※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

私の子供は夜間5時間とか長くて8時間寝てくれます。とても助かるし、本…

愚痴です、、、気分悪くされたらごめんなさい💦
私の子供は夜間5時間とか長くて8時間寝てくれます。とても助かるし、本当にいい子だなーと思います✨
でも、それでも途中で授乳に起こされるし子供と寝るタイミングがずれると自分の睡眠時間は短かったり、、、生まれる前とは明らかに寝不足感があります。一方、旦那は起きなくてもいいっていうか、いくら泣いてようが起きず爆睡してます。それはいいんですが、旦那の親に「昨日は8時間もねてくれました〜」とか報告するんです。いや、事実なんですけどね?それを伝える事で育児が楽かのように捉えられるんですよね。私が言うならまだしも、起きないお前が何言ってんだって思います。義両親に「寝てくれて助かるね〜」なんて言われたら、もっと寝たいです、なんて言えなくないですか?私もぶっ続けで寝たいよ〜☹️
こういう些細な事もイラっとしてしまいます。皆さんも些細なイラってありませんか😂

コメント

ママリ

読んでて旦那にイラっとしました😓
私も旦那は絶対起きません!!たまに「きのうはよく寝てくれた?」なんて聞いてくるので本当は3〜4時間寝てても「1〜2時間で起きてきた😭」と盛って報告してます😤笑

• なな

なな

男ってマジで凄いですよね。あれで起きないなんて、本当に親の自覚あるかさえ疑問に思う時あります😂
    盛って報告するのマネさせて頂きます♡笑

• 8月11日
くま

例えばですけど二時間睡眠を4回と
8時間通して寝るのは
トータル時間は同じですけど
疲れの取れ具合が全然違いますよね😂

さも、自分が夜間も見てるような
お母さんもそれだけ休めてるような言い方はやめてほしいですね💔💔

• なな

なな

違いますよねー!疲れが取れるどころか蓄積されていきます☹️
    休めてると思ってるのか、自分が休みの日は必ずどこか出かけたがるので最近ちょっと困ってます。今度断ろうと思いますが😂

• 8月11日
りん

ぶっ通しで寝れるのと夜中に一度起こされるのでは全然しんどさ違いますもんね💦旦那にそんな風に言われたら夜中に授乳する為に起きるのはちょっと大変ですけどねーってさらっと言っちゃうかもしれません😅

• なな

なな

私も赤ちゃんが寝てるタイミングで寝れないけどね〜ってサラリと言いましたが、「確かにね〜」って感じでした。ちゃんと分かってんのか、、、🤔いや、分かってないな!笑

• 8月11日
チビマム

ありますよ。たくさん(笑)
うちの旦那も子供が泣いても起きません。
大変なことは全て私。そして、まるで自分がやっているかのように義両親に伝え、義両親から私にイクメンで助かるでしょーと言われる💢
私が旦那にこんなことできるようになったよと言うと、自分が教えたかのように周りに言う…
イライラしっぱなしですよ!
少し手伝っただけなのに、自分がすごいやったみたいな感覚に陥るようでムカつきます。

• なな

なな

それイライラしますね!助かるとか助からないとかじゃなく、当たり前にやれよって思いますね。別に周りに言って自慢する事じゃねーっての☹️どっちがどの位やってるのか、書き出して思い知らせたいくらい😂

• 8月11日
ぽっぽ

分かります😂
子供が8時間寝てたとしても、布団ちゃんと被ってるかな?とか寝相悪すぎて布団から落ちてないかな?とか気になって起きちゃいますよね😩
子供産まれて熟睡なんかできないですよ。
お前が言うなー!!ですね😤

うちの旦那は眠気をあまり我慢できず、すぐ寝ます。
子供が愚図ってても!!!
私が何もしてない時ならいいんですが、せめて料理中とか掃除中とかぐらい我慢して抱っこしとけよ!
って感じです👹
寝たい時に寝れていいね〜。って嫌味いいます😑

• なな

なな

わー😂分かります!
    チマチマ起きて布団かけたり、暑そうだからってちょっとズラしたりしてます!
    旦那に昼寝なんかされたら、あからさまにキレますね、、、逆に料理くらいしてもらいたいものです😲

• 8月11日
むい

読んでてわかるわ〜と思いました😂

娘はもう8カ月ですがまだ3、4時間おきに起きる子です🙌ついてない時は2時間おきにおきたりおっぱいにべったりで私が寝れなかったりします😅ある日私の体調が悪く3時間おきに娘が起きた際具合の悪く起きれない私のせいで娘覚醒しおしゃべりをしてると旦那が珍しく起きて相手をしてくれました…とても嬉しかったのですが翌朝「珍しくよく起きたね〜3時間おきとか稀だね」なんて言い出し何言ってんだと思い「いつもだよ、君が起きないだけで」とキレましたw🤣
旦那の休日も全く寝てない日でも娘が起きたら一緒に起きる私と違って昼まで寝る夫…仕事で疲れてるのも重々理解できますがイラっとします😅💦

• なな

なな

それはキレていい案件ですね🤔もっとキレていいぐらいw笑
    仕事もしてるしなーなんて思うと強く言えないですよね💦でもイラっとするんですよね。こんな事誰にも言えないから、ママリで愚痴聞いてくれるとほんと安心しますー♡

• 8月11日
みうたろう

お気持ち、めっちゃわかります‼

うちの旦那も子供が泣いても絶対に起きません。
というか、妊娠中から寝室も別々で(私がつわりで眠れず何度も起きていたため)、いつ子供が泣いているかも知りません。

うちもいちいち義母に「昨日は俺が風呂に入れた」と逐一報告するので義母から私が何故入れないのか、旦那は仕事で疲れているのにさせているのか!?など言われます。たった1日、1回お風呂に子供と入っただけでめっちゃドヤ顔されるのも嫌ですね~💦

• なな

なな

風呂入れだけで偉そうな、、、(よその旦那さんなのにすみません)お義母さんだって昔は同じ気持ちだったと思うのに、やっぱり息子可愛さに忘れるんですね🤔連絡取りたくなくなるわー!

• 8月11日
ぷー

ものすごく分かります!(笑)うちも同じです!!!!
今も授乳で起きました!
前までは、2時間おきとか2時間半おきに授乳で結構きつかったのに、義両親には、2時間半寝てくれれば楽だよね~とか言ってました。義両親もうんうん!みたいな( ゚д゚)
はあ?って感じですよほんと・・・

• なな

なな

お疲れ様です〜🤗
    2時間半は結構大変だと思います!やった事ないくせに、楽だとか大変じゃないとか、よく意見言えるな、、、ぷーさんの代わりに張り倒したい気持ちになりますね😂

• 8月12日