※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

熱が42℃を超え、看護師に相談したが、落ち着いている様子で、上昇する子もいると言われた。他の方は何度まで上がったか知りたい。恐怖で心配しています。

突発性発疹疑い。
初の熱性痙攣で入院しました。
そして入院二日目、ついに42℃を越えました。
死ぬほど心配で看護師さんに言いましたが、そんなに慌てる様子もなく、『そのくらい上がる子もいるんですよ』と一言。
皆さん何度くらいまで上がりましたか?😱😱😱
恐怖で死にそうです。

コメント

ゆみ

うちの子は突発のときだけではなく先日、夏風邪のときも41℃まであがりました。熱性痙攣はなかったですが40℃をこえると本当にとてもこわいですよね。病院へいっても座薬しかだされないので。
入院していても何も対応してもらえないと困ってしまいますよね。よく小さい頃に高熱で脳性麻痺になってしまったという話もよく聞くので高熱は本当に怖いです。
突発は4日間、夏風邪も4日間高熱がつづきました。お子さん早くお熱がさがるといいですね。お大事にしてくださいね。

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます。
    昨夜は氷枕をし、布団着せまくって汗びっしょりになり、何回か着替えさせてってしてたら、ちょっと熱が下がりました😭
    熱性痙攣本当に怖すぎて思い出すだけでトラウマです。

• 8月12日
えいかほ

42度見たことありますよー!さすがにビビりますよねー!
その後は計るの怖くなって、計るのやめました。。笑

身体の中で戦っている証拠ですね!看病頑張って下さい!

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    42℃経験されたんですね💦💦
    私は身内でこんな高熱見たことないので心配で生きた心地がしませんでした。
    熱性痙攣も思い出すだけでトラウマです

• 8月12日
たおmama

うちは41℃がマックスでしたが熱性痙攣は2回起こしてるし、医者からも「3回目あったら時間短くても救急車呼びな」とか言われるしでもう気が気じゃなかったです。
4日間38℃後半〜41℃をうろうろしてて、いつ何が起こるかわからないから4日間寝ずの番で…。
仕事してるとはいえよく寝れるな😑って旦那に思いました。
熱が下がって発疹が出た時一気に力が抜けて、5日目は死んだように寝ていました(笑)
心配ですよね。子供さんも大変ですが、お母さんも無理せず頑張ってくださいね。

• にゃんこ

にゃんこ

2回も熱性痙攣なんて、私たぶん恐怖過ぎて失神してます。
    すぐに入院になったので、本当に良かったです。
    私も妊娠9ヵ月切迫早産ですが、2日寝ずの付き添いです😱😱😱
    熱性痙攣トラウマです

• 8月12日
aya

うちの次男は、3月から毎月2回各1〜2週間高熱を出します。
そのときが毎度、42度。
なので、39度の熱が出たときはホッと胸を撫で下ろすくらい、高熱に慣れてしまいました。
心配ですけど、何かあればすぐに診てもらえるところにいるので、大丈夫ですよ😌

• にゃんこ

にゃんこ

せっかく入院してるので、何かあったらそっこうナースコールをする予定です。
    42℃の発熱で検索すると、命の危険とかそういうことばっか書いてあって不安しかなかったです。

• 8月12日
  • aya

aya

たしかに良いことではないですし、安心しきるのもどうなんだろうとは思いますが、高熱=からだの悪いものを出そうとしていると聞きますから、無理に下げるのも良くないみたいですよね🤔
    42度の熱が出ると一応病院には連れて行くものの、結局熱冷ましみたいなお薬は出されずに風邪薬だけ出されて終わりでした💡

• 8月12日
もっちゃん

心配ですよね。早く治りますように!

デジタルの体温計は早い分、予想での体温ですので、水銀の体温計でしたらもう少し低いと思います。

入院されているなら、何かあった時も自宅よりも安心だとは思います。

とは言うものの、生きた心地はしませんよね…

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます。
    熱性痙攣見てから私自身もう死んだようになってます。
    怖すぎて怖すぎて思い出すだけでトラウマです

• 8月12日