※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっぴょん
ココロ・悩み

子供が熱があるのに耳鼻科に連れて行く理由について相談です。明らかに他の症状があるのに耳鼻科に行くのはなぜでしょうか。

子供が熱があるのに耳鼻科に連れて行く人はなぜですか?
耳を痛がってるとかなら理解できますが明らかに手足に発疹がある子や前日に熱性痙攣を起こしたのに耳鼻科に連れてきている方をみてビックリしました💦
受付の後に熱があると耳鼻科は優先してみてもらえるからと小声で子供に言ってる親もいて唖然でした💦

コメント

わーまま

うちの子は中耳炎になりやすく
熱もそこからの熱の可能性があるので
耳鼻科に行きます❗️

• たっぴょん

たっぴょん

そうなんですね!
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 8月11日
しまうま

私の姉の所は、必ず風邪ひいたりすると中耳炎になって熱が出るので、毎回耳鼻科に先に行ってます。
熱があってもかなりの待ちのようですが…
病院によっても色々あるんですかね。

• たっぴょん

たっぴょん

私が通っている耳鼻科は熱がある方は隔離されてどんなに待ってる人がいようが優先するんです💦

• 8月11日
いちに

うちも熱がでると中耳炎になりやすいので、小児科も行き、耳鼻科で耳も診てもらうと安心なので行きます。

• たっぴょん

たっぴょん

小児科の先生に耳鼻科の薬は子供には強すぎるものが多いと言われたので私も小児科と耳を見せるために耳鼻科に行っています( ^ω^ )
    回答ありがとうございます!

• 8月11日
かお

耳鼻科は耳、鼻、喉、咳の風邪なら見てもらえますよ😃

さすがに高熱や、発疹、痙攣を起こしたら場合は、小児科が良いと思いますが💦 

私自身も喉が痛いときは耳鼻科に行きますよ。
抗生剤を飲んで、すぐに治るので助かってます。

子供も、喉が痛くて咳が出る時は耳鼻科に連れて行ってますよ。

流石に明らかに伝染病の場合は、連れて行くのは非常識だとは思いますが💦

3人のこびとママ

我が家は家系的に中耳炎になりやすいのと 喘息気味の子がいるので呼吸状態や鼻の状況によって耳鼻科行きます。
なのでその時の症状で小児科か耳鼻科か決めて行っています。

熱性けいれんおこした理由が耳や扁桃腺からの発熱なら間違っていないような…