※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、熱と水便が出ています。元気はありますが、様子を見るべきでしょうか?初めてで不安です。

こんばんは、昨日のお昼12時頃に2ヶ月の予防接種に行ったのですが、夜中から37.7-38度くらいの熱があります。
それと、黒っぽい緑っぽい水便を今日だけで3回しています😅
ミルクもよく飲んで、いつもよりよく寝るかな?という感じですが元気はあります😄

このまま様子を見ていたら良いのでしょうか?😭
初めてのことでどうしたらよいのか。。😭

コメント

2ヶ月の頃の発熱は絶対に受診してくださいと言われました!
3ヶ月以降と2ヶ月だと熱の意味が変わってくるから、副作用かもしれなくても必ず受診するようにと。
なので、この時間なのでかかりつけはもうやっていないと思いますので、#8000に電話してみた方がいいと思います!

• よみよみ

よみよみ

今日私が産婦人科にいく用事があり小児科にも行ったのですが、副作用だと思うので日曜日まで様子をみてそれまで下がらないなら、また来てと言われました😭海外なのであたふたします😭

• 8月11日
くまっこ

うちの子は、1ヶ月、2ヶ月共に、予防接種を受けた後その位の熱が出ました。
1ヶ月の時はわからずに、焦って病院に連れて行ったのですが、お医者さん曰くその様なことは稀にあるそうです。
その場合は、予防接種を受けた時間から24時間位で熱が下がると言われましたよ^ ^

• よみよみ

よみよみ

今日の正午で24時間だったのですが、また熱が37.8くらいあり寝にくそうで可哀想です😭😭

• 8月11日
  • くまっこ

くまっこ

そうなんですね!可哀想そうですねぇ…。ママも心配ですよね。
    それは明日一度病院に連絡をされた方がいいかもしれませんね!
    早く楽になれますように〜お大事になさって下さい…‼︎💓

• 8月11日