※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
サプリ・健康

産後3ヶ月半が経ちますが、元の体重まであと2キロ落ちません。完母です…

産後3ヶ月半が経ちますが、元の体重まであと2キロ落ちません。完母です。

ダイエットを始めようと思うのですが、食事制限をしようと思います。
完母で食事制限はしない方がいいですか?😂

運動は全くやってません😂

涼しければベビーカー乗せて散歩もいいなあと思うのですがこの猛暑で家にこもってます。

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

今後混合とか完ミにする予定ならいいと思います!でもずっと完母のままいきたいなら食事制限はやめた方がいいのかなと思います!
家でストレッチとかなるべく動くように家事をするなどはどうですか?

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

ずっと完母の予定です!
    やっぱり食事制限は良くないですよね💦
    ストレッチやってみます!

• 8月11日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

あまりやらない方がいいと思います!

あたしは子どもを抱いて腹筋とかスクワットしてました!
    1人目時にしか出来なかったけど体重の落ち方は全然違います笑

• 8月11日
むー

まだ産後3ヶ月しか経ってないので、そんなもんだとおもいますよ。
これから徐々に減っていくと思うので、もう少し気長に待ってみてはどうですか?
私は産後半年くらいで産前の体重より軽くなりました(^^)

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

ありがとうございます!そうなんですね!もう少し待ってみます。
    ご飯はしっかり食べて、おやつをなくそうと思います(⌒▽⌒)

• 8月11日
かほやん

私も後2.3キロなんですが、全然減らないです😭
食事制限でおっぱい出なくなるのも困るなーと思い、最近スクワットとか始めてみました(^^)

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

たしかに食事制限でおっぱいが出ない、栄養がなくなるのは困りますよね。私も手軽な運動やってみます!

• 8月11日
  • かほやん

かほやん

エア縄跳びとかやってみてます(^^)
    あと2キロ頑張りましょうね💓

• 8月11日
はーちゃん(*^3^*)

極端な全く食べない食事制限は良くないと思うけれど、、、

*揚げ物を控える
*油をオリーブオイルや米油に変える
*お砂糖をテン菜糖に変える
*毎食生野菜のサラダを食前に食べる
*ジュースはやめる
*間食をなくす
*パンや麺類は控える
*お米にもち麦を入れる
*玄米に変える

などなど、余分なカロリーは削って、腸内環境を整えるものを食べるようにするだけで、2〜3キロは簡単に落ちるかと思います!

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

ありがとうございます!具体策あげていただき助かります!
    アドバイス実行してみます!

最近、アイスやスタバ系、薄皮クリームパンをたくさん食べてたので控えます!

• 8月11日
Ayaka

まだまだ昼間から夕方まで暑いですが、早朝なら散歩できますよ😄
5時から息子をベビーカーに乗せて散歩してます‼️

私は、混合なので…
妊娠で4.5kg増えましたが、出産から半月で−10kg減量できたので、今は維持の為ワンダーコアしてます。
食事制限は、母乳に影響出るのでこれをきっかけに運動してみては⁉️
妊娠前5ヶ月で8kg減量できたので、今はそれを目標にしてます。