※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
家族・旦那

旦那が月曜日から2泊3日で地元に帰りたいと言っています。当初は子供も…

旦那が月曜日から2泊3日で地元に帰りたいと言っています。

当初は子供も産まれたので義母に会わせに帰りたいというので大変だろうと思いながらもそういう理由ならと行くことにしていましたが話を聞いていくとただ自分が遊びたいだけに聞こえてきたので子供を理由にして遊びに帰るなら1人で帰ればいいのにと言ってしまいました。

そうしたら本当にお盆に2泊3日遊びに帰ることしたと言い私は納得がいっていません。

ただでさえ1人で育児することに大変さを感じているのになぜ家族サービスもなく自由に遊びに行くのだろう?と思ってしまいます😅
ワンオペ育児してるかたがたくさんいてすごいと思うばかりです!

旦那に1泊2日にしてとお願いしてもかたくなに2泊3日を譲ろうとはせず帰ってきてから俺が面倒見ると言いますがどうせ口だけ。

みなさんなら2泊3日快く送り出しますか?

ちなみに今は埼玉に住んでいます!
旦那の実家は静岡です!

コメント

くま

私なら嫌です😂笑

キレて『それならもう帰ってこなくていい😡』って言っちゃいそうです💔
本当は帰ってきてくれないと困りますが💦💦

  • ☃︎だるま

    ☃︎だるま

    嫌ですよね!

    • 8月11日
kkku

めちゃ腹立ちます!
こっちは1日ですらひとりになる時間も自由な時間もないのに2泊3日⁈は⁉︎ってなります!
面倒みるっていうならまずこっちが満足するだけ面倒みてから行けって感じです!絶対帰ってからなんてやらないです!笑

  • ☃︎だるま

    ☃︎だるま

    旦那に同じこと言ったら来月から新しい会社に行くので有給が何日間かあるのですが家族サービスはその時にでもできるし帰ってきてからの一日は俺が面倒見るからと言い張り嘘つきがってかんじです🤷🏻‍♀️

    • 8月11日
  • kkku

    kkku

    未来の話は知ったこっちゃないって感じです笑
    今度やるから○○していい?系はしないので信じません。うちの旦那がそうなので😂笑

    • 8月11日
まるこ

今日、旦那が友達と遊びに出かけています。
たまにはいいじゃん。と言われましたが、私のたまにははいつ?とイラッとしてしまいました😤
1日だけでもそう思ってしまう私はさーやか。さんより器が小さいです😂

deleted user

とりあえず文句は言いますが行かせます。
そして帰ってきたら最低限のことは除き
旦那で出来ることは全てやらせます。
ゴロゴロしようもんなら蹴ってでもやらせますね!
でも1人で帰ればと言ってしまったなら
文句を言うとしたら口だけで
終わった時しかないですかね...
私は産んだ記憶もない大きな子供の
面倒見る方がワンオペよりストレスなので
今実家に1人で帰らせてます!

あっちゃん

男の人って「子育ては女の仕事」って考えが根底にありますよね💢

私も先日旦那に、「会社のみんなとキャンプに行こうって話になってて、来月いってくるねー♪」っていわれました!!春には生後3ヶ月の子供と私を残してバリ島に1週間…出張という名の遊び…
飲み会には参加してるし、なんで私ばかり…と毎日思ってます💢
なのに育メンぶるし…

1日、いや半日でいいから子供から解放されて自由な時間欲しいですよね😣💦

エディー

私は旦那いないとご飯作らなくていいし楽で嬉しいです。
普段は手伝ってくれるけど、別にいなくてもなんとかなるし。
それに主さんも1人で行けと言ってしまったみたいですし…。
帰ってきたら見てくれるって言ってるなら、帰ってきたら預けてパーーっと遊び行ってみてはどうでしょうか?

ふみ

慣れない育児でそれは嫌ですよね…

我が家も、夫が昨夜から地元の三重県に一人で帰って遊びまくってます。
(住まいは千葉県です。)
5年振りぐらい地元の友達と遊べてないので帰らせました。

母親は、父親と違って365日24時間体制で家事育児しているので自由に出来る夫に腹が立つのも自然の事ですよ!
我が家は、来週か再来週に母と映画見に行くから末っ子宜しくね〜母親はいつになったらリフレッシュ出来るのかしらね〜って先程言ってやりました。
すみませんと言ってくれたので許してます。笑

気持ち良く出してもらって、友達と遊べる事を有り難く思えているなら目を瞑ってやって下さい💦

我が家の様に、上手くご主人さんに交換条件的な事を帰省中に言ってみてはどうですかね?

H∂R∪T♂

私は居てくれない方がいいです!
まだ産まれてませんが😂笑

なにより、そんな旦那は
あてにするだけ無駄だと思うので
いないものと扱えばいいんじゃないでしょうか⁇🤔笑