※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

旦那イライラする!子供と遊んでて、おもちゃのメロディにあわせて歌って…

旦那イライラする!

子供と遊んでて、おもちゃのメロディにあわせて歌ってたら、吹き出したように笑ってきて、キー全然違うねんけど、て。

歌に自信はないから人前ではめったに歌わないけど、家で子供相手に歌うのにキーとかどうでもよくないですか?

最近歌にあわせてパチパチしたり喜んでくれるので、つい歌ってます。

それに子供ってお母さんの歌声結構好きだったりしませんか?ぐずぐずしたりしててもちょっと落ち着くとかありますよね?

歌ってあげたいのに、旦那の前ではもう歌いづらいです。

何かちょっとすっきりする仕返しのいたずらはないですか?

とりあえずお風呂のお湯ちょっとぬいて少なめにしてきました。

コメント

🩵

旦那さんキレ口調で言ってきたなら腹立ちますけど
笑いながら言ってきたならまだ雰囲気にこやかやな〜と思いましたが…

• む

そうなんですか!にこやかなんですか💦
    ちょっと疲れてたのもあってかイライラしてしまいました。

• 8月11日
月

『うざー笑』って笑って返したらいいとこかなぁと思いました😁
仕返しするなら旦那さんが下手くそなことに対して同じように笑って突っ込むくらいですかねぇ😁

• む

そういうふうに言えるようにならないといけないですね💦ありがとうございます。

• 8月11日
ジャムパン

私も苦手なんですが私もこの前歌ってたら「音程違くね?ママっていがいと音痴だよね笑」って言われました😂

気にせず歌ってます!!

• む

子供の喜ぶのを見てたら歌わないわけにいかないですし、気にしないように頑張ってみます💦

• 8月11日
せいママෆ⃛*:・

なんか、育児ってあやしてる時も本読んでるときも必死な時ありますよね💦そんな時にそういう風に言われるとすんごくささいなことなのにイラッとしますよねー(笑)向こうは何となく言っただけなんだろうけど‥わかります‥

• む

本当何気なく言っただけなんでしょうね。傷つけてるのも分からないで。後々考えたら些細なことで、と思える程度なんでしょうけど、イライラしてしまいます😥

• 8月11日
むん

すいません、最後の仕返しが可愛くて笑っちゃいました(笑)

キーとかどうでもいいし
逆にすっごい上手に旦那さんが歌ったとしても
きっと子供はママのお歌の方が嬉しいはずです!!

旦那からしたら悪気がない一言でも
必死に育児してるとイライラしますよね😭

私なら、次の日の夕飯を全部嫌いな食材で作ります👍

• む

ありがとうございます😀💦
    全部嫌いな食材…笑
    好き嫌いがないので残念ですが面白そうですね☺️

• 8月11日
にこ

仕返しに笑ってしまいました笑
しかし、ひどいですね!
うちはよく履く靴をめっちゃ分かりづらい場所にしまったりしてます😗

• む

ありがとうございます😊
    靴しまうの面白いですね笑
    旦那基本出しっぱなしなので、靴箱に入れただけで、どこ!?ってなりそうです😁

• 8月11日