※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみなみっち
子育て・グッズ

生後20日の娘が布団におろすと泣くので、寝かしつけ方法に悩んでいます。みなさんはどのように寝かしつけしていますか?教えてください。

生後20日の娘を混合で育てています。
おっぱいあげて、ミルクをあげるとウトウトし始めるのですが布団におろすとギャン泣き。

抱っこをしてぐっすり寝るまで布団におろせません(°_°)

みなさんはどのように寝かしつけをしていますか??
いい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

ちゃ。

うちは抱いたまま座って寝たり、ブランケットで包んで寝かしつけて、そのまま布団へ移すと寝てくれます(´..・ω・..`)

• みなみなみっち

みなみなみっち

やっぱりこの時期は抱いてないと寝ないんですね(°_°)
    時間かけて頑張ります‼︎

• 12月8日
naaruu

生後24日の娘を育ててます!
一昨日の夜、まさにそんな感じでした😔💦置いては起き、抱っこしては寝て…の繰り返し。仕方なかったので、あたしは壁に寄りかかって授乳クッション使って抱っこしながら寝ましたww
しばらくして娘も爆睡したのか、置いても起きなくなりました( ¨̮ )それまで大変でしたけど💦

• みなみなみっち

みなみなみっち

やっぱりみなさん一緒ですね‼︎w
    座ってでも寝ないと寝る時間ないですよねー。
    泣かずに布団に転がってくれると助かるんですがまだまだ無理そうですね(*_*)お互い頑張りましょー

• 12月8日
めーちゃん

うちは横向きにしてトントンして、寝たら仰向けにしてました!
背中スイッチ大変ですよね(;_;)

• みなみなみっち

みなみなみっち

背中スイッチ敏感すぎですよねー。
    夜中だけはスイッチ切れたらいいですよねー‼︎

• 12月8日

今はその方法しか無いと思います(>_<)うちは今は2ヶ月なりましたが、最近までそうでしたよ!なので、日中は今でも抱いたまま、1時間2時間もありますし、1ヶ月前くらいまでは夜中も授乳した後、抱いて座ったまま気づいたら1時間ほど記憶なくΣ(゚д゚lll)と言うこともありました!今はキツいですが、あと少しすれば楽になると思うので頑張ってください(>_<)

• みなみなみっち

みなみなみっち

やはりそうなんですね(*_*)
    今は抱いて寝かしてあげて少しでも寝れるようにします。
    ありがとうございます(^^)

• 12月8日