※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

娘が帽子やヘアピンを嫌がり、すぐ取り払います。どうしたらいいでしょうか?

わたしたちが意識して習慣付けていなかったのが悪いのですが、娘が帽子やヘアピンなどの頭に何かを身に付けるのをとても嫌がります。
泣くわけではないですが、つけてあげた途端に秒で取り払います。
この時期、帽子は被ってほしくて騙し騙し被せ酔うとしてるのですがダメです😔💦
なにかいい方法というか、策はありますか?

コメント

天音

長女もその頃、帽子嫌いで。
外に出てから被せてました。
諦めてつけてくれてましたが…

鏡とかは好きですか?
最近は家の中で、鏡にうつってる自分を見せて帽子を被せて
≪かわいぃ😍≫
と誉めちぎってます(笑)
今じゃ自分から帽子を被ってます✨

• へろり

へろり

外に出てから被せても何してもダメで😔😔
    鏡は大好きです!大袈裟に誉めてあげてみます😊💕

• 8月11日
りぃまま

娘も途中で帽子イヤイヤになりました😅
褒めてもダメで諦めてましたが、2歳になる前に麦わら帽子を見に行って、一番食いついたものを買ってあげたら、とても気に入り出かけるときは必ずあるのかぶるようになりました。
その後は他の帽子も普通にかぶってくれてます。

ピンやヘアバンドなどはまだまだ苦手ですぐ離してしまいますが😓

• へろり

へろり

うちも5ヶ月くらいまででしたね。おとなしく被ってくれてたのは😔
    なるほど…もう少し色々わかるようになったら、自分でお気に入りを選ばせてあげるんですね😊

• 8月11日

アドバイスにならないかもですが…
うちの上の子も同じくらいの月齢の時、帽子と髪留め嫌がりました。
多分、そういう時期なんだと思います💦最近になって、やっと帽子被ってくれるようになりました。
髪の毛も少しの間であれば、結ばせてくれます。(そのあと、取ったりしてますが)

猛暑だと心配になりますよね。。

• へろり

へろり

やっぱり気になるんでしょうね😔💦
    そうなんです。
    今日もちょっとレジャーで、長い時間外に居たのですが全く被ってくれず😔💦
    せめて日陰を探すのに必死でした💦

• 8月11日
あち

帽子嫌いなことっていますよねー💦
お母さんも被って、一緒♡って喜んだり、暑いから被らないとってお話ししたりしてみてはどうですか??
あと、もしかしたら、帽子の感覚?首のゴムがイヤとか、麦わら帽子がチクチクするとかあるかもしれないですね😱

• へろり

へろり

一緒に被ったりしてるんですけどねーー😪
    麦わらではなく、肌触りの良いであろう生地を選んではみてるのですが💦
    そういう時期なんですかね😄😩

• 8月11日
  • あち

あち

逆に、布はイヤだけどかっちりした麦わら帽子が好きって子もいましたよ😊
    ちょっとお金かかりますが、とりあえず西松屋とかに一緒に買いに行ってお子さんの好きそうな、被りそうな帽子リサーチとかもいいかもしれないですね♡

• 8月11日