※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
ココロ・悩み

専業主婦、貯金なし、頼る親もいない…そんな中離婚へ踏み切った方いますか??

カテ違いだったらすみません…

専業主婦、貯金なし、頼る親もいない…
そんな中離婚へ踏み切った方いますか??

コメント

私も専業主婦、頼る親もいない、独身時代の貯金があまりない。です。
離婚を考えています。
結婚生活の中で、貯金はされてますか?
旦那の稼いだお金でも、半分もらえますよ😃専業主婦として支え、夫婦で協力してためたお金ですから❗️

• はむ

はむ

コメントありがとうございます。
    毎月ギリギリやっていて
    貯金もできてないんです😭
    旦那の稼いだお金は全て生活費で消えて、足りない分は私のパート時代の微々たる貯金を使っていました…
    しかもこれから出産もあるしで…

• 8月11日

退会ユーザー

旦那さんが生活費を渡さず派手にお金を使って遊んだとかではないのですね。
    とても厳しいですね…。
    私は離婚することを旦那に隠して、就職活動をするつもりなのですが、はむさんは出産がありますもんね

• 8月11日
  • はむ

はむ

そうなんです…
    やっぱりある程度お金がないと厳しいですよね…
    まだ我慢って感じですよね💦

• 8月11日

退会ユーザー

どうして、離婚したいのか聞いていいですか?
    私は経済的DV、精神的DV、義実家とのトラブルです。

• 8月11日
  • はむ

はむ

1人目産んだ頃から、価値観が違うな〜とは思っていたんです…
    でも子供には優しくしてくれるし、暴力とかもないので一緒にいました。
    兄弟を作ってあげたかったので、2人目妊娠しました。
    なのに、ここ最近喧嘩が絶えなくなり子供にも当たるようになってきて…
    今回金銭面で喧嘩になって、あっもう終わりかもって思いました。
    立ち仕事が辛くて先月で仕事を辞めた事に関しても文句を言われ…
    もう思いやりなんてないんだなってなりました😭

• 8月11日
3人のシングルまま

はい🙋🙋🙋🙋
専業主婦、両親いない、全財産15万で離婚しました!

• はむ

はむ

コメントありがとうございます。
    妊娠中にですか!?
    流れ的にどんな感じですか?
    まず住む所確保ですかね?😭

• 8月12日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

あ、違います💦産んでからです!今は再婚して二番目の子とお腹の子は今の旦那の子です☺️
    まず考えたのは仕事ですね!なるべくでも仕事場の近くに引っ越した方が良いと思ってたので💦なので仕事を始めて最初の給料もらう前に離婚しました!家は一軒家を購入していたので、養育費いらない代わりに家のローン半分払うという話でした。ずっとは住まないから住んでる間払ってもらって、出て行ったら養育費も何もなし!と言う条件でした☺️けど結局2ヶ月で出て行きました(笑)

• 8月12日