルローンを組んでいて結婚した時点で140万ありました)元々ケンカは激しい方でしたが暴力がエスカレートして意識飛ぶまでやられ病院送りにされた時に目が覚めました。
子供が産まれて父親になったって人はそう簡単には変わりませんよ。
産まれてくる子供にまで父親を恐れながらビクビクしながら息の詰まる生活させたいですか?
妊娠がわかった時点で改善されないなら一生変わりませんよ。

  • かぁパパ

    かぁパパ


    回答ありがとうございます。

    お返事遅くなりすみません。

    病院送りにされたとは、相当でしたね(T ^ T)
    大丈夫でしたか?

    似たように、お金にだらしないとか、暴力的なひとっているのですね💧

    相手はバツイチなのですが、前の嫁さんに お金全て使われたとこ、カードもつかわれて、借金だけがあるといわれました。
    カードは飛ばしたらしく、ローンすら組めない状態です。

    前の奥さんのせいにして、支払いも滞っていることも私には信じられません。

    だらしないひとは、一生なおらないですよね。

    • 12月11日
deleted user

よく、お金はなんとかなる!
周りから助けてもらって!
だからシングル頑張って!
という意見を目にしますが、ちょっと楽観的で無責任かなと思います、、、親は助けてくれるって言うだろうけど、老後ってめちゃくちゃお金かかるので、よほど実家が裕福で親が若い場合に限ると思いますし。
かといって、籍を入れられる状況でもないと思いますが。
まだ時間はあるので、行政などにもサポート等相談して後悔ない決断をしていただきたいです。

  • かぁパパ

    かぁパパ


    回答回答ありがとうございます。

    お返事遅くなりすみません。

    私自身こういう状況になり、自分の無責任さにかなしくなります。
    もっと早くに、状況はかえれたはずなのに、こんなときに、決断するなんて、子供に申し訳ないです。

    これから、行政とかに、相談しにいって、どういう補助が受けられるとか、きちんと相談してきます。

    はじめは、親に頼ろうと甘い考えがよぎりましたが、親も自分の生活があり、持病も抱えているので、自立してやっていくために、必要な情報を得ようとおもいます。

    • 12月11日
モコ

シングルの方がいいと思います。
子供がどうしてパパいないの?とかいう日が来るかも知れませんが、(自分がそうでしたから(笑))今の時代シングルマザーに優しくなってるため籍を入れて旦那がいるからと、周りの家庭と同じように扱われるより全然融通等聞くと思います!保育園とかそういうとこで。
シングルマザーだとどんな制度があるか調べてみては|ω`)?

  • かぁパパ

    かぁパパ


    回答ありがとうございます。

    お返事遅くなりすみません。

    ネットでは、色々検索してみたのですが、未婚で産むのと、バツイチでは、補助金はちがうみたいです。

    やはり、未婚シングルには、まだまだ冷たいみたいです。

    けど、役所などいって、話しをきちんと聞いてこようとおもいます。

    • 12月11日