コメント
🌻(30)
シェルターや母子寮に逃げれませんか?😔
ゆっち
うちも4人目、迷いました。。。金銭的にも体力的にも余裕がなくて、もう中絶しようかとも考えていました。
が、中絶する決断ができず、産むことを決意しました。
お金は資産形成をして将来のために運用しています。それで多分、なんとかなるかなという目処が付きました。
4人目に買ったものはほとんどありません。周りからお祝いやお下がりをたくさん頂きました。ありがたいことです!
4人、大変ですが、パートナーが子どもがかわいいと思えるようにするには、ママがにこにこ子育てをすることだと思います😁
-
めん
来月からパートで働くのですが、少しは余裕が出てくると思うのですが、パートナーは4人目を育てる意味あるのか?と冷たい言葉をかけてきます。金銭的にもメンタル的にも‥
- 59分前
-
ゆっち
メンタルやられますね😂ただでさえ産後なのに、お辛いでしょうね😂
上のお子さんたちが赤ちゃんかわいがってくれていると少し気持ちが楽になりますが、どうでしょう?☺️- 56分前
はじめてのママリ🔰
産後すぐで身体もしんどいのに考えることが多くて疲れてしまいますね😢大丈夫ですか?💦
子供さん4人いれば児童手当もそれなりの金額もらえますよね?
それでなんとかなりませんか?😢💦
何ヶ月か、がんばって4人目の子供さんが保育園預けれる月齢になったら預けて働くしかないですね💦
-
めん
児童手当結構額いきますね。なんとかはなりますが、、パートナーはやっと3番目が大きくなってきて色々余裕が出てきたのにお荷物増やしやがって!って感じで。。
4月からもう働く予定です!だがしかし
パートナーがそれで納得してくれるかどうか。。- 55分前
はじめてのママリ🔰
そうなるのは見えていたと思いますが、、
-
めん
そうなんですよ。そうなんですけど、
いざこの現実突きつけられるとどうしたらいいのかわからなくて。- 55分前
はじめてのママリ🔰
まず他者に相談しましょうー!
実家は遠いとのことですが、離れてご実家もありだと思います。
暴言吐いて、何も手伝ってくれないのはただのお荷物です!
離婚して、しっかり養育費はもらって(法テラスや行政頼りましょう!)児童手当は自分名義にして実家に頼りつつ生活立て直しましょ!
-
めん
お荷物。。そうなんですよ。
お荷物さんそのお荷物に養われてるので‥どうしたらいいのか。。
実家に引っ越すにもお金が‥まず私は何をやったらいいかわからなくて。。- 51分前
めん
自分名義なので別れるか悩み中です。
来月には働く予定なのですが、、
生まれた子のことを除け者にされてるのでどうしようかと。