※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

最近、2歳9ヶ月の息子が言うことを聞かなくなり、落ち着きがない。祖父母の家に1週間泊まりに行ったこともある。成長の過程でしょうか?

少し前までそれなりに言うこと聞くほうだった息子(2歳9ヶ月)が最近全然言うこと聞きません。
ちょっと叱っただけじゃ、泣かないしぎゃくに反抗してきたり。。
どこかへ出かけても勝手にはしっていったり。
次男が寝てるとこに行きちょっかい出してみたりとにかく落ち着きがない?んですけど成長の過程ですかね?

ちなみに1週間ほど祖父母の家に泊まりに行ってました。(県外で息子は初めてです。1際の頃行きましたが覚えてないと思います。)

コメント

遅めのイヤイヤ期ですかね?😅
それかお泊まりで羽伸ばしたからそのままそれが続いてるとか🙄

• プー

プー

イヤイヤ期は2歳になった頃に来ました!でも周りのママさんから聞くよりは全然マシな方でいや!って言うだけでなんだかんだやってくれてたんですけど。。

羽伸ばしたと言うより逆に本人なりに気を使って変な神経使ったかもしれないです。。
    慣れない場所だったしあれだめこれだめって怒ってばかりいたので。

• 8月11日

退会ユーザー

そうなんですね‼️
    子どもってちょっとした環境の変化でわりと影響?うけやすいですものね🌀
    一過性のものだと良いですよね😭

• 8月11日
  • プー

プー

それだといいんですけど😭😭
    ストレスが溜まりすぎてていま爆発してるだけならいいですけど。。

• 8月11日
れんれん

我が家も同い年です🍀😌🍀魔の二歳 悪魔の三歳っていいますよね(゚A゚;)悪魔の時期でしょうか笑 うちもイヤイヤ期らしきものが一歳半くらいにあって二歳になったら落ち着いてきてまたきた!ってなってでもだんだん落ち着いてきました😉👍🎶第一次反抗期ですかね😉一応こうしたかったのにできなかったから悔しいのかな?悲しいのかなとか共感しつつ できないことはダメなことは でもママこうだからできないんだ。って伝えてます。スーパーで床に寝そべったらはがして連れ去ります笑 

• プー

プー

私静岡住みなんですけど昨日地震があって子供の落ち着きないのは大きな地震が来る前兆なんじゃないかとか変に考えてしまって気分が悪くなってしまって。。

成長の過程としてみるのがいいですかね。

• 8月11日