※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおにゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎの男の子が哺乳瓶を嫌がり、上手に飲めなくなりました。Pigeon母乳実感SSサイズを使用中。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月過ぎた男の子です。
完母ですが外出時や家にいる時でも
たまに哺乳瓶でミルクを飲ませていました!
頻度は1週間に1~2回程です。
最近になって急に上手に哺乳瓶で飲めなく
なってしまいました😢
何回やっても吐きそうになるし、哺乳瓶を
嫌がっているようでした。
哺乳瓶であげなさすぎて上手く吸えなくなって
しまったんでしょうか?
それとも乳首のサイズに問題があるんでしょうか?
ちなみにまだPigeon母乳実感のSSサイズを
使ってます!
同じような方いらっしゃいますか??😭😭

コメント

れんーとまま♡

こんばんわ~
それは、俗に言う…
哺乳瓶拒否ってやつではないでしょうか⸜( ॑꒳ ॑ )⸝!!

完母の人がよく言ってますよ~☆彡.。

  • なおにゃん

    なおにゃん

    こんばんわ☺️

    哺乳瓶拒否ですか、、、
    やはり完母だとそうなってしまうんですかね💦💦

    • 8月11日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    たぶん!
    よく聞きますよ~
    哺乳瓶拒否るって!!
    わたしは、逆におっぱいのちくび
    拒否されて、上も下も両方とも
    1ヶ月から完ミにですー💦💦

    • 8月11日
  • なおにゃん

    なおにゃん

    そうなんですね~(´•ω•̥`)
    1週間に1度はあげて飲んでくれてたんですが、急に拒否られました😅
    おっぱいの乳首も拒否したりとか
    あるんですね、
    完ミは完ミで大変ですよね😭💦

    • 8月11日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    おっぱいの乳首の感覚が
    好きな赤ちゃんなんですね!
    きっと♡♡!!

    たぶん、あんまり出てないか
    わたしのおっぱい美味しくないんですかね😂
    二人とも拒否するの早かったです😂

    夜中の授乳がきついですね~
    ミルク作らないといけないので💦

    • 8月11日
  • なおにゃん

    なおにゃん

    そうなんですかね😭
    そう言って貰えると完母で
    頑張ってもいいかなって思えます😢💓

    そうですよねー😅
    哺乳瓶洗ったり消毒したりも大変そうですし、ミルク代もかかりますもんね💦💦

    • 8月11日
hr

普段は直母とのことなので、
哺乳瓶拒否だと思いますよ🍼
乳首のサイズSサイズを
試してみても良いとは思います!

  • なおにゃん

    なおにゃん

    哺乳瓶拒否は完母だとあるあるなんですかね😱💦
    Sサイズで1度やってみようと思います💪

    • 8月11日
  • hr

    hr

    あるあるですよ🐰💓
    試してみて下さい!

    • 8月11日
なちゃも

ゴムの感触が嫌なんですかね。
ウチは3人全員、完母なので
哺乳瓶拒否でした!

  • なおにゃん

    なおにゃん

    そうなんですか!😳
    では哺乳瓶でミルクは一切あげなかったんですか??🤔

    • 8月11日
  • なちゃも

    なちゃも


    あげませんでした!
    オエッとなってかわいそうだったので…
    ゴムの感触が嫌だったんだと思います。

    • 8月12日
  • なおにゃん

    なおにゃん

    やっぱりそうなんですね💦💦😭
    私ももう少し頑張ってみてダメなら
    諦めます😢

    • 8月12日
kumi

生後2ヶ月前までは混合で、1日7.8回ミルク飲んでましたが急に飲まなくなり、粘って咥えさせてもオエッと吐くこともあり完母になりました(/ _ ; )本当は哺乳瓶でも飲んでくれたら嬉しいんですが今はもう練習さえしてません🤣

  • なおにゃん

    なおにゃん

    やっぱり急に拒否ることって
    珍しくないんですね😅💦
    私も出来れば混合でいきたいんですが、、、
    私ももう少し粘って、それでもダメなら諦めて完母でいこうと思います😄💦

    • 8月11日
  • kumi

    kumi

    本当に急でした!
    母乳量に自信がなかったので飲まなくなった時は焦りましたが、少しずつですが増えてるので諦めました🤦‍♀️笑
    時たま練習しようかなーと思うんですがめんどくさく…💦
    飲んでくれるようになるといいですね☺️✨

    • 8月11日
  • なおにゃん

    なおにゃん

    同じような方がいて安心しました😭💓ありがとうございました✨☺️

    • 8月11日