※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がヘルパンギーナで喉が痛い。食事が摂れない。痛みの継続期間や食事について相談。

10ヶ月の娘がヘルパンギーナになりました。
9日からなので3日目です。
熱は徐々に下がってきており今37度です。
口の中?喉?がとても痛いみたいで
離乳食もミルクも一切受け付けないです💦
上の子はやらなかったのでどうしたら
良いか分からずタジタジです。

この喉の痛みはどのくらい続くのでしょうか?
あと何を食べさせたり飲ませたりすれば
良いのでしょうか?

コメント

deleted user

OS-1とかものど通らないかな?😭

  • み

    だめです(>_<)
    飲んだあとめちゃくちゃ号泣するので
    痛いのかな〜って💦

    • 8月11日
ゆりー

うちも三日目です。
麦茶をストローで、だけは飲みますがどうですか?

母乳拒否とぐずぐずで困ってます😢
お互い早く治るといいですね😥

  • ゆりー

    ゆりー

    言い忘れました💦
    1週間くらい口の中痛いみたいです。

    あまりに痛そうで泣くときは熱が高くなくても痛み止めのために坐薬を使っていいと小児科で言われました。八時間くらいあけなきゃなのでまたグズりますが…

    • 8月11日
  • み

    麦茶も赤ちゃんが飲めるアクアライト?
    も拒否です😭
    坐薬を入れて痛みが和らいだときに
    ミルクや離乳食をあげたりしてます(>_<)

    1週間くらいは続くんですね、、
    まだ小さいし切ないですよね😭
    ありがとうございます!泣
    ゆりーさんのお子さんも早く良くなりますように、、(>_<)

    • 8月11日
あおちゃん

こんばんは!うちもヘルパンギーナと診断され3日目ですが、ごはん、水分ほとんど食べません💧なのになぜかお煎餅はもりもり食べます😅お煎餅とか固いし痛そうなのに謎です(笑)あと、ゼリー、桃はよく食べてくれました💡
よかったら、あげてみてください🙋お互いに早く治りますように🙏✨