※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

静岡市駿河区の保健センターでの6ヶ月健診はなくなったのでしょうか?以前は集団健診があったように感じるが…

静岡市駿河区に住んでいるのですが、保健センターでやる6ヶ月健診って無くなったのでしょうか?
上の子のときは確か6ヶ月くらいで集団健診があった気がしたのですが…💦

コメント

ぶたッ子

歯磨き指導とか栄養士さんと話したりするやつですよね?
去年はありましたよ💡

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    あったんですねー💦
    届くのがギリギリらしいのでもう少し待ってみることにします!

• 8月13日
りこ

6.7ヶ月検診、去年支援センターでやりましたよ😇✨

7ヶ月あたりでやったので、確か市からくる日程などのお知らせが結構届くの遅かったです💦

• さくら

さくら

もうすぐ6ヶ月なのにおかしいなぁって思っちゃってました😭💦
    ギリギリだと予定が狂うし困りますね…

• 8月13日
ちたまる

ありますよ!
この間やりました。
手紙は2、3週間前くらいに届いたのでもう少しで届くと思いますよ✨

• さくら

さくら

上の子見ててもらうために旦那の休み取らなきゃなのにそんなギリギリなんですねー💦困りました😭

• 8月13日
ハナコ

こんばんは☆
今週6ヶ月検診に行く予定です!
案内みたいなものは先月?ぐらいだったかな、少し前に届きましたよ👶🙌

• さくら

さくら

届くの結構ギリギリみたいですね💦
    もうすぐ6ヶ月なのにおかしいなぁって思っちゃってました💦

• 8月13日