※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧
ココロ・悩み

豊中市に引っ越して1年半。周辺の施設や道が分からず、市営住宅の場所も不明。住環境やおすすめ情報を教えて欲しい。

カテが違うかもしれませんが
よろしくお願いします😊

豊中市に引っ越ししてきてもう1年半経ちますが、車の免許もないせいなのか
そこまで出歩くこともなく
周りの施設や道などまだまだ分からない事が多いです。
地元の方、もしくは土地勘のある方よろしくお願いします^ ^


市営住宅に申し込もうと思っており応募する前に近隣の住環境を知りたいので市営住宅巡りしようと思ってますが、市営住宅がどこら辺にあるのかさえ分かりません_:(´ཀ`」 ∠):
市営住宅がどこにあるのか教えて下さい✨
そしてよければ
どこら辺が住みやすいとかおススメなどもあれば教えて下さい。

よろしくお願いします^ ^

コメント

かなこ

豊中市営があるかはわからないですが
大阪府営なら
ググッたらでてきますよー!
募集してるかとかいつくらいに募集するかとかいろいろ書いてます!

ちなみにわたしの実家は千里中央で大阪府営に住んでます。
ですが、いま建て替えの時期で新千里はほとんど募集していません。

  • 碧

    府営は8月〜15日までの申し込み資料もらってきたんですが
    豊中市内は二軒のみでエレベーター無しの3階以上だったんで
    断念しました_:(´ཀ`」 ∠):

    どこに建物自体が建っているのかが分からず困ってます💦
    検索軸変えて色々ググったんですが
    分からなくて😩

    • 8月11日
  • かなこ

    かなこ

    いまかなり建て替えが進んでいるのとやっぱり当たる確率かなり低いですしね。
    ちなみに豊中のどこらへんのを見ているんですか?

    • 8月13日
  • 碧

    建て替えが進んでるって事は
    綺麗な建物に変わっていってるんですかね^ ^??


    豊中市内であれば、職場などで困ることはないかな〜とは思ってますが
    私が車の免許無しなので
    自転車で生活できる...坂道の少ないところ。
    で、安めのスーパーや薬局が近くに
    あれば尚良いな〜^ ^と思い情報を集めたく質問させてもらいました✨
    どの辺ってゆうのも
    他府県から引っ越してきたもので...まだ地名で地図のどの辺りになるのかも分かっておらず💦
    曽根、服部天神、岡町、庄内
    あたりだと地名と方向は一致する程度です😩

    なので、資料を見たところで
    地図で確認してもどんなところなのか想像も出来ず。
    応募始まる前に下調べに
    主人にドライブがてら連れて行ってもらえたら良いかな。と考えております^ ^

    • 8月13日
  • 碧

    今現在どこに出るにも急な坂道があって結構不便なんです🤣

    ちなみに、服部天神から江坂の間ら辺に住んでます^ ^

    資料配布されてから住所検索で建物を探しに行くのが1番ですかね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 8月13日
かなこ

そーですね。
ですが、大抵団地が建て替えになってマンションみたいなんになってるんですが、団地に住んでた人達が先に入居するので、それが終わらないことには募集開始はありません。

あーでしたら千里のほうはかなり坂道ばかりなので、不便ですかね。

そーですねー。
どこが募集されるかわかりませんし。
今現在募集開始が決定しているところであれば
地図みたほうが早いですね(´×ω×`)

  • 碧

    ありがとうございます^ ^

    9月に市営は資料配布らしいので
    また資料もらって地図とにらめっこしてみます✨
    地元だと市営や府営のパンフ見たらあぁー!ここあそこかー!!ってすぐ分かるのに土地勘なさすぎて
    全然分かんないです_:(´ཀ`」 ∠):

    ですが、家賃下がるので
    応募してみたいと思います^ ^

    • 8月13日
  • かなこ

    かなこ

    そーなんですね!
    ぜひ土地勘をつけるためにも探検してみてください!

    そーですよね!
    普通のマンションとは全然違いますもんね!
    当たるといいですねฅ•ω•ฅ

    • 8月14日
  • 碧

    ありがとうございました^ ^

    • 8月14日