※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

悪阻がまだ続いているか不安です。同じ経験の方いますか?

今日から17週に入ります👶
悪阻は14週頃から落ち着いて、今でも食べすぎたりするとたまに吐いたりしちゃいます💦
前みたく気持ち悪くて吐くというよりはお腹が苦しくて我慢してるときに歯磨きでオェってなるとそのまま吐いちゃう感じです😓
食べる量を気をつければ吐くことはないんですが、胃の不快感みたいなものが食べた後続きます🤢
これは悪阻が微妙にまだあるってことなんですかね??😫

同じ経験された方いますか??😔

コメント

ゆず

私もそんな感じで、悪阻が少し落ち着いた後も吐いたりしてました。私の場合は空腹が続いていきなり食べた時とかに吐く傾向があったので、あんまり空腹な時間が長くならないように、一回の食事量を少し減らすようにしています!まだ悪阻も万全なわけではないと思いますよ😭胃の不快感も悪阻の一種です💦

  • のん

    のん


    胃の不快感も悪阻に入るんですね😭😭
    ゆずさんは今はもう完全に悪阻なくなりましたか??

    • 8月11日
  • ゆず

    ゆず


    私はまだ唾液悪阻が終わってません😭吐かなくなってきて、胃の不快感が減ってきたのもつい最近です💦少しずつは良くなっているので、一歩一歩かなと。。お辛い気持ちわかります、、

    • 8月11日
  • のん

    のん


    私も吐き悪阻のピークを過ぎた頃少しの間だけ唾液悪阻がありました😭
    少しずつよくなっていけばいいんですが💦
    お互い早く悪阻から解放されますように🙏✨

    • 8月11日
ri

同じく今日から17週です✨
予定日同じですね😆

今まったく同じような状態ですよー💦
特に夜の食後は胃に空気が溜まってるみたいにパンパンな感じがして不快感あります😞
歯磨きでたまに少し吐いちゃうし💦
つわりだとわたしは思ってます😞
でも妊娠中はよくあることと思って産むまでこうなのかもと腹くくってます!

  • のん

    のん


    わぁー予定日同じ方初めてで嬉しいです☺️💕

    まさにそれなんです!
    夕飯の後が一番ひどくて😭
    そんなに食べなくてもお腹パンパンで苦しいです🤢
    やっぱり悪阻なんですかね💦
    終わったと思ってたのでまだ腹くくれずです…😭

    • 8月11日
  • ri

    ri

    わたしも同じ方がいて嬉しいです✨
    真冬で寒い時期ですが頑張りましょうね😆

    わたしの場合朝になれば胃の不快感は消えるので、早めに夕食食べて寝てます💦
    あとは食べてすぐは横にならないようにしてます!
    妊娠初期のつわりに比べたら楽だけど嫌ですよね(;_;)
    1人目のときも同じでしたが出産したら嘘のようにスッキリしますよ!ほんと今だけなので!😆

    • 8月12日
  • のん

    のん


    頑張りましょ〜😊✨

    私も全く同じです!朝は全然平気なんですよね💦
    でも夜食べてすぐ横になってたので、そこを少し変えてみます💡
    ほんとに、悪阻のピークに比べれば楽なんですけどね😓
    どうせ食べるならお腹いっぱい食べて幸せで終わりたいです🤤笑

    今回2人目の妊娠なんですね🤰
    もう悪阻だからと割り切るしかない感じですかね〜
    でも同じ方がいて安心しました💕
    ありがとうございます😊

    • 8月12日