※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇじぇ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が家事中に叫びます。同じ経験した方、解決方法を教えてください。

1歳1ヶ月の息子なんですが
気に入らないことがあったり
違う部屋に息子を置いといて(扉は開いてるので私のことは見えます)家事をやったりしてると耳をつんざくぐらいの声でキーっと叫びます💦何回も続くとどうしてもイライラしてしまいます😢
同じ経験した方どうやって解決しましたか??
こうしたら直った、こうした方がいいなど教えてください😢

コメント

⠒̫⃝

ママ友さんの息子さんも、キーー!って鼓膜破れるくらいの大きさで叫んでます💦昨日「何ででしょうかね...どうしたら叫ばなくなるかな...」と子どもセンターのスタッフさんに相談されてました。「言葉もまだ十分に話せないから言いたい事、伝えたい事を伝えられなくて叫んでしまう、もう少し話せるようになれば自然とやらなくなるよ!私の子供もそうだったから」と言っていました。

• じぇじぇ

じぇじぇ

やっぱりそうなんですよね💦
    かまって欲しい、1人にしないでとかそういう時に叫ぶんです。一緒にいる時は決して叫ばないので😭待つしかないんですかねぇ。。

• 8月11日
あめねこ

こんにちは!
まさに今うちの娘も気に入らなかったり違う部屋に行ったり見れても?すごい叫びます💦
自己主張が強くなって来ているんで成長の過程かなと思って見守ってます💦
離れるときはおもちゃで気を引かせたり、あとは近くに置いといて何かに集中してもらって家事してますね。。

パパと2人の時はあまりないのに、私と2人の時はグズグズしたり甘ったれになりますよ(・・;)

• じぇじぇ

じぇじぇ

同じ経験されてる方がいて心強いです😭
    必死に私に伝えようとしてるんですよね!
    でも喋れるようになるまで見守るのはすこーしだけ大変ですよね😭💦
    うちはおもちゃで気を引いてもダメです。笑
    私がそーっと離れてもすぐ気づいちゃって😖

• 8月12日
  • あめねこ

あめねこ

何か伝えようとしてますよね!
    何かわからないし機嫌悪いし困りますよね💧

私も少し前はダメでおんぶ紐でした笑
    大丈夫だよー、いるよ!とか声かけ続けてたりしましたが。。
    ダメな時は何してもダメでした!

• 8月12日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

とりあえず少しでも離れるとダメなので、かまってほしいんでしょうね😭💕
    頑張って喋れるようになるまで頑張りましょっ😂

• 8月12日
  • あめねこ

あめねこ

赤ちゃんとは壁を乗り越えたらまた新たな壁ができますよね笑

きっと今しかないこの甘えた期?なんで5年も10年も経てば離れていくので、今を楽しみましょう✨

• 8月12日